スウィートパンプキン♪

おはようございまぁ~す

今日はまたまた甘いパン かぼちゃフレークを使ったスウィートパンプキンです

本当は2分割で三つ編みにして三日月形に成形するんだけどこれはちょっとお持たせようにしたかったので3分割の2つ編みを小判型の紙型にいれました


二次発酵が終了したところで甘くした4種類のナッツをトッピング
IMG_2858.jpg

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 焼き上がりぃ~ 適当に成形してみたけどいい感じぃ~
IMG_2874.jpg

カットするとかぼちゃの黄色いふわふわ生地が顔を出しますよ~
IMG_2880.jpg
1つはもう一つのパンと一緒にいつもサービスしてくれる漬物屋のお兄(おねえ)さんへ
残りは着付けのお稽古後のC=(^◇^ ; ホッ!と一息に.....先生と生徒さんたちへ

漬物屋のお兄(おねえ)さんというのはねっ
月一で販売に来る方で話してるうちに仲良くなって、あら、是非パン食べてみたいわぁ~
(あ、男だけどおねえっぽい話し方をするの)
って話になったのでお持ちしたら半分冗談だったらしくかなり喜んでくれて......。

お昼ご飯食べたあとに通ったらなんとお礼にとその場にあった北海道産の黒豆をくれたの~
それ、なんと1.3kg....お値段2,500円

あまりにも申し訳ないので断ったんだけど......お友達と半分こと言うことで結果頂いちゃいました
その品は3週間後に漬物屋のお兄(おねえ)さんが来るので黒豆のパンを焼いてお返しする予定

開けちゃうと賞味期限が早くなっちゃうから近くなったらまたパンと一緒にご紹介しますね~
海老で鯛を釣っちゃいました

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん Meeさんのところで作ってたよね~^^
この間pi-sukeたんにもらったのもこのパンだよ^^
成形をかえてナッツのトッピングを変えるだけで別物になるパン^^
ほんとこういう風にいかようにも
アレンジ出来るからお家パンって楽しいよね(*^m^*) ムフッ

ALOHANOHANOさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ナッツが沢山あったから4種類も入れちゃったぁ~^^
ピスタチオは彩で入れてみたの(*^^)v
二本にねじって型に入れただけなんだけどいい感じに仕上がったぁ~♪
(*'ー')(,,*)うんうん 1.3kgの黒豆もらったからまたまたお礼に.....。
黒豆パン...しばしお待ちを~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ペンペンちゃまへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
お返事遅くなりましたぁ~(^_^;)
編み編み成形って簡単で出来栄えがいいから好きな成形の一つ~♪
真似っこ...どうぞ、どうぞ....。
その型の大きさに合わせて生地量調整、
二本をねじって型に沿って入れるだけだから簡単よ~(*^^)v

今度三日月作るね~♪

柴犬クッキーさんへ



(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
お返事遅くなりましたぁ~(^_^;)
最近、日中は暖かいけど夜になると深々と冷え込むよね~(^_^;)
もう暖房なしでは過ごせない^^

こういう型紙使うだけで出来栄えが倍増するよね^^
オネエさんめちゃ喜んでくれたよ~r(^ω^*)))テレマスナ
マジで海老で鯛釣っちゃった(^_^;)

クマさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
お返事遅くなりましたぁ~(^_^;)
プレゼント用に見栄えが良いように適当に成形したらv(*'-^*)-☆ ok!!な出来になったよ~(*^^)v
これ、芋栗南京好きなクマさんはきっと大好きだと思うよ~^^
美味しい分カロリーは高いけどね(^_^;)

お漬物屋のおネエさん、ほんといつもサービスしてくれるの^^
家、家族人数少ないから食べきれないと勿体ないから
半分にしてもらってもいい?ってお願いすると、
じゃあ残りのお金はいいから1袋持って言っちゃってぇ~^^
とか、お昼ご飯のお供に職場の皆でつまんでぇ~とかねっ^^
なのでお礼を兼ねて...と思ったら海老で鯛を釣っちゃいましたぁ~(^_^;)

週末は頑張って着物自分で着ておでかけしたよ~(*^^)v

むろりんさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
お返事遅くなりましたぁ~(^_^;)
このパンねっ、バターと砂糖をかなりトッピングに使うから
カロリー高いんだけどその分美味しいの~(*^。^*)
ふわふわパンにナッツの食感美味しいよん(*^^)v
この形はとっさに思いついたの~♪
簡単で見栄えがよくなっていいかも(*^m^*) ムフッ

漬物屋のおにいさん、人気者よ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

yooochannさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
お返事遅くなりましたぁ~(^_^;)

(*'ー')(,,*)うんうん ナッツ4種類あったから入れてみたよ~^^
カシューナッツにアーモンド、ピスタチオにピーナツ(*^^)v
バターとお砂糖を沢山使ってるからカロリー高いパンなんだけど美味しいんだよ~(*^m^*) ムフッ
お漬物屋のおにい(おねえ)さん、超~面白いの~^^

そ~40cm超えの長~い生地をねじって型に入れてみたんだよん(*^^)v
一つ分の生地量はごめん、その場で計算してやったから覚えてなぁ~い┏○
次回作った時に総生地量チェックしとくねっ^^

黒豆パンお楽しみにぃ~(*^。^*)

No title

こんばんはぁ。

これ、作ったことある~!
すっごく美味しかったよん~!

生地も美味しいしナッツがいいんだよね~。

この成形もいいねっ。
もう、じゅらちゃんの焼くパンはほんとにプロだわっ!

きれいな

きれいなパンですね~
色もカラフルだし、形もかわいい(*´∀`)
こんなのもらったら、喜びますよ~そりゃ~。
黒豆もパンになるんですね~。見るの楽しみ♪

No title

(*^o^*)オ(*^O^*)ハー
この成形かわいい♪
スイーツって感じ
かぼちゃ生地の黄色もキレイ☆
これ真似っこさせて~O(≧▽≦)O
三日月成形もどんな感じなのか
気になるわ~

No title

こんにちは~~

今日は寒かったね~
ホッカホカ貼ったよ~もう若くないから~

お店パンみたいに綺麗・・可愛い・・美味しそう~
可愛い成型・・・

オネエさんも喜ぶよ~~
え~~嬉しい~~って!!

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
うぉぉ~!! これすごい!!
めっさ素敵なパンに成形されてるクマね!!
そして焼き上がりも超がつくくらいおいしそっクマ~!!
ヤバい!!
クマも食べたい!!(。・ε・。)
もうお写真から素敵な香りが漂ってきそうクマよ♪

ところで、お漬物屋のおネエさん。
きっと、お客さんが喜んでくれることが彼女(彼)
の喜びなのクマね~♪
そして、じゅららさんとっても優しい~♪
こういうあったかいやりとりを拝読すると、
ほんとほっこりするクマ♪

そうそう、今日は金曜日♪
じゅららさん、ぜひぜひ楽しい週末を過ごしてクマね♪

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ

No title

こんにちは〜♪

今日のパンもおいしそうだわ〜。
かぼちゃの生地にナッツとは!絶対おいしいに決まってる〜。
この成形もかわいいね〜。

漬物屋のお兄さん。おもしろそ〜^^

No title

かわいい~このパン!!
ナッツ4種類も入っるパンなんか食べたことないよ~
かぼちゃの生地もふわふわで
もらえる漬物屋のお兄さんが羨ましなぁ~♪
おねえみたいなお兄さんが気になる~(笑)

2本の生地をねじって型に入れてるのよね?!
ひとつ分の生地量何g?ちょっと大きめなのかな・・・
三つ編みの三日月形もみたいな~

それと黒豆パンもどんなパンになるのか楽しみにしてるよ♪
