朝陽を浴びためろんパン♪

おはようございまぁ~す また一週間が始まりますね.....。千葉は午後から雨.....憂鬱~
しかもめざましの占い12位だしぃ~

金曜日の夜に焼いためろんパン リビングの電球を変えてイマイチ綺麗におさしんが撮れないので朝おさしん撮りました

朝陽を浴びためろんパン 美味しそうでしょ~


でも、何故か最近ガリガリのめろんパンにならないよの~
レシピも作り方も変えてないのに......。
IMG_2798_20131124133255b28.jpg

しいて言えば最近の焼成温度.....。
まぁ~いつも適当で定まっていないから比べようがないのかも知れないけど
IMG_2810.jpg
今回はデュラム粉に別の粉をブレンドして焼いてみましたぁ~

IMG_2791.jpg
二次発酵終了後 今回もしっかり格子を入れてみましたよん
優しくよりはしっかりと格子を入れた方が綺麗かなぁ~ 


コメント

非公開コメント

ペンペンちゃまへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
お~お褒めの言葉ありがとう~♪
(*'ー')(,,*)うんうん めろん色がいいでしょ~(*^m^*) ムフッ
なんか自分で作るのはこの色じゃないとピンと来なくなったよ~(^_^;)

ペンペンちゃまもめろんぱんにハマった?
ごめ~ん(/_;) 取り替えっこしたいけど食べちゃったから先に送ってぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ぺるちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ちょうど朝ごはんの時間、いい感じに朝陽が当たるから撮ってみた♪
今回グラニュー糖がなかったからイマイチだけど
グラニュー糖つけてたらもっと綺麗だったよねぇ〜(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

わぉっ、私のパンがきっかけでメロンパンが好きになったなんて
超嬉しいわ(*'-'*)

このメロンパンにチョコチップは甘いよね?
よし、ぶーちゃんに5,000点もらえるように研究するかな(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

かりんちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
クッキー生地ね、今まで優しく線を入れてたんだけど
思いっきりいれた方が出来が良いことがわかってそれ以来しっかり
線を入れるようにしてるの。・°°・(>_<)・°°・。♪(* ̄ω ̄)v

うそー、パン教室やったら生徒さんになってくれるの?
嬉しい〜♪

No title

おお~キラキラ☆ 輝いてる~
じゅららたんの格子
形がそろってて いつもキレイだわぁ
そしてこのメロン色がまたおいしそう(*^¬^*)
私も今日 メロンパン焼いたから
1個 取り替えっこしよ~(^▽^)/

No title

こんばんはあx。

おぉ~!朝陽を浴びて美しい~♪
いつもながらきれいなメロンパンだよね~。

じゅらちゃんのメロンパンを食べて、それまで苦手だったのに一気に好きなパンになったぶーちゃん。

最近菓子パン食べたい~!っていうときは必ずチョコチップメロンパンを買うんだよ(笑)


No title

メロンパン、おいしそう(*^_^*)
クッキー生地の格子もキレイ♡

何度かメロンパン作ったことあるけどこんなにきれいにできないよ~(>_<)

じゅららちゃんがパン教室始めたら私も通いたいな♪

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
いえいえ、早速下ごしらえしたって事は参考になったかな?
美味しく出来るといいね(*゚ー゚*)ポッ
その柚子ピールでパン焼くの楽しみにしてるよ~(*^^)v

めろんぱん....格子は思いっきりの方が綺麗かな^^

リカさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
こっちは夕方から降る予報だったけどいまだに降ってなぁ~い(^_^;)
でも風はかなりの強風~(^_^;)

クッキー生地....私も今までそうだったの~^^
でもある日パン屋さんで買っためろんぱんのクッキー生地が
完璧に格子が入っててそれを見てやってみようって思ったの♪
そしたら弱々しく入れるよりも綺麗に線がでて....。
これで2回目なんだけどやっぱりきっちりと線をいれた方が綺麗な気がするぅ~^^
(*'ー')(,,*)うんうん 今度試してみて♪

デュラム粉、そうだよ~^^
パスタの粉をパン用に改良されているの?
加水を多くするとふわっふわなパンが焼けるんだけど
めろんぱんにするとクッキー生地の重さで膨らまないから普通の加水にしてるんだぁ~♪

デュラム粉のバケットってどんなの?気になるぅ~^^

クマさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ あのメロンパンでございます。
いや~そういっていただけると嬉しいです(∩。∩;)ゞテレテレ・・・
我が家には口うるさいめろんぱん小僧がおりますので
いろいろとチェックされるんです(^_^;)

パン教室ですかぁ~?
ん~、人に教えるの苦手なので.....。
やってみたい気持ちはあるんですけどね~^^

No title

こんばんは~

昨晩は、ゆずピールレシピありがとう~~
早速、さきほど皮むきしました。
一晩水につけておきます。
上手くできるかな~???


メロンパンいつも綺麗ですね~~
朝日が眩しい~~よね

No title

じゅららさーん~

大阪は雨で天気が悪い・・・・いや~ね~冬(だけど夏もキライ)

めっちゃキレイなメロンパン!格子もキレイ!いつもクッキー生地に気を遣って弱々しくしか付けたことないけど。。
結構、強く入れても大丈夫なんやね~今度やってみよ^^

デュラム粉ってパスタの粉でしょー?どんな感じ??
バケットとかでも売ってるよね?デュラム粉のバケットー

No title

じゅららさん、こんちはクマ〜☆
うわ〜い!!
あのときのメロンパンクマ〜!!
むっふっふ、もうね、これはほんとお店で売れるくらいの
おいしさ!!
しかもこのきれいさには本当に舌をまきますクマよ〜!!

じゅららさんは、将来的にパンのお教室とか開かれ
ないのクマ?
も〜、もしあったらちょっと遠くてもぜひ通いたいクマよ♪

応援ぽち☆
