アップルブレッド♪

おはようございまぁ~す
先日立て続けにお友達からりんごをもらったのでパンに入れてみましたよ~

よくアップルリングとかっていう名前で菓子パン売ってますよね~
それの真似っこをしてみました

りんごを角切りにしてお砂糖とレモン汁をかけてレンジでチン
好きな人はこれにシナモンをプラスするんだろうけど私は苦手なのでいれましぇん

成形は先日の編み編みウインナーと一緒の編み編み成形
冷めたらコンポートの煮汁を使ったアイシングをたっぷりかけて完成だよん

1本がとっても長~~~いの 25cm位あるかな
なのでカットして俵型の紙型に入れてみましたよ

普通のお皿に乗らないから秋刀魚とかに使うお皿に乗っけたよ
IMG_2980.jpg

3分割して2本は長~~~~いアップルブレッド 
残り1個は平たくしてコンポートを巻き込み3分割して12cmのデコ缶を使って焼きましたよ
IMG_2976.jpg
こちらはデコ缶を使ったアップルブレッド

りんごが甘すぎずシャキシャキと歯ごたえもあって美味しく出来ました
まだまだりんごあるよ~ そのまま食べる それとも

コメント

非公開コメント

yooochannさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
うふっ、これもyooochannさんの♡を掴んじゃったかしら?
どんどん真似っこしてちーだいな(*^_^*)
アップルパイも美味しいよね〜♪
パイシートあるしりんごもあるから焼いちゃおうかな〜(∇〃)。o〇○ポワァーン♪

クマさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
そーそー、スーパーでアップルリング売ってるよね!
それの真似っこなんだけど成形を変えて見たなりよ〜♪(* ̄ω ̄)v

甘いもの…わかる。
私も甘いものが食べたくて…疲れてるのかな?

今年の漢字…まさに私もクマさんどう同じく思いついたのが「食」だった〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
ってか毎年「食」かも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ぺるちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
おー、ぺるちゃんはアップルシナモンマフィンを焼いたのね〜(≧▽≦)/
シナモン抜きで食べたいわ(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

煮たりんご少し残ってるの?
そしたら一次発酵後にりんごのコンポート入りと
別のフィリング入れたの作ったらどうかな?

No title

また真似したくなるようなパンを焼いてる~♪
りんごにアイシング!絶対美味しい!
アップルパイ焼こうと思ってりんご買ったけど
パンにしようかな(*^_^*)

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
おおおーっ!! アップルブレッド!!
スーパーでリングっぽいのがよく売っているけど、
もうじゅららさんのはほんとそれとは一線を画するくらいの
上手さ&おいしそうさクマよね♪

なんか、最近無性に甘いものが食べたくなるクマに
とって、このパンはめっさ蠱惑的クマ~!!(*^(エ)^*)b

ところで、今年の漢字は輪、だったクマね。
じゅららさんは今年一年、どんな漢字になりそうクマ?
ちなみにクマは「食」かなっ(爆)

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ

No title

こんばんはぁ。

おぉ~!
私は今日、りんごを煮て、
アップルシナモンマフィン焼いたよ~!
むふふ。シナモンいり~(笑)

煮たりんごちょっと残ってるの。
パンにしようと思ってたんだぁ~。
でも、これ作るにはちと足りないなぁ。
何か焼けたらいいなぁ。

たけすけさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お久しぶりでぇ~~~す^^
シャキシャキのりんごが入ったパン、美味しいですよね^^
なが~~~く作ったので食べごたえも十分ですよ~(*^^)v
そのままでも食べてますがあと3個。

どうしようかなぁ~(*^。^*)

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そちらは寒かったんですかぁ~?
今日のお昼、お布団干して仕事に行ったので
お家に帰ったんですが温かかったですよ~^^
お布団もヌクヌクぅ~(*^^)v

(*'ー')(,,*)うんうん りんごのシャキシャキねっ^^
お美味しいよねぇ~(*^。^*)

アイシング.....部屋の中の気温か高いんじゃない?
寒い所に置いておくと溶けないよっ^^
それとちょっとアイシングしにくいぐらいの硬さにしないと溶けちゃうよ~。

残りのりんごどうしようかねぇ~♪
ちょっと閃いたのはあるんだけど......美味しいか不安(^_^;)

リカさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
キッチン終わんなぁぁぁぁぁ~い(^_^;)
ま、背面だからご飯やパン作りにはそんなに影響ないけど....。
冷蔵庫の位置変えたからそれがなんか馴染めなぁぁぁ~い(^_^;)

今週末には完成するかなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうそうりんごって美味しいよねっ。
知ってた?りんごって果物の中で一番腐りにくいんだってぇ~\(◎o◎)/!

あ~そのまま食べちゃおっかな(^◇^)ケッケッケ...

ペンペンちゃまへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
編み編み成形可愛いよねぇ~♪
りんごをあまり甘くしなかったからアイシングたっぷりかけちゃった(*^^)v
25cm一気食いしちゃう?
5分以内で食べれたら一本サービスしちゃうよ(*^-゚)vィェィ♪

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ シナモン苦手~~~(^_^;)
りんごあるよ~^^
アップルパイかぁ~うぬぬぬぬ.....。

No title

お久しぶりのコメントです。
アイシングたっぷりの林檎パン美味しそうですね。
ロングタイプの成型もお洒落(^.^)
沢山の林檎n次は何になるのかな(*^_^*)

No title

こんにちは~
今日は、北風ピープー~~で寒いよ~

アップルブレッド・・ん~~ん・・美味しそう・・
りんごのシャキシャキが好きだわ~

アイシングも綺麗~
私は何故か、次の日消えてなくなるんです・・
誰か舐めたんと違うか?って言うくらい・・

残りのりんごで何に作るのかな?
楽しみにしてます~

No title

じゅらっらさーん~おはよう♪

キッチン、終わったぁ~?
私もちょっと前にやったから大変なのわかる~><

なのに!きゃー作ってるやん~美味しそう~
私もリンゴの美味しさは再発見したからね!リンゴ大好き~
コンポートのアイシングもたまらんっv-398
25センチってめっちゃ長い~食べ応えあるわ~

ええー今度はなになに??(意表をついてマジでそのまま食べるとか?)りんごパンシリーズがいいなぁ~♪

No title

 ̄O ̄)ノオハー
わっおいしそうアップルブレッド♪
編み編み成形やっぱり可愛い(*^^*)
アイシングたっぷりいいね~
25cmそのままロングでかぶりつきた~いヾ(≧▽≦)ノギャハハ
あれ じゅららたん シナモン苦手だっけ?
りんご まだいっぱいあるの?いいな~
私はアップルパイが食べたいっ(*^m^*)
