フランス食パンと感染した玉子丼♪

おはようございます

えー、キッチンは95%完成です。残りの5%は収納と配置のバランス…

完成したらUPする予定ですが、かなり大変だったので少々勢いが衰えております…
そんな中昨日は寒いのにもかかわらずyu-ちゃんをお外で遊ばせよう大作戦で大好物のお弁当を持ってアスレチックのある公園へ
寒くてハシャギ過ぎて身体がしんどうございます

さてさて、先日焼いたフランス食パン
ここんとこ食パンと言えば生クリーム入りのリッチな食パンばかりでした。
久々に違った食パンを食べたくなりこちらを焼きましたよ

強力粉とフランスパン用粉2:1、強力粉はゆめちからブレンド、フランスパン用粉はMKTDです

捏ね始めたのが夜の8時過ぎ。寒くてなかなか発酵しなくて...。
眠くてしんどくてギリギリまで頑張って発酵させて.....焼きあがるまでに3時間以上かかったよ...
IMG_3011.jpg

反対側ぁ~
IMG_3013.jpg

クラムはふわっふわだよ~
IMG_3018.jpg
そしてフランス食パンはこのままでも十分美味しいけどトーストするとさらに美味しさup
トーストがご馳走になります

そしてこちらはクマさんのご主人様が居酒屋の〆に召し上がっていた玉子丼
見た瞬間心奪われ木曜日の夕飯となりました
IMG_3006.jpg
親子丼やカツ丼も美味しいけどシンプルな玉子丼もうんまいね~

コメント

非公開コメント

みーしゃさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
\(^▽^*)いらっしゃ~いっ(*^▽^)/
私も色々と忙しいのでたま~にしか遊びに行けてないよぉ~(^_^;)
忙しい時はお互い様よん♪

あっ、私ねパン焼き病なの( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
どんなに忙しくてもご飯を外食にしてでもパンは焼くの♪
パン焼きがストレス解消なのよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ケチャッピー...レシピブログさんでモニター募集してたよね?
私はハズレちゃったんだけどみんなが色々と使ってて
ブロ友さんがピザパン作ってて感染したの~♪
オフ会....したいね~♪お友達の彼女と一緒に~~~♪

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
フランス食パン.....随分前にルビアンで買って食べてからもう大ファン♪
たまたま見つけたレシピに惚れてたま~に作ってるの♪
(*'ー')(,,*)うんうん 私も基本はトーストしたのが好き(*゚ー゚*)ポッ
でもふわっふわはそのままでも~(*^。^*)

玉子丼....地味だけとすんごく美味しいよね~♪
いつもかつ丼にすることが多い我が家だけど改めて玉子丼の美味しさを実感したよ~(#^.^#)

クマさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(*^-゚)vィェィ♪玉子丼見事に感染したよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私もクマさんの所で見た瞬間...。
あかん...これは食べんと食べたい病発症するぅ~って思ってね^^

キャァ♪(*ノ∀ノ) クマさんも楽しみにしてくださってるの?
ううぅぅぅ~これは大変だっ(^_^;)
なんかね~、収納がイマイチなんだわさっ。
センスないのよね.....トホホ

本は今からと~~~っても楽しみ♪

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あらら~~~(T_T) そういう時あるよね~(^_^;)
二回目ありがとう~┏○

フランス食パン.....フランスパン用の粉持ってる?
ない場合は強力粉と薄力粉をブレンドかなぁ~(^_^;)
多分探せばあると思うよん(*^^)v

昨日はのりのりだったのね~(*^m^*) ムフッ
アマンドロール美味しそうだったぁ~♪
私も真似っこして今製作中(*^^)v

キッチン....なんかみんな期待してる?
期待に応えられなかったらどうしよ~~~(^_^;)

夜にコネコネ~^O^

じゅららさ~ん^^
先ほどはありがとうございました!
私も久しぶりに遊びに来ました!(最近いそがしかったんで^^:)
夜8時からパン生地コネコネって、ホントにパン作りお好きなんですね~?
お疲れなのに、がんばりますね!
私はもう、その時間はベットに居ることも多い位で^^:
それから、ケチャッピーをピザソース代わりって、いい事教えて頂きました!今度早速試してみますねー!
鍋パ、お誘いしなくてスミマセン^^
今度また、オフでお会いしたいですね~♪

No title

こんばんはぁ。

フランス食パンいいなぁ~♪
私も食パンはトーストするのが好み!
今度焼こう~♪

玉子丼、私の大好物!
ふわとろで優しい美味しさだよね~。
じゅらちゃんが作ったの美味しそう~!

じぇいさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
玉子丼って嫌いな人いないよね~^^
ヘルシーだし、格安であっという間に作れるし^^
ユリ根....ホクホクしてて美味しいよね(*^。^*)
最初食べた時は何?って思ったけど^^

(*'ー')(,,*)うんうん 食パンはトーストすると美味しいよね(*^^)v
フランス食パンはトーストするとサックサク♪
じぇいさん、きっと大好きだわぁ~(*^。^*)

pi-sukeたんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
玉子丼に感染したぁ~(*^。^*)
で、即作ったぁ~♪ 美味かったぁ~(*゚ー゚*)ポッ

いややっ(-ε-)ブーブー
旦那たんと食べに来るなら作ってあげても良くってよっ。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 超久しぶりにパン焼いたの?
遊びに行かなくっちゃ(*^。^*)

リカさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あっ、一緒(*^^)v 私も親子丼だったら玉子丼かかつ丼(*^m^*) ムフッ
出汁の色薄い?
とろ~~~~り玉子がいい感じにでけたの~♪
玉子丼はお安くて手軽に出来て美味しくて最高や~♪

フランス食パン作って、作ってぇ~♪
同じ粉ある? 覗いた? エッチねっ、ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

レシピはこちらのをいつも参考にさせてもらってるよん♪
http://cookpad.com/recipe/1027238
美味しいからお勧めだよん!

.......マタが裂けた....ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
笑っちゃいけないけど大爆笑.....。
実は私も一瞬危なかった( ̄∀ ̄*)イヒッ

とあさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
フランス食パン大好きぃ~(*^。^*)
トーストするとサックサクだよ~~~ん(*^^)v
おっ、久しぶりに焼いたの?
写真.....忘れないでぇ~~~(T_T)

yooochannさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
う~~~~ん....がむばるぅ~(^_^;)
真夏だったらあっという間に出来上がるのにねっ。
でも、いつもは19時位...ん~20時に仕込時もあるんだけど
この日はほんとに時間がかかったの(T_T)
仕込水....冷水でやったからかなぁ~?

(*'ー')(,,*)うんうん フランス食パン美味しいよね^^
大好きなんだけど捏ねる時ちょっとべたつくからそれが苦手.....(^_^;)
リカさんのベーグル美味しそうだったよね^^
あ゛~全然ベーグル焼いてないなぁ~(-_-;)

No title

じゅららさん、こんばんはクマ~☆
…と、来ていきなりアレですが。
わわわーっ!! たまごどーーーーん!!
もうふんわりかんといい、この色合いといい、クマたちがお店で
食べたものとかわりない…いや、それ以上クマ~っ!!
やばい、めっさうまそっクマーーーーっ!!
一目見てフォーリンラブクマよ~!!

ところで、キッチン95%終わったのクマね♪
むふふ、これね、実はクマ、心ひそかにUPしてくださるのを
待ってるのクマよ~♪
あと、おべんともって寒い中でも外へ行く、っていう心づかい!
本当に素晴らしいクマ♪

それから、ご予約、本当にありがとうございまっクマ~!!<(_ _)>
少しでもご期待に添えるように、製作、がっつり頑張りまっクマ~♪
むふふ、やる気がさらにわいてきたぞぉ~っ!!(*´∇`*)b
(暑苦しいクマよね、ゴメンクマ~^^;)

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ

No title

こんばんは~

コメント送信するの忘れてた~
1回書いたのにナイ~~(泣)

フランス食パン焼きたいけど・・ブレンドあまりしないから・・
レシピ探します~

今日は、の~り~の~り~で
アマンドロールも焼きました。

キッチン楽しみ~~
いいキッチンで腕を振るってください~~

ご馳走したら呼んでね~~


No title

たまご好きな夫君が喜びそう♪
今日はユリ根の卵とじでした^^

ぱん基本食パン系はトーストしたほうが好きー!
フランスパンみたいな食パンだとなおさら好きー!!

No title

こん♪
玉子丼(ノ´▽`)ノ
!?(゚〇゚:
横から、旦那が覗いて『食べた~~い』って。。。

じゅらりん責任とって、宅配してよね(゙ `-´)/

あたちも久しぶりにパン焼いたお(ノω`*)ノ"
やっぱ食パンだよね~~(^~^)モグモグ 

No title

じゅららさーん~待ってましたっ♪

きゃー!玉子丼!私、親子丼より玉子丼が好きなの~
じゅららさん、関東なのに出汁の色が薄いね~
(関西人の思い込みもありますので・・・スイマセン)
トロ~ンとして美味しそう!ウチもしよっかな?ウヒ

フランス食パン!作る~同じ粉、持ってるの~これまたキターーー
次回の食パンは決まり~★
うんうん・・yooochannさん、フランス食パンもいいね♪
バターとか油脂は入ってないよね??

アスレチック・・・・いやー前ね、木の丸太?あれ調子乗ってさー
丸太の上をダダダーっと走ってたら・・・マタが裂けたわ><
死ぬかと思った・・・寒いし痛いし(ToT)
今頃はじゅららさん、筋肉痛かしら???

No title

わお~、おいしそうっ
私も先週パン焼いたけど
写真撮るの忘れたっ(^_^;)

No title

こんにちは~
キッチンあと少しなのね~頑張って!!

遅くから仕込んで焼いたんだね・・・
最近食パン焼いてないから食べたい~。
生クリーム入りも美味しいけど
フランス食パンはまた違ってサックとした歯ごたえで美味しいよね♪
 
リカさんのベーグル見て焼きたくなってたけどフランス食パンもいいな~

たまご丼も美味しそう~☆☆☆
