阿蘇高原のいちごジャムとピキった山食♪

おはようございまぁ~す
世の中、年末休暇真っ只中ですね~。でもあたちは仕事.....

ま、この業界にももう慣れたもんだけどねぇ~
だって...それを理由に毎年大掃除は時間がないって理由で小掃除になるぅ~
うひひっ 掃除が嫌い(苦手)な私には意外にもLUCKYだったりしてぇ~

な~んてねっ。一応......少しは......やってますよ~
換気扇とか、キッチン周り....あっ、キッチンは来年報告しますね~
片づけが苦手だから...あっちに入れたりこっちに入れたりして使い勝手を模索してて、なんとか.....なんとか形になったかなって感じになったので

金曜・土曜はハワイに行ってましたよぉ~(あっ、ハワイの後ろに杏をつけてね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆)

本当は去年同様北海道にボートしに行く予定だったんだけど.....計算したら20万超えるのよねっ
行くなら3泊以上で行きたいし.....。

今年は給湯器とかキッチンとかウォシュレットとか....年末にかけて色々と散財してしまったので今年はちょっぴり我慢しようということになってね

で、おでかけの前々日に焼いたのがいつものお気に入りの食パン
ムラコレ市場さんから阿蘇高原のいちごジャムが届いたのでシンプルな食パンでこのいちごジャムを食したかったのぉ~

そのジャムがこちら~ もう見るからに美味しそうでしょ~
IMG_3234.jpg

ぱふぉっ って蓋を開けたらいちごの甘~い香り
「上から下まで果実ぎっしり」のジャム.....。
早速焼きたてのふわふわパンに乗せると.....いちごの果肉たっぷり~
IMG_3238.jpg
いちごそのものの形が残ったままのジャムなのぉ~ 甘さも本当に素材をいかした自然の甘さ


しかもねっ、みてみて~~~ 嬉しいことに山食の天辺がピキったのぉぉぉぉ~~~

いつもどんだけ気にかけてもピキらなかった山食......。
どうせ今回もと焼き上がり網に乗せて冷まして保管しようと思ってみたらねっ
ピキってるでしょ~~~
IMG_3223.jpg

こっちは全体のお姿なんだけど三つ山全部にピキピキが入ってるのが見えるかなっと......
IMG_3220.jpg

さて、今日一日頑張って来ますわぁ~ 皆さんは今日からお節作るのかな
みんなのお節みせてね~~~


コメント

非公開コメント

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ お互いお仕事お疲れ様でした^^
そう、これジャムだよ~^^
果実がねっ、ほんとにゴロっとそのまま入ってるの~♪
この形を残したままジャムにするってすごい手間がかかるんじゃないかな?
すごく美味しい~(*^。^*)

(*'ー')(,,*)うんうん 初のピキピキ(*゚ー゚*)ポッ
何が功をそうしたのかは謎~(^_^;)
それが判れば次回からもピキピキに出会えるんだよね~^^

私もyooochannさんに出会えて今年は色々と教えてもらって
楽しかったよ~~~(*^m^*) ムフッ
来年もよろしくね(^_-)-☆

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お疲れ~^^
ぺるちゃんも年末年始はお仕事お休みかな?
(*'ー')(,,*)うんうん そうだねっ^^
毎年ご実家でお節よりも美味しそうなもの沢山食べてるもんね~^^

このジャム....甘すぎなくてすんごく美味しい~♪
イチゴの季節は自分で作って手にいちごの季節が終わったら
いいお値段するけどこれ注文しようと思う(*^-゚)vィェィ♪
ハワイ?今年2度目~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 楽しいよ~(*^。^*)

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
もう息子さんたち帰省されたんですね~^^
バタバタお疲れ様でした.....。
早めのお正月が終わったから元旦からゆっくりパン焼きかな?

いえいえこちらこそ~^^
お互い刺激し合ってパン焼いて楽しかったぁ~^^
また来年もいろいろと真似っこしようね(*^m^*) ムフッ

あっ、黒豆パン上手く出来た?
美味しいって言ってもらえるのが一番だよね♪
そのうちblogにUPされるかな?

Shinoさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お~Shinoさんも金融系にお勤めだったのですね?
そ~、金融系は絶対30日まであるからね~(T_T)
でもそのおかけで大掃除、手抜きが出来る(^◇^)ケッケッケ...

山食、初めてピキったよ~(*^^)v
いつもと変わらないのにピキったの(*^m^*) ムフッ
嬉しい~(*^。^*)
ジャムも優しい甘さで美味しかったよん(*^^)v
あっ、でもShinoさんのジャムには敵わないけどね(*^m^*) ムフッ

今年も遊びに来てくれてありがとう┏○
来年もよろしくね(^_-)-☆

pi-sukeたんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お疲れちゃん!
私もなんとか今日軽く終わらせたぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
お疲れの所悪いけどもうないよ~(^◇^)ケッケッケ...
じゃんねんでしたぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

お節は出来たかな?
今年も会えて楽しかったね~^^
来年は役員も終わるし自由の身~(*^-゚)vィェィ♪
遊びに行くから遊んでね~(*^。^*)

クマさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
うぉぉぉぉ~でしょ? 初めてピキったの~~~キャァ♪(*ノ∀ノ)
何がどうしてこうなったのかは謎だけど大興奮(*^^)v
ピキると本当に嬉しい~~~♪

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 2013年も無事にお仕事やり遂げました(*^^)v
今日は焼き納めとちょびっとお節とお掃除と....。
明日はのんび~りしたいと思います^^

こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いしまぁ~す(*^。^*)

No title

おはよう~
お仕事お疲れ様でした!

このジャム・・ジャム?実がごろごろしてて美味しそう!!
ジャムはやっぱり食パンだよね♪
ふわふわクラムで食べたい・・・

それしてもこの山~綺麗に伸びてて惚れ惚れする~♡
ピキピキも出て良かったね~。

おせち?作りません(^^);
だれも食べないから~&みんな寝てるし。
元旦はお雑煮だけ・・・
2日はパンかも(笑)

じゅららさんと沢山パンの話が出来て
楽しかったです~
いろいろ教えてもらったし・・・
来年もよろしくお願いしま~す♪

No title

こんばんはぁ。

お仕事おつかれさま〜!
うちはおせち作らない〜笑
実家にいっちゃうからね〜。
実家も父だけだからおせちないんだけど。

ぴきった山食おいしそう〜♪
このジャムもいいねっ。

ハワイ(笑)行ってきたのね?
楽しかったぁ〜?
実は行ったことないんだよね。ハワイ(笑)
一度行ってみたいなぁ〜。

No title

こんばんは~
私は、もう息子達(2家族)来たからお正月終わりました。

28日に突然30日に行くからとメールは入り・・・29日に、おせちの準備・・
そして30日今日・・・バタバタ。

でも、夜8時過ぎに帰ったからもう我が家のお正月は終わりました。
朝6時におきて、準備して・・パンの仕込みもしながら頑張りました~

山食も焼きたい・・
明日から2日までもうのんびりできるから・・・
焼きます。

**ju++ra**さん今年は、色々ありがとう~~
元気もらったし、色んな料理も、パンも真似っ子させて貰いました。
来年も、またたくさん教えてくださいね~

・・・・黒豆パン焼きましたよ~~
息子が食べて美味しいと言ってました。

私の口には入りませんでした。
また焼きたいです。

**ju++ra**さんも、お正月・・・ゆっくりしてくださいね~~

お疲れ様m(__)m

金融系に勤めてると、
どうしても年末はゆっくりできないよね(^^;
Shinoも元金融系職員だったので...

トップピキピキのお山さん♪
かっこいいわ~~(*≧∀≦*)
いちごジャムもめっちゃ美味しそう!!
このコンビは最強だね(^^)v
私も食べたいわ~~(´∇`)

来年も、美味しい楽しいじゅらら家の話題!
楽しみにしてますね~~(^w^)
よいお年をお迎えくださいませ(^.^)(-.-)(__)

No title

掃除終ったよ・・(;-_-) =3 フゥ

つかれた。。。
このパンとジャムを届けるのじゃ~~~(゙ `-´)/

これから、お節じゃ。。。
あたちもどっか行きたいよ。。。ε-(´・_・`)ハァ・・

お留守番してるから、パン焼いておいてね♪
あ!?(゚〇゚:
おやつも(o´・ω-)b ネッ♪

もっと精進して、来年も美味しいパン届けるのよ~~
ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

良いお年を~~♪

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
うぉぉー!!
ピキった山食!!
大好物ですクマ~!!(*´∇`*)ノシ
もー、これほんと最強のピキり方、してるクマね♪
クマ、お料理はいろいろ修行中の身なれど、製パンは特に
訓練が必要な科目(爆)ですので、マジで憧れますクマよ~!!

ところで、今日がじゅららさんの仕事納めクマよね♪
ほんと、今年一年お疲れ様でしたクマ~!!

年末年始はどうぞ、普段の疲れをいやすべく
ゆたーーーーっとしてクマね♪

そして、来年もぜひぜひよろしクマ~♪(*´∇`*)ノシ

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ
