はちみつ入りの白パン♪ と 手作りミートソース♪

おはようございます 昨日からずーっと 寒いね~

ここのところ甘~~~いパンが続いていたからシンプルなパンが食べたぁ~い
けどなんとな~く食パンは食べたくないなぁ~って思いながら本を見ていたら白パンみ~っけ

そういえば最近白パン焼いてないなぁ~って思って白パンに決定


この白パンの糖分は蜂蜜、油脂はほとんど入っていないヘルシーなパンだよ~
焼きたてを整列~~~ プリップリのおしりちゃん
IMG_3129.jpg

すこ~しアップ 4分割のパンだったんだけど5分割のちょっぴり小ぶりな白パンにしました
IMG_3127.jpg

今朝、食べる時にカット~~~ 柔らかすぎてカットすると潰れちゃう
IMG_3141.jpg
油脂が5gしか入ってないから捏ねるのはちょっと大変
でも食べたらふわふわな中にもしっかりとした弾力がのあるパンに仕上がりました

きな粉ピーナッツクリーム・手作りイチゴジャム・手づくりアプリコットジャム等を付けてイタダキ(* ̄¬ ̄)o―∈

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ こちらは昨夜の夕飯です 木曜日はじぇったいパスタ
ずーっとyu-ちゃんはトマトソースだったんだけど最近少しだけ変化が.....。

昨日は私がミートソースが食べたかったので手作りミートソース
IMG_3126.jpg
パスタよりもミートソースの方が多い 



さて、今日一日頑張ればいよいよクリスマス
明日はyu-ちゃんのお友達とその保護者の方々とクリスマスパーティー

日曜日はフリーだけど年賀状作らなきゃ

そして、23日は1日成人式の為の合同稽古。
もちろん私は着せて上げる事なんて出来ないので着付けをする先生の助手として入ります。
1人の先生に1人の助手。

成人する方には背の小さい人、大きい人、ふくよかな人、痩せている人と様々。
なので助手&モデル等々1日でシフトが決まっていて色んなことを練習して本番に備えます

何十年ぶりかで振袖着ます
もしかしたらここ3日間はblogの更新がストップするかも~


コメント

非公開コメント

柴犬クッキーさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ね~寒いね~ ブルブル
でも、こちら関東は日中かなりの日差しがあって今日もお布団干してるよ~^^
雪は降らなかったぁ~(T_T)
ちょっと楽しみにしてたんだけどね~o(*^▽^*)oあはっ♪
クリパ....参加出来なかったの

着付け頑張ってるよ~(*^^)v
少しでも色々と経験出来るといいなぁ~と思ってる^^
将来?yu-に着せて上げられたらいいなぁ~なんてね(*^m^*) ムフッ

やっぱりミートソースはたっぷりだよね(*^。^*)

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*'ー')(,,*)うんうん ふわんふわんでぷりんぷりん。
手で持つと潰れちゃうよ~(*^。^*)
ぺるちゃん、最近全粒粉系とか多いもんねっ。
たまには白パンをメインにしてもいいかもよん^^
ぶーちゃん、「おしり~」って喜ぶと思う♪

ミートソースにナポリタン。やっぱりこの二つは大堂だよね(*^^)v

リカさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
なんと、クグロフ修行に出ていたとな?
クグロフってまだ食べたことないんだぁ~(^_^;)
アマンド・ルレは非常~~~~にカロリー高いけどめっちゃ旨いの(*^m^*) ムフッ
アーモンドクリーム美味しいよね^^

で....おけつパンってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
この言い方リカさんらしい プー!(*≧m≦)=3
そう、成形は二次発酵する時に真ん中を棒で抑えるの。
あ゛~あのあまおうの酵母でやったらめっちや美味しいかも~(゚ー,゚*)ジュルルル
玉子丼みたよ~♪ 三つ葉がいいよねっ。存在忘れてた(^_^;)

yooochannさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
赤ちゃんのおしりみたいでしょ~~~^^
ほんとにほっぺでスリスリしたくなるよ~♪
yooochannさんのは割れすぎちゃうの?
割れないんじゃなくて?
成形の時、力入れ過ぎなのかなぁ~?

ミートソース美味しいよね^^
(*'ー')(,,*)うんうん パスタもカレーも具は多めが好き( ̄∀ ̄*)イヒッ
三連休....初日から暇になっちゃったよ(^_^;)
だからシュトーレン焼いたぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

クマさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ほんと~~~? そんな風に言ってもらえると嬉しい~r(^ω^*)))テレマスナ 
私はクマさん家のあのカニみそのパスタが食べたぁ~いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*^m^*) ムフッ おしりパーンって言い方が可愛い♪
今度からそういう名前にしようかな( ̄∀ ̄*)イヒッ
そう、白パンは本当にふわんふわんに焼きあがるの。
オーブンから出す時もフライ返しとかで出さないと
指の跡がついちゃうくらい柔らかいんだよ~^^

年賀状.....ううっ、めんどいな~(^_^;) でも頑張る(*^^)v

むろりんさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
んふふ~おしりちゃんぷりっぷりでしょ~~~(*^。^*)
まるで赤ちゃんのおしりのようだよん♪
(*'ー')(,,*)うんうん 甘いパン美味しいけど続くとね....。
作ってると甘いの→シンプル→惣菜系とぐるぐると巡るよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうなの、木曜はパスタの日なの。
パスタ小僧が我が家にはいてね.....。
もうかれこれ.....5年近く(^_^;)
毎週木曜日は必ずパスタなのよ~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

年賀状終わったの?いいなぁ~^^

No title

こんばんは~
寒いですね~

雪降らなかった?
クリスマス近くなってきたね~
クリスマスパーティーいいな~
女の子だから楽しそう・・我が家は、男ばっかりだったからそんなのなかった。
誕生日パーティーくらいかな?

**ju++ra** さん着付け頑張ってますね~
成人式・・晴れやかで・・・あ~~何年前だったかな~?

そ~~そ~ 手作りミートソース美味しそう~
私も、たまに作るけどミートソース多い方が美味しいよ~


No title

こんばんはぁ。

ふわんふわんでぷりんぷりん!
いいなぁ~。
白パン、ずっとやいてない~。
はちみつだと優しいお味だね~。

そうそう!ミートソースはた~っぷりがいいよ。
食べた気するんだよね~。
子供の頃、大好きだったなぁ~。

私も年賀状、まだだよ~。。。
ほんとにそろそろ作らないとね~。。。

No title

じゅららさーん~~おはよう~

クグロフ修行に出かけてる間にめっちゃ焼いてる~!
しかも甘いパン多し・・・・ギャハ

↓クリームパンも美味しそうやし~~
アマンドなんちゃら(??)も美味しそう~
私もアーモンドクリームめっちゃスキ!美味しいのわかる~
この「おけつパン」は丸めて真ん中を押さえるの?
すごくおけつになってるね!!(←ホメてるつもり^^;)
これ、、いちご酵母で作ってみたい!
糖分を全量はちみつで・・バターはちょっとね。フンフン・・

でも次回の毎日食べるパンは「フランス食パン」だけど・・・
(昨日、パン教室でパンいっぱい貰って帰ってしまって)

そそ・・感染した玉子丼も昨晩、作りました。ワハハ
私も親子なら玉子丼の方が好き~~~!!

また忙しいのね~風邪ひかんようにね!!

No title

おはよう~
真っ白でかわいいおしり♪
みんな綺麗に割れてて美味しそう~
ほっぺですりすりしたいわ~(笑)
私のおしりいつも割れすぎちゃって・・・
この形苦手(><)

私の一番はミートスパ~
ソース多めは嬉しいよ☆

3連休忙しそうだね・・・
風邪引かないようにね~

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
ぐはー!!
このミートソース、真面目に食べたいですクマ~!!
このつや感! お色味! なにをとっても食欲をそそるクマ~!!
そして、ぷりんとしたおしりパーン♪(*^(エ)^*)b
カットすると断面が潰れちゃうのくらいふんわりやわらかなのクマよね♪
むふふ、もはやこれはマジで至福のパンクマ~!

ところで、年賀状…!!
クマは今日からスタートですクマ~(;´Д`A ```
がんばらねばなー。
お互いがんばろっクマね~!!(励まし合い)

ではでは、今週もぜひよい週末を☆

応援ぽち☆(*´∇`*)ノシ

No title

おはよ〜^^

プリップリのおしり♡柔らかそー。
甘いパンが続くと、こういうシンプルなパンが欲しくなるよね〜。うん、うん。

ミートソース、美味しそう♪
木曜日はパスタなのね☆
うちも、こういうミートソースみたいにソース後のせパスタの時は、パスタよりソース多めで食べてる。その方が美味しい!
うーー、パスタ食べたくなった。。。

年賀状、これからなのね。私、やっと終わった。
頑張ってね〜^^
