アマンド・ル・レを焼きましたぁ〜♪

おはようございまぁ~す 
先日ブロ友の柴犬クッキーさんがアマンドロールというパンを焼いておりました

甘いパンを焼いたばかりなのにみた瞬間速攻感染しましたよ~

で、たまーに....かなりのカロリーがあるので本当にたまーにしか焼かないパンを焼きました
18cmのスクエア型で焼いたアマンド・ル・レでございまつぅ~


横着して天板をひっくり返さなかったら片方だけちょっぴりこんがり~
でもねっ、このちょっぴり焦げたところにアーモンドクリームが入ってて甘くて美味しいんだよ~
IMG_3112.jpg

これ、パンというよりもケーキというかパウンドケーキに近いかも
だってね、250gの粉量に対してフィリングと合わせて無塩バターだけで90g使ってるんだよ~
しかも...アーモンドプードルも入ってるしね~

ここで一言 美味しいものはカロリー高し

カットしてみました クラムはふんわり~~~ 
見た感じアーモンドクリームはイマイチわからないけどこの空洞の周辺が甘~~~いの
IMG_3119.jpg

二次発酵が終了したところ なんかきちんと整列しててちょっと可愛いかったので
IMG_3105.jpg

さて、甘いパンが続いたので.....今夜はシンプルなパンでも焼くかなぁ~


コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ぺるちゃん、いきなりため息つかないでぇ~^^
私罪作りな女かしら.....ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
このパンは作ったことない?
今度Meeさんにリクエストしてみたらどうかな?
きっとこのレシピ知ってると思うよ~(*^^)v

パネトーネで何焼いたの~?
早くUPしてねぇ~(*^。^*)
下線の文

ペンペンちゃまへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
そ~バター90gだよ~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
パンウドケーキとかは同量だったりするからそれに比べたら.....。
でも....凄いよね(^_^;)
けど美味しいんだぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あっそっかぁ~9分割だと10g...そう考えるとそうでもないねっ。
じゃあ3つ食べても平気だね~┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

クマさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
おぉ~お疲れ様ぁ~(*^。^*)
喜び勇んで遊びに来てくれてありがとう~┏○
原稿書きって大変なんでしょうね~(^_^;)

疲れた時は甘いものが食べたくなるよね(*^m^*) ムフッ
これはねっ、ほんとにバターが(@_@;)するほど
入ってるので本当にケーキに近い感じなのよ~^^
も~お近くだったらお疲れ様(*^。^*)って届けするのに~♪

とあさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
いやん、ありがとう~r(^ω^*)))テレマスナ
一つ一つ成形するパンよりも楽ちんだしちぎりパンにするとボロが隠せる( ̄∀ ̄*)イヒッ

あっ、そうだよ~^^
楽しみにしてるんだから早くアップしてぇ~~~♪

pi-sukeたんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん めっちゃ甘い(^_^;)
だからアーモンドクリームの砂糖は減らしてるよ~^^

(*'ー')(,,*)うんうん 確かに.....。
甘すぎて食べきれないから職場の人にあげたら大喜びだったぁ~♪

え゛っ、明後日....いや、明日来るの?
じゃんねん(^_^;) いないよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

柴犬クッキーさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
タイトルの指摘ありがとう~~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
すっかり忘れてたわ♪

でも、一度コメントくれたのに書きなおってる....。
私のblogって一度コメントしても修正出来るの?

(*'ー')(,,*)うんうん このパンはふわふわ~♪
バターが多いからケーキに近い感じのパンだよ~(*^。^*)
そ~、美味しいのはカロリー高いねっ(^_^;)

今度はちぎりパンにしてみて~。また違った感じに仕上がるよん(*^^)v

No title

こんばんはぁ。

はぁ~。。。。
罪な画像だわっ。
こういうパン大好き~!

今日はね、パネトーネ焼いてきたよん。

No title

うわ~ o(>▽<*)おいしそう♪
バター90g(;^_^A
そうなのよねぇ おいしいものは高カロリー
でも食べたーい!!
えっとバター90だから9分割で10g
1ちぎりだけちょうだ~い(*≧∇≦)

No title

じゅららさん、こんばんはクマ~☆
終わったよー!!
やっと原稿書き、終わったクマよ~!!
…ということで、よろこび勇んで遊びにこさせていただき
ましたクマ~☆
そしたら、こんなおいしそうなパンがっ!!
ムハーー!!
もうね、今ちょうど甘いものがほしかったから、ウルトラ
ツボに入りましたクマ~!!
しかも、パウンドケーキに近いようなパンだなんて、ほんと
惹かれまくりですクマ~♪

もー、これ食べれるご家族の人がうらやましすぎるクマ~☆

応援ぽち☆(*´∇`*)ノシ

No title

こんにちは~
上手に焼くねぇ~
あっ、やばいっ、またパン
アップするの、忘れたっ

No title

こん♪
こりさ。。めっちゃ甘いよね・・・
作るだけでも・・・・(>o<;)
でも、喜ばれる一品だよね♪

玉子丼。。
あさっていくから、作ってね~~。。。"8-(*o・ω・)oテクテク

No title

**ju++ra**さん
おはよう~

フワフワしてるね~
バター多いのは、美味しい証拠~~
我慢して食べるかな~

ちぎりパン風にしてもよかったな~
今度してみる~~

