レーズンロール♪

おはようございます またまたレーズン入りのパンが食べたくてレーズンロールを焼きましたよん

当初、いつものバターロールのレシピで焼こうと計量していたら卵がない
夕飯に使っちゃったよ~~~

あ゛~バターロールには卵は必須なのにどうしよう.....。
当然計量まで行ってしまうと胃袋は完璧バターロールモードで切り替わらない

そこでまたまた卵を使わないレシピを本で探して.....ってこれもしかしてちょっと前も同じことをしたような.....
門間みかさんの基本のリッチな生地のレシピを捏ねて~レーズン100g入れて~成形して焼成
(あっ、このレシピ加水はALL牛乳だけど私は半々にしてるよん)

翌朝カットしてみましたよん あらら...レーズン偏っちゃってるわ でもふわっふわぁ~
IMG_2910.jpg

もう一つのレーズンロール、カットする方向を変えて切ってみると......。おぉ~~~均等

あはっ 食べたいものが食べれて幸せ~~~

焼きたてのおさしんがイマイチだったので朝撮ったからちょっとシワってるね
IMG_2913.jpg

昨夜リカさんがリュスを焼いていたので感染~。お初のお粉で昨夜仕込みました
今冷蔵庫で寝ています 今夜はシチューにしようかしらん

今日のじゅらにゃん.....
IMG_2921.jpg
もちろん今日も床暖でヌクヌク


コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
お返事が遅れちゃってごめんなさい○┓ペコ

レーズンたっぷり入れたよ〜(*^_^*)
今回はマーガリンの注入はしなかったけど美味し〜(^.^)

おー、久々にパン焼いたのね?
後でぺるちゃんのところにもお邪魔するね!

柴犬クッキーさんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
お返事が遅れちゃってごめんなさい○┓ペコ

(o´・ω・)´-ω-)ウン 卵なしでも全然イケる!
むしろ中途半端に卵が残らなくていいかも〜(^.^)

レーズン生地量の50%入れちゃった(*^^*)
もっと入ってもいいかも〜♪

じゅらにゃんは床暖房がついてるとこで屋根付き
テーブルの下とかが定位置だよん♪

リカさんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
お返事が遅れちゃってごめんなさい○┓ペコ

そうそう、この生地には卵を使いません!
なのに卵を入れたようなふわふわな仕上がりになるんだよ〜(*^_^*)
えっ、リカさんはほとんどのパンに卵を入れないの?

リュス焼いたよ〜。
ってもう見に来てくれたよね?

じゅらにゃんのこと美人さんって言ってくれてありがとう♪
自分の事褒められるより嬉しい親バカさんです(^.^)

クマさんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
お返事が遅れちゃっててごめんなさい○┓ペコ

これ門間みかさんの卵を使わないパン生地なんだけど
すごくふわふわに焼けるの(*^_^*)
とっても美味しので気に入ってます!

えっと、じゅらにゃんが枕にしてるのは椅子の脚の部分なんです。
カウンター用?の高い椅子で座るというより支えながら座る椅子なんですよ〜(*^^*)

No title

こんばんはぁ。

おぉ~!
レーズンいっぱい!
美味しそう~♪

私も今日パン焼いたんだよ~!
「パンが食べたい!」って急に思って(笑)
焼きたて食べられて幸せだったぁ~。
ちなみにパンに合わせてシチューを作ったよん。

リュスかぁ。
あこがれのパンだわっ。

No title

**ju++ra**さん
こんばんは~

卵なしでもいけるね~
レーズンいっぱい入ってる~

じゅらにゃん気持ちいいんだね~
定位置なんだろうか~?

ニコナッツさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そ~なの^^もう床暖の虜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あずきちゃんも床暖ヌクヌク大好きなのね?
今度びろ~~~んってなったあずきちゃんのおさしん披露してね^^

そ~、またやっちゃった(^_^;)
夕飯で卵使っちゃったのに卵あると思って(アホやねっ)
でも本当にこのレシピ卵なくてもふわふわになるから
もしかしたらこっちの方が手軽でいいのかも(*^m^*) ムフッ
レーズン50%入れてるからねっ^^美味しいよん♪

No title

じゅららさーん~こんにちわ~♪

卵ナシのレーズンロールなの?フワフワしてて美味しそう~
私は基本的にパンにあんまり卵入れないからね^^;
そう~パンって翌日、写真撮るとシワシワ><わかる~

ええ!リュス、仕込み中??楽しみ~♪ワクワク・・・
今朝、中を開けたらー気泡はイマイチやったわぁ><
触りすぎてた・・・・。

じゅらにゃん~ホンマめっちゃ美人さん~
なんかも~優雅よね^^とにかくお顔がキレイ!


No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆(*´∇`*)ノシ
おおぅ!
玉子をつかわないレーズンパンとなっ?!
こりゃすごいクマね~♪(*^(エ)^*)b
そういうレシピがあることすら知らなんだクマ~☆

それにしても、断面図からこのレーズンのたっぷり感が
超つたわってきて…!!
むふふ、もうこれはマジ垂涎ものクマよ~っ!!

ところで、じゅらにゃんちゃん、今日はなにをまくらに
してるのクマ?
クマの推測だと…うーんと…、
鉢植えかな?

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ

No title

じゅらにゃんさま、床暖でまったり~ですねe-446
うちのあずきも、床暖のヌクヌクが気持ち良いのかして、
ビローンとなって寝てましたよe-454
人も動物も一緒だな~って・・・

またまた卵なしでレーズンロール作ったんだね。
すごーいe-446
レーズンたっぷりで美味しそうe-349

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
パン焼きは病気だからね〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
ご飯作らなくてもパンは焼くよ!

いつも忙しいとあさん!
師走はもっと忙しい?
体調管理気をつけてね☆〜(ゝ。∂)

yooochannさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
レーズン鬼入れしちゃったよー(*^^*)

(o´・ω・)´-ω-)ウン バターロールに卵は必須!
と思ってたけどyooochannさんのいつものバターロールに
卵は入れてないのね(^.^)

確かに中途半端に余ったりするから面倒だけど
入れるとよりふわっと感がUPするよ〜(^.^)

(o´・ω・)´-ω-)ウン リカさんのリュス感染!
今、冷蔵庫で寝てるよ〜♪

yuraさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
あ、やっぱりやる?
なんでだろうね〜(>人<;)
でも、卵なしでも美味しいレシピがあって良かった〜(^.^)

(o´・ω・)´-ω-)ウン 卵高くなった〜。
ってかあのプリンの動画見たけどすごい卵の量だったね〜(>人<;)

No title

おいしそ~
ほんとマメに焼いてるね、すごいっ
私もそろそろ焼きたいケドなかなか予定が詰まってて
焼けない~(^_^;)

No title

おはよう~
レーズンいっぱい入ってるね~美味しそう♪
バターロールには卵必須なんだね。
私は入れてないのよ~半分が面倒で・・・(^^ゞ
やっぱり入れたほうが美味しいよね。

リカさんのリュス感染したんだ\(^o^)/
焼いてみたいけどなかなか感染しない・・・
私にもうつして欲しい~

No title

ju++raちゃん、おはよう(^-^*)/。
私もよく卵が無いって、やってるよ~。
でもふわふわで美味しそう。レーズンたっぷりでいいね。

今、卵高いよね。お弁当にもパンにもお菓子作りにも使うから、いたいわ。

↓の、エコキュートなんだね。うちも次はそうしたいと思ってます。でも高いね。
