クマさん家の常備菜・ピーマンのぺペロンとハンバーグのつくれぽ~♪

おはようございまぁ~す
今日はつくれぽ~ 私のお料理のお師匠様である9113139b16a8da3452f5f9b7797fcd83.pngさんの常備菜を作りました
ピーマンのぺペロンチーノだよ~~~
IMG_3180.jpg
これまた鷹の爪を切らしていて入ってないんだけど入ってなくてもめちゃうまっ

赤が入っていた方が彩が綺麗だから辛いのが苦手な人やお子さんに食べさせたい人は赤ピーマンとか赤パプリカをしてもいいかもねっ^^

ベーコンの力でピーマン臭さが消えるからピーマン苦手っこにもいいかも~




そして、もう一品
こちらはちょっと前に作った夕飯。やはり9113139b16a8da3452f5f9b7797fcd83.pngさんのレシピを参考にしてまぁ~す

洋食屋さんの本格派ごちそうハンバーグ この時、無性にハンバーグが食べたくなってね 
冷凍庫にあるお肉を解凍して作ったので材料が忠実ではないんですが、今回は合い挽き肉と牛の切り落としで作りました


牛の切り落としを粗微塵にカットしたのをプラスすると挽肉だけで作るよりもお肉感がすんごく増して美味しい~~~
IMG_2769.jpg
もうねっ、このハンバーグを作るとyu-ちゃん大絶賛~
ママのハンバーグが一番美味しいって言ってくれるの~~

嬉しい限りです クマさんありがとう~。感謝、感謝


さぁ~いよいよ年の瀬も迫って参りました。
今日で仕事納めという方が殆どだと思います…。


が、わたくし金融系なので30日もお仕事でございまつ~
しかも、ガッツリ18:00までの勤務…頑張るなりよ~
なので本日は有休取得して一泊二日でちょっくら出掛けて参りまーす

コメント

非公開コメント

ニコナッツさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 金融系は毎年30日までお仕事があります。
サービス業は年末年始ないからそれに比べたらマシ?なのかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
それに、年末年始の休みが少ないとお掃除サボれるしぃ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
お節も適当でいいし~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 一石二鳥だったりしてぇ~♪

いやいや、仕事をしていると別の部分で手抜き出来るのよん♪
私は逆にニコナッツさんのように朝4時過ぎに起きてお弁当作ってたらきっと仕事なんて出来ないよ~(^_^;)

みんなそれぞれ頑張ってる分野が違うだけだから恥ずかしくなんて思う必要はないよん(^_-)-☆
お互い来年も頑張ろうね~(*^^)v

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
タダイマァ♪ヾ(*゚▽゚*)ノ.....Юカチャヾ(゚-゚o))))
一泊二日はあっという間に過ぎ去ったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しかも....ここんとこ体重が減り始めてたのにバイキングでもとに戻っちゃったぁ~。゚(/□\*)゚。わ~ん
また頑張らねばっ(^_^;)

あっ、みたみた~♪
ぺるちゃんの記事は身落としちゃってたみたいなんだけど(ごめんっ)
クマさんの所のリンクにぺるちゃんの名前があって見に行ったぁ~♪
これ、すっごく簡単なのにめちゃ美味しいよね~(*^。^*)
私も我が家の常備菜にするんだぁ~(*^^)v
ハンバーグも肉肉感が感じられてめちゃ美味しいよ~♪
これ自分で作って食べるとハンバーグ食べに行かなくなるよ~(*^-゚)vィェィ♪

クマさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
これまたクマさんのレシピをお借りしましたぁ~┏○
もうねっ、ハンバーグは本当に美味しくて.....(*^。^*)
実はこれもう4回目位の時の写真なんだぁ~♪
yu-に夕飯何食べたいって聞くとリクエストで出てくる確率高いの~(*^-゚)vィェィ♪

ピーマンぺペロンもめっちゃ美味しかったよ~(*^^)v

いつも美味しいレシピ&素敵なリンクをありがとう~(*^。^*)

あっ、それと仕事....金融機関じゃないよ~(^_^;)
金融系.....。
だから私でも勤められるぅ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しかも派遣なので時間になったらさっさと帰っちゃうしぃ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
っていっても18:00が定時だからそれ以上はやってたら自分の時間も家族との時間も
なくなるからやる気ないけどね プー!(*≧m≦)=3

クマさんのお節....楽しみにしてるね~(*^。^*) 

あっ、重ね重ねいつも美味しいレシピをありがとう~┏○

No title

そっか~、金融系は30日もお仕事なんですね。
ご苦労さまですe-466

年末ギリギリまでお仕事ってほんとみなさん偉いです。
尊敬しますe-446

私は長い間のほほんとし過ぎですね。
お恥ずかしいわ~。
来年はちょっと考えないとね。

No title

こんばんはぁ。

じゃあ今日はお出かけなのね~!
楽しんでね~!

ピーマンのペペロン、私も作ったぁ~!
すっごく好みの味!
夏になったら大量に作るんだぁ~♪

ハンバーグも作ってみたいなぁ。
美味しいクマさんのレシピに感謝だね♪

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆

ムハーーーー!!
2品も作ってくださり、本当に有りがとっクマ~!!
ってか、どっちも超おいしそう!!
でもね、なによりうれしいのはご家族が喜んでくださった、
というお声をきけたことクマ~!!(*´∇`*)b
もう、ほんと幸せなつくレポ、大感謝クマよ~!!

ところで、クマブロにもリンクさせていただきましたクマ♪

ハンバーグ⇒http://kumamesi.com/?p=15999

ピーマンペペロン⇒http://kumamesi.com/?p=19585

いずれもページ下部にリンクがあるので、もしお時間が
許せば、一度ご確認いただけますとありがたいですクマ~☆

ところで、じゅららさん、金融機関にお勤めの人だったのクマね?!
すんごーーーっ!! もう、金融機関の人、といえば、頭いい人の
代名詞みたいな存在クマよ~!!
仕事納めまではまだすこしあるかもだけれども、どうか風邪など
ひかず、ぜひぜひ頑張ってクマね♪
そして、重ねてにはなるけど、本当に素敵つくレポ、ありがとっクマね~!!

応援ぽちー☆(*^(エ)^*)ノシ
