くったりじゅらにゃんとグングン伸びた三つ山♪

おはようございます 真冬の床暖を楽しむじゅらにゃんです
も~このくたくたポーズと顔がたまらにゃ~~~~い


(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 話は変わりまして.....一昨日焼いた三つ山です

寒くなってきたので二次発酵もう少し もう少し 
と待ってからコールドスタートしたらグングン伸びてこ~~~んなに高い山になったよ
IMG_2892.jpg

反対側はこんな感じ~
IMG_2893.jpg

そしてクラムは.....。ふんわり~
IMG_2895.jpg
朝食にピーナッツきな粉クリームを付けたりアカシアの蜂蜜をつけたり.....。
お弁当用にポケットサンドを作ってランチにしたり(焼きそばとハンバーグ)
シンプルなパンはいかようにも変身出来るからいいね~

昨日からキッチンを片づけ始めました....。ちょっくら大がかりな模様替えをします
本当はキッチンリフォームしたいんだけどこうしたい!と思うのでリフォームしようとすると150万超え....。
この間18年間頑張ってくれた給湯器が壊れ諭吉さん約40人飛んで行ったばかりだし....

なのでお金をかけずに大がかりな模様替えをしまぁ~す(あ、背中側ね^^)
しばらくキッチンは大変な事になりそうです......。

でも、パンは焼くぞ~~~


コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ね~このとろ~んとしたお眼眼....か~いいでしょ(*^m^*) ムフッ
お腹の部分が温かいの~♪触ると怒られるけどねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*'ー')(,,*)うんうん 給湯器、大体が10年っていうねっ。
15年でメンテナンス契約が切れてからは旦那は交換したがってたんだけど
ここまで来たら壊れるまで!って言ってたら18年もったよ(*^^)v

キッチン....リフォームというには大袈裟なので模様替え?
模様替えするのは好きなんだけどお片づけ苦手だからどうなることやら( ̄∀ ̄*)イヒッ

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
じゅらにゃん、床暖大好きだから.....。
スイッチが入ると毎日こんな感じ~(*゚ー゚*)ポッ
ねっ、ずーっと床暖でゴロゴロしていたい....^^

(*'ー')(,,*)うんうん 給湯器ここ買ってからだから18年^^
メンテナンス契約してたけどかなりもった方だと思うよ~♪

お家...大きいんだね~^^
姫ちゃん達が住んでるところも広かったから大きいお家だなぁ~とは思ってたけど
入ってない部屋勿体ないね....。
キッチンは私も独り占めしてる^^狭いけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

じぇいさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
じゅらにゃんかわいいでしょ~~~~。
もうこのとろ~んとした目がたまらないのよ(*^m^*) ムフッ
あ゛~カーテンも洗わないとねっ^^
毎年年末年始は4日しか休みがないから大掃除できないって言い訳してたけど
今年は6日あるんだよね~(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 言い訳できない(^_^;)

ガスコンロ?うち一昨年交換したけどビルトインだよね?
あれねっ、ガス台だけガバっと外せるんだよ~^^
だから工事費はかかるけど全交換しなくても大丈夫だと思うよ~♪

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん 悩んでたよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
で、焼成の時の焼型を入れる方向を水平にしてからは失敗なし(*^^)v
だから垂直置き出来なくなったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*'ー')(,,*)うん やっぱり窯伸びするとふんわり感増すね^^
え゛っyooochannさん伸び悩んでるの?
あんなにしっかり窯伸びしてたのに?どうしたの?

キッチンの背中側?を大幅に変更するの^^
土曜日に持ち帰れなかった分が届くのでそこから組み立て開始( ̄∀ ̄*)イヒッ
だからかなりの時間がかかるかも(^_^;)

before~はかなり荷物を片づけちゃったから
もぬけの殻状態だけどおさしんは撮ったよ^^

さぁ~どうなるかな(*^m^*) ムフッ

No title

こんばんはぁ。

じゅらにゃん、とろけそうだね~(*^_^*)
かわいい!

給湯機、もったね~。
みんな10年くらいだっていうよ~。

模様替えって私は苦手なの~。
でも、じゅらちゃんって頭やわかそうだからいい模様替えができそうだね。
頑張ってね~。

No title

こんばんは~

じゅらにゃん気持ちよさそう~
私も、ず~と床暖で寝ていたいよ~

3つ山凄いね~~
クラムもふんわり~~

給湯器18年ももったの?
我が家、9年でした。

去年・・諭吉さん待ってくれなかった~~
我が家は、建ててから今年で10年・・
でも、入ってない部屋5部屋・・
だって・・主人と2人・・

物入れ部屋になってる~~
建てる時は、大きな家がいいとかいいながら、皆出てしまって・・
キッチンとリビングは、私独り占めですよ~

No title

↓も↑のじゅらにゃんも可愛いねー^^

パンものびっと美味しそう。
私は今日から大掃除とまでは行かないけど
カーテンを片っ端から洗ってます。

コンロもそろそろ買い換えたいけど
はめ込み式だから換えるとなると下の部分ごとになるから
凄くお金かかっちゃうのよね・・・
悩めるところだわ。

No title

こんにちは!
窯のび悩んでなかったっけ??
気持ちいいくらいに伸びてる~♪

こうなるとふんわり感も増して美味しいよね!
私は最近伸び悩んでます(><)

今日山焼こうかな~

キッチン模様替え?
リフォームは高いですよね・・・水周りは特に!
大がかりな模様替えって
before~afterが見たいなぁ(^^ゞ

クマさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
そーそー、そうなんですよ(*^^*)
このくったりがたまらんのですよ(^.^)
くうねるちゃんもこんな萌え萌えポーズするでしょ?
このお腹の部分に顔を突っ込みたくなるよね〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

あい、模様替え頑張るなり♪(* ̄ω ̄)v
けど、結構大掛かりなので時間かかる思うよ〜♪
ビフォーアフター…綺麗に整頓出来たら…ねσ^_^;

ペンペンちゃまへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ねっ、じゅらにゃん気持ち良さそうでしょ〜(*^^*)
このお腹の部分に顔を突っ込みたくなるのよ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

そ〜諭吉さんが…。カード払いだからまだだけどね(^◇^;)
ほんと、新築で買った時はなんも考えなかったけど
年数が経つに連れて…ねっσ^_^;

三つ山、厚切りでよろしいっすか?

yuraさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
床暖房はいいよ〜(*^^*)
空気も汚れずポカポカになる♪
ほんと私もじゅらにゃんと一緒にゴロゴロした〜い(^.^)

お山さん、伸びたでしょ〜♪
ふわふわで美味しかったよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

(o´・ω・)´-ω-)ウン 給湯器ねっ、
追い焚きは出来たんだけどシャワーとか給湯が壊れちゃって(>人<;)
仕方なく…。
キッチンもね、意図目を付けづにこれ!って
出来れば最高なんだけどね(^◇^;)
ほんと、先立つものが…。宝くじ当たらないかなー。
買ってないから当たるわけないね〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆(*´∇`*)ノシ
このねこのくったりしたポーズ♪
ほんと萌え萌えクマよね~!!

そして、素敵山食~!!
ってかね、クマみたいな製パン初心者にとっては、
もうこんなに美しく焼けること自体がすごい!!
見ててほれぼれクマよ~♪

ちなみに、模様替え、頑張ってクマね♪
んで、できあがったら、もし可能ならば、ぜひぜひブログUP
してくださいクマ~☆<(_ _)>
ぜひぜひじゅららさんのキッチン、みてみたいですクマ♪

応援ぽち☆(*´∇`*)ノシ

No title

じゅらにゃん 気持ち良さそう((o(>▽<)o))
諭吉さんが40人!!w( ̄△ ̄;)w
いや~ん 行かないで~ってしがみついちゃう
我が家は築31年の公住で 最近 脱衣所の床が
地盤沈下しかけてる・・・
旦那と長女の重さが原因?( ̄w ̄) ぷっ
(私も?いや違う違うブンブン (>_< )Ξ( >_<) ブンブン)

お~釜伸びしておいしそうなお山ちゃん♪
シンプルなパンはいいよね~
おいしそうだから まず1枚はトーストして
そのまま食べたいなぁ

No title

ju++raちゃん、おはよう。

床暖って本当に暖かくて、気持ち良さそうだね。
私も一緒にゴロゴロしたいもの。

山食、釜伸びしててすごく美味しそう(≧∇≦)。
ホットサンド、いいね。食べたいな。

うちも築20年で、キッチンリフォームしたいけど、先立つものがぁ。
給湯器も痛いよね。ないとこまるし。
ju++raちゃんちはエコキュートですか?
