のんたさんの常備菜~角煮風味の豚薄切り肉の煮つけ~つくれぽ♪

こんにちは

えー日曜日、ほぼ一日中キッチンの改装をしておりましてだいぶというかほぼ完成に近い状態となりました
が、まだ収納までたどり着いてないのでキッチン&リビングはたいそうな散らかりよう

そんな状態だったので昨日の夜はお外ご飯

当然パンも焼けないので今日の朝は昨日セブンで買っておいた菓子パンを…。

お昼のお弁当はどうしようかなーと悩み
そうだ!のんたさんが作られていた~角煮風味の豚薄切り肉の煮つけ~を作ってどどーんとお弁当にしちゃえ
と早速スマホ片手にとっちらかったキッチンで調理

これ、のんたさんのところで見た瞬間、豚さんが大好きな私は心を奪われたんざます
いつでも作れるように豚さんは冷凍庫でスタンバイさせておきました

のんたさんの分量で作ると我が家では多いので材料はすべて半量で仕上げました
IMG_2957.jpg
どう 美味しそうに出来たでしょ

見た目同様味見をしたらマジで美味しいの

これを炊きたてのご飯に乗せて食べたら美味しいだろうなぁ
と思いながら炊いたご飯をお弁当箱に詰め、その上にお肉乗っけてお弁当にしましたよ
IMG_2960.jpg
丼弁当なのでおかずはなし。としたかったけど隙間があったので厚焼き卵を入れました

(o´・ω・)´-ω-)ウン お昼に食べたら美味しかったー

のんたさん、ごちそうさまでした


コメント

非公開コメント

クマさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ のんたさんの常備菜作ってみましたぁ~(*^^)v
もう本当にこれ美味しい!
皆さんアイデアもさることながら美味しいレシピを
記載してくだって感謝!感謝です(*^。^*)
丼だけではなんか寂しかったので厚焼き玉子を.....(*^。^*)
これが箸休めになってv(*'-^*)-☆ ok!!でしたぁ~(*゚ー゚*)ポッ

売るだなんてそんな.....お持ちしますのでお召し上がりくだされ~┏○

ニコナッツさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん これ美味しかったよ~(*^^)v
お弁当がお休みならお昼ご飯にいいよ~^^
お弁当ないと楽だけどお昼ご飯って意外と面倒だよね^^
是非~(*^。^*)

ペンペンちゃまへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
これねっ、見た瞬間惚れたキャァ♪(*ノ∀ノ)
そして作ったらもっと惚れたぁ~~~(*^-゚)vィェィ♪
(*'ー')(,,*)うんうん 食べ盛りのお子ちゃま達3人いると
500gでも足りないかもよ~(*^。^*)
お弁当にも美味しいけど炊き立てご飯に乗せて食べてみてぇ~♪
めちゃウマだから~(*^^)v

キッチン.....背面側が綺麗になってきたらシンク側も気になって来たぁ~(^_^;)

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
丼弁当美味しいよね^^
そうそう、ご飯に煮汁がしみてねぇ~~~キャァ♪(*ノ∀ノ)
厚焼き卵1品だけだったけどこれが箸休めになってv(*'-^*)-☆ ok!!

キッチン大変~(^_^;)
でも先は見えたよ(*^^)v 後はレイアウトかなぁ~。
棚の高さとか何をどこに置くかとか....。
今週末頑張るよ~(*^-゚)vィェィ♪

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
キッチンの改装.....80%は出来たかな.....。
後はレイアウトなんだけど....土日が終わっちゃったから止まってるぅ~(^_^;)
今週末には完成するかなぁ~(*^。^*)

豚肉美味しいよね^^私も一番好きかもぉ~(*^m^*) ムフッ

にんにくおかか醤油かな?
あれ?忘れちゃったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも私のがヒントになって柴犬クッキーさん家の
秘伝のたれになってるなんて超嬉しいぃぃぃ~(*^。^*)

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
おおーっ、のんたさんの常備菜!!
もうみなさん書いてらっしゃるけど、これ、
絶対に美味しいクマよね♪

薄切り肉を角煮風…なんて、ほんと素敵な
アイディアクマ~♪

しかも、それを厚焼き玉子とともにお弁当に
盛るなんて!!
す、すみませんっ、そのお弁当、売ってくだされ~!!<(_ _)>

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ

No title

わぁ~、これは絶対美味しいでしょう~e-343
ご飯にのっけて食べたら最高ですよね。
お弁当、今はお休みなので、私も今度作ってみようっとe-446



No title

わぉ これおいしそう(*^¬^*)
豚さんはおいしいよね~♪
お肉500g 我が家なら
あっというまになくなりそう(;^_^A
今度作ってみようっと♪

キッチンが新しくなるって嬉しいね~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

No title

こんばんはぁ。

丼弁当、ご飯に煮汁がしみて美味しかっただろうね~。
卵焼きも合うだろうなぁ~。

キッチン、大変でしょ?
でも、先が見えたのね~!
よかったね♪

No title

こんばんは~

キッチンの改装いかが?
綺麗になったら、アップして~ね

豚肉私も、大好き・・って言うか・・安くて美味しい・・
牛肉も美味しいけど、そんなに頻繁はね・・

角煮も好きだけど、時間かかるしね~
薄切りが一番美味しい~
ず~~と前に生姜醤油付けしてなかった?
私それず~と続けていますよ~

肉、野菜炒めに最高・・
なくなりかけると、継ぎ足しして、生姜も入れて・・
我が家の秘伝のタレですよ~~
