クリームパンとバターロール♪

おはようございまぁ~す 昨日は久々にクリームパン焼いたよ~
なじぇ 実は送料調整で買ったカスタードパウダーを使いたかったからぁ~

クリームパンとバターロールの生地は一緒~
これがクリームパンだぉ~ 大堂のグローブ型にせずにあえて可愛くまん丸ちゃんに


嫁に行く予定もないのに何故か小袋に入れてみる それだけでなんか立派に見える
IMG_3101.jpg

ちょっと綴じ目があまくて途中で爆発
焼き上がりクリームが天板に飛び出てたの....割ったら空洞~
IMG_3103.jpg
カスタードクリームパウダー.....まずくはないけどやっぱり自分で炊いた方が美味い
なんか舌触りも違うんだよね.....

こちらがロールパン 今回は線が同化せずいい感じに焼けたかな
IMG_3100_201312172233403a2.jpg
yu-ちゃんが手作りのイチゴジャムにハマってしまいました.....。
シンプルなパンにイチゴジャムを付けて食べてます。もうすぐなくなっちゃう.....

昨日は柴犬クッキーさんから感染してアマンド・ルレを焼きました

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
クリームパン、たまにはまん丸ちゃんも可愛いでしょ(*'-'*)
バターロールもだいぶマシに焼けるようになったよ〜♪
やっぱり数を熟さないと…だね!

yu-…ほんとに舌が肥えて来たよ〜(^◇^;)
嬉しいような、大変なような…σ^_^;

No title

こんばんはぁ。

かわいい~!
うん、まん丸もいいね~♪
バターロールも美味しそうだよ~。

むふふ。
yu-ちゃんの舌がどんどん肥えていくね~(笑)
あ~、クリームパン、食べたくなったぁ~!
残ってる?(笑)

じぇいさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
あー、わかるその気持ち!
だって今年?アプリコットジャム作ったら市販のとの
違いにビックリ&市販の高いだけで美味しくな〜いって思ったもん。
苺がもう少し安くなったら大量に作るんだ〜♪

バターロール、べっぴんちゃんに仕上がったでしよーヾ(@⌒ー⌒@)ノ

yooochannさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
まん丸クリームパン可愛いでしょ?
天辺のスライスアーモンドがポイント。
ってグローブでも乗せるか…(^◇^;)

ねっ、グルグルグルグルみんなで感染し合ってるね(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
次は誰の?

とあさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
まん丸クリームパン、可愛く焼けたでしょ?
ちょっとクリーム出ちゃったけど(^◇^;)

とあさんもクリームパン焼いたの?
UP楽しみにしてるよ〜(≧▽≦)/♪♪

柴犬クッキーさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
今日も寒いね〜(>人<;)
雪…降るかな〜σ^_^;
寒いの嫌だけど雪は好き〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

丸いクリームパン可愛いよね!
爆発…クリーム入れ過ぎたかも…(^◇^;)
ぶにゅっとクリーム出てたσ^_^;

アマンド・ルレ、美味しくできた〜♪
明日UPするね☆〜(ゝ。∂)

No title

あのね イチゴジャムは手作り食べたら
もう市販のには戻れないよ(笑)
うちがそう・・・毎年たくさん作るけど一番人気ですぐ無くなってしまうもの。

これからイチゴが出回って安くなったら作り置きしなきゃね^^

バターロール かわいこちゃんに仕上がってる~!

No title

丸いクリームパンかわいい~
私綺麗に包めないからいつもグローブ(^^ゞ
みんな伝染しちゃってるね~
私なんかブロともめぐりでぐるぐる回ってる(笑)

No title

おはよう
美味しそうに焼けてるね~
私もこないだ焼いたの、
記事書かなきゃ~(笑)

No title

おはよう~
雨ですよ~
そちら夕方から、雪かな?
気をつけて~~

クリームパン・・私も丸い形の方がすきなんですよ~
なぜ・・?爆発?綴じ目あまかったの?
あれ~大変でしたね~

アマンド・ルレ焼きあがるの楽しみにしてます。
