ケチャッピーでピザパン&手作りいちごジャム~♪

おはようございます

今日はブロ友の何人かが使ってたケチャッピーを使ってピザパンを焼いたよ~
もうねっ、ブロ友さんのがどれも美味しそうで絶対ケチャッビーを買って作るんだぁ~って思ってたの

だけどスーパーに行くと忘れちゃって ようやく忘れずに買うことが出来ました

パン生地は門間みかさんのリッチな生地を使ったよ
ケチャッピー・たまねぎ・ピーマン・ベーコン・チーズを乗せて

んふふぅ~ 焼き上がりいい香り~ 


味見したいのをグっとコラえて翌朝オーブントースターでチン
yu-ちゃんが食べずらいっていうからカットしたよ ついでにクラム面を
IMG_3071.jpg

ピザパンは4個作ったんだけど美味しい美味しいって旦那が朝から2個食べたぁ~
あっという間に完売だよ~

残りの生地でまん丸パン
これは今朝手作りの苺ジャムを付けて食べたよん~
IMG_3063.jpg

手作りしたイチゴジャムはこちら
IMG_3076.jpg
手作りは甘さ控えめで美味しいよね

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ケチャッピーやっと買ったよ!
で、ずーっと食べたかったピザパン作ったよ♪(* ̄ω ̄)v

これ美味しいね〜♪
今度は大堂のナポリタンを作るどー*\(^o^)/*

パン焼いてるの?
パンのUPは鮮度が命!後でと言わずに早くお披露目して〜( ^ω^ )

No title

こんばんはぁ。

むふふ♪
ケチャッピーだぁ~!
これ、便利だよん。
ちょっと甘めだけどyu-ちゃんいるしちょうどいいかも~♪
いろいろ使えるよん。

ピザパンいいね~。おいしそう~!
いま、パン焼いてるんだぁ~!
UPするのはかなり先だと思うけど~(笑)

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
そうそう、私も一番近いイ○ンで探したけど.....。
見つけ方が下手なのかなくて....別のお店で見つけたの~(*^。^*)

(*'ー')(,,*)うんうん ケチャッピーでピザパンお勧め!
マジうまだよん(*^^)v

ジャム、そう、今年の.....。
2割引きになってて食べようと思ったら食べ損ねたのでジャムにしちゃったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
本当は小粒の苺が終了する時に買うとお得ですよね~^^
え゛っジャム用に?それはいいですね~♪
私も今年はそういうのを狙ってみようかな(*^。^*)

あっ、そうそうジャムの色....写真の光の角度もあるかもね~^^
私も撮った写真結構黒っぽく写ってるのあったから.....。

クマさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ぬわんとっっっご飯も食べずにお仕事ですか?
ご近所だったらお届けするのになぁ~(^_^;)
どんなに忙しくても食べないとダメですよ~~~。
これからはインフル等々流行るからしっかり食べて免疫力を高めねば!

このジャムねっ、以前クマさんがポイントを書いてくださってたでしょ?
りんごジャムの時....。
それを参考にして作ったらまぁ~~~美味しいこと!
ちょっとした事で全然美味しさが変わるので料理って奥が深いと改めて実感しました^^
今回は1パック弱でしか作らなかったからまた作ります!

yooochannさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ケチャッピー美味しかったぁ~(*^。^*) 最高(*^-゚)vィェィ♪
って...そうだよねっ。本命のパスタの前にピザパンにしちゃったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私もピザソースよりも好きかも(*^。^*)
yu-もねっ、最初はご不満だったのに食べたら笑顔~(#^.^#)
旦那もいつもはどんな大きさでもパンは1個なのに2個たべたよん♪

ココナッツベーグル....リカしぇんしぇいに聞いてみる!
その前に柴犬クッキーさんのパンに感染したよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

とあさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
あっ、とあさんも?
なんでだろうねっ、スーパーに行く前まではケチャッピー
買おうって思って行くのにスーパーに行くと忘れる(^_^;)
ピザパンにしたらすんごく美味しかったよ~♪
これは本命のパスタ(ナポリタン)も期待大だわ~(*^。^*)
とあさんも忘れずに買って作ってみて(*^^)v

ペンペンちゃまへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ケチャッピーって有名なんだね(^_^;)
レシピブログでモニター募集してて知ったよ~^^
ハズレタからお試し出来なかったんだけど
お友達が色々とモニターしててねっ♪
その中でピザパンがとっても美味しそうだったから買って作ってみたよ(*^^)v

ケチャップがベースだからオムライスとかにもいいね♪
なるほど~マカロニ茹でてケチャッピーもいいかも~♪
それいただき(*^m^*) ムフッ

No title

こんばんは~

私も、ケチャッビー買おうと思うんだけど・・売ってないお店ばっかり・・
イオンに行かないとないかな~

ケチャッビー買ったらピザ焼くよ~
**ju++ra**さんの美味しそう~
無性に食べたくなってきた~

**ju++ra**さんのジャムいい色だね~
もう今年のイチゴで作ったの?

私は、毎年摘み取り終わりごろのイチゴを買うんですよ。
ジャム用に売ってくれるんです。
だから、冷凍庫にいつも入ってる。
出たばっかりのイチゴじゃ勿体無い~~値段もいいでしょ~
でも、美味しいけどね~~


No title

じゅららさん、こんちはクマ~♪
ムッハーーー!!
ピザパンーーーー!!
これは本気でいまタベタイっ!!
実は今日、ばたばたしててごはんを食べてないので、この
お写真をみたとたんにいきなりおなかが鳴りまくりクマよwwww☆

そして、手作りいちごジャム♪
むふふ、もうこれマジで素敵クマよね♪
書いてらっしゃる通り、手作りは甘さ控えめだし、なにより
風味がよいから、ひとくち食べるだけでも幸せの味クマ~☆
も~、白い食パンに塗ってガッツリ食べたいクマ~(*^(エ)^*)b

応援ぽち☆(*´∇`*)b


No title

どうだった~ケチャッピー?
やっぱりパスタの前にピザパン焼いたんだ(笑)
具だくさんで美味しそう♪
輪つぃも今度は具をのせよう(^^ゞ
朝からみんなが美味しい~て食べてくれると嬉しいね。
一日楽しい気分で過ごせそう♪

私はピザソースの味があまり好きではないので
これかかけるトマトソースにしてます!

じゃ次はココナッツミルクベーグル焼いて~(*^^)v

No title

ケチャッピー!!
私も買い忘れてるよ(^_^;)
ピザパン、いいね~
今日こそ忘れないで買って帰ろうっ(笑)

No title

おはよ~ヾ(^∇^)
ケチャッピー!!我が家の冷蔵庫に常備してある!
ササッとオムライス作る時によく使うけど
いいねっ☆ピザパンにも
私も今度使おうっとo(*^▽^*)o
いつも冷蔵庫+棚に1本常備よ(*'-')b
娘達も好きなんだよね~これ
今朝 お弁当にマカロニ茹でて
ケチャッピーであえて入れたよ♪
