生クリーム入りの食パン生地でちぎりパン♪

こんばんは 今日は着付けのお稽古でしたぁ~
なんとか一人で着れるようになって来ました 

日曜日....初めて自分一人で着物を来ておでかけしなければなりません 
今からドキドキ~

昨夜はちと忙しくてパンは焼いたけどに向かう時間がなく、今朝更新出来なかったぁ~

IKEAで買ったドックパンがなくなったから何パン焼こう 
ここんとこ甘いのが続いてたからシンプルな食パンにしようっと仕込んだ後に、なんか変化が欲しい.....。

そうだブロ友さん達がちぎりパン焼いてたからちぎりパンにしよう

って事で一次発酵終了後にせっせと16分割
3x3 4x3 4x4どれにしようかすっごく悩んだんだ~。
でも9分割だと一つが大きい、12分割はなんかバランス悪い、で16に決定したの

これから二次発酵に入るところ…。
IMG_2837.jpg
コロコロちっちゃくて可愛い

二次発酵終了後、牛乳を塗って焼成 じゃ~~~ん、ポコポコちゃん焼き上がりました
焼きたてのパンの香りが(∇〃)。o〇○ポワァーン♪ その場でちぎって食べたいところをひたすら我慢

翌朝ちぎったよ
IMG_2847.jpg

高さも出てふわっふわぁ~
IMG_2848.jpg

いやん、美味しい
こういうふわっふわぁのパンにはきな粉クリームとかチョコクリームがいいね
IMG_2853.jpg

やぱっ...どうしよう.....美味しすぎて止まらないよ~

yu-ちゃんはチョコクリームを食べてからアカシアの蜂蜜をかけて食べてたよ
生クリーム入り食パンのちぎりパン全貌はこちら
IMG_2838.jpg

*コールドスタート140℃20分、200℃に上げて15分

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!
ちぎりパンって美味しいから大好き~^^
今と~っても気に入ってる生クリーム入りの食パン生地で焼いたんだぁ~♪
そ~シンプルに焼いて好きなクリーム挟んで食べるの大好き(*^m^*) ムフッ
あ~うちの旦那やyu-はツナとか卵喜ぶなぁ~^^
今度はそういうのも用意してみる!
富澤さんのクリーム甘すぎず美味しいよね(゚ー,゚*)ジュルルル

yuraさんへ

p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!
お返事遅くなりましたぁ~┏○
ちぎりパン.....みんなが焼いてて作りたかったの~^^
もう美味しいものの感染止まらな~~~い^^

(*'ー')(,,*)うんうん そうだねっ、
きちんと計量しないと綺麗に出来ないよね~^^
久しぶりに焼いちゃう?

着物....習い始めて1年、日曜日自分で着ておでかけしたよ~(*^^)v
疲れたよん(^_^;)

柴犬クッキーさんへ

p( ̄o ̄)qオッ!!w( ̄0 ̄)wハー!!
お返事遅くなりましたぁ~┏○
ちぎりパン美味しいよね~^^
今お気に入りの生クリーム入りの食パンのレシピで焼いてみたの~^^
スリム型パンで焼いたのも可愛いよね(*^m^*) ムフッ

着付け...日曜日早起きして自分で着てでかけたよ~(*^^)v
ちかれた(^_^;)

No title

こんばんはぁ。

ちぎりパン美味しそう~♪
ふわふわだねっ。
好きなクリーム挟みながら食べるのいいね!

卵やツナも用意して食べたいなぁ。

富澤さんの黒豆きなこクリームうちにあるよ~ん(*゚▽゚*)

No title

ju++raちゃん、こんばんは(゚▽゚)/
ふわふわのちぎりパン、美味しそう。

きなこクリームいいなぁ。
このパン、キチンと計量しないと綺麗に焼けないよね。
私、ずいぶん焼いてません。

久しぶりに焼きたくなりました。

ju++raちゃん、着物着れるのね。素敵。
私も習ったんだけど、すっかり忘れてしまいました。

No title

こんばんは~
美味しそうなちぎりぱん・・・

ふわふわだね~~
きな粉クリームで食べたいよ~

食パン生地で焼くのもいいよね。
私も、スリム型の時食パン生地で焼くんですよ・・
ふわふわになりますね~

**ju++ra**さん
着付けできるようになっていいな~~
今度の正月には、着物着てみようかな~??
って・・・2部式をね・・・
帯しめなくていいから・・・!!

ペンペンちゃまへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
えへへ…なんとか自分で着れるようになったものの…。
いつも先生とか助手の方が一緒なんだけど
今回は自宅から自分でなのでドキドキだよ〜(>_<)

スカート?私も普段は履かないよ\(//∇//)\

16分割のちぎりパン…成形が大変だけど可愛いよね♪

クマさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん そうなの~(*゚ー゚*)ポッ
そのまま食べてもよし、小さいから色んなものを挟んで色々とアレンジが楽しめるぅ~(*^-゚)vィェィ♪
このレシピは本当に美味しいのですよ~(*^。^*)
もうこのパンに惚れてます(*^m^*) ムフッ

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ そうなんですよ~^^
ちょいと興味がありまして習い始めてから1年ちょい.....。

クマさんの温泉旅館の浴衣のはだけた姿....キャァ♪(*ノ∀ノ)

ニコナッツさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ ちょうど習い始めてから1年ちょい経ちました^^
なんとか自分で着れるようにはなったけど.....。
でも一人で自宅から着て行くのは初めてだから.....ドキドキ(^_^;)

ちぎりパンyooochannさんとかいろんなお友達が焼いていて
もう色んな方からの刺激うけまくりで~^^

富澤商店さんのピーナツきな粉クリームはすっごく美味しいんだよ~(*゚ー゚*)ポッ

むろりんさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
もー、むろりんさんが焼いてたから食べたくて、食べたくて…。
でもあのレシピにレーズンを入れたから失敗したんだと思うけど
なんか失敗したら…と思ってこれはかぴちゃんママさんのあのレシピを参考に形だけ変えたんだぁ〜♪

16分割可愛よね(*'-'*)

これでむろりんさんが作ってた珈琲生地で生クリーム挟みた〜い(≧∇≦

リカさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
おー、マイブーム…バケットからふわっふわパンに変わったのね?
パンの仕上がり褒めてくれてありがとう(*'-'*)

(o´・ω・)´-ω-)ウン これ、シリコン加工してあるよ〜♪
基本、シリコン加工してあると油脂とか塗らなくてもいいらしいけど
くっついたら悲しいからいつもクッキングシート敷いて焼いてるよ〜♪

アルタイトも油脂かクッキングシートでOK♪(* ̄ω ̄)v

焼きそばパン…そー、挟んだだけ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆(*´∇`*)ノシ
おおー、手作りちぎりパン!!
これって、アレンジの幅が広くって、しかもおいしいという
最強パンのひとつクマよね♪
ふわっとした感じがお写真から伝わってきて、なんとも
いえず、おいしそうクマ~!!

ところで、じゅららさん、着付けを習われてたのクマね!!
すんごいクマ~!!
なぜなら、クマは温泉旅館の浴衣ですら上手に着れない始末。
着物を自ら着れるなんて、ほんと尊敬ですクマ~!!

応援ぽち☆(*´∇`*)ノシ

No title

着物でお出かけってすごーいe-451
着付け教室通ってたんですね。
日曜日、いいお天気だといいねe-343

ちぎりパン、かわいいね~e-266
きな粉クリーム美味しそうなので食べたいで~すe-446
ふわふわなんだね。

No title

着物を着てお出かけ
じゅららたん 素敵☆
私はスカートはいたのも
何年前?って感じ(;^_^A
しかも冠婚葬祭で・・・

ちぎりパン 可愛いね~♪
きな粉クリームで食べたーい(^▽^)/
私もちぎりパン焼きたくなってきたなぁ

No title

こんばんは〜♪

わー、ぽこぽこカワイイ♡
私もちぎりパンは16分割ですることがほとんど。
9分割だと、ちょっと大きいんだよね〜。
16分割のあの小さいサイズが好き♡

チョコクリームときな粉クリームいいね〜。
美味しそう^^

No title

じゅららさーん~^^

おー!最近、マイブームのフワフワパン~美味しそうー
じゅららさんのパンっていつもきれいな焼き色だよねぇ・・・
ちぎりパンって確かにどこまででも食べてしまうーっ!きけん。

ねね・・この型ってなんとか加工してあるー?
今日、テフロンのエンゼル型で焼いたんやけど、型に油脂塗らなくてもいいんかな?食パンの型がアルタイト?やからついつい塗ってしまうクセがあって・・。てか!クッキングペーパー敷いたらいいの?
いつも型なんて使わんからわからんようになってしまったっ!キャハ

焼きそばパン・・挟んだだけだったのねっ!わははー
でもすごく美味しそう~~~~
