2014年....初焼( ̄∀ ̄*)イヒッ

こんばんは~ そして明けましておめでとうございます
今年も恙ないblogですが手捏ねパンを中心に更新して行きますのでよろしくお願いいたします

さて、皆様元旦はどんな風にお過ごしですか 

我が家は朝一で毎年恒例の福袋をゲットしに行ってきましたよん
昨年の福袋はこちら →→→ その① その②

去年は買い過ぎたので今年は少しセーブしました。が中身はなんかイマイチ~~~

その後お節を食べてちょっくら飲んで~
ソファーに横になっていたらじゅらにゃんがお腹の上に乗っかって来てそのままじゅらにゃんと
正月早々お昼寝しちゃったぁ~

な~んか見ててもつまんなぁ~~~いし....。
そうだ 明日旦那の実家に行くからパン焼いて持って行ってあ~げよって思って初焼ぃ~
結局、焼き納めも初焼もほぼ毎日焼いてるからあんまり意味ないね~

で、何を焼いたかというとバターロール
IMG_3375.jpg
山食にしようと思ったんだけどジジババ二人だし、バターロールの方が食べやすいかなって思ってね

角度を変えてもう一枚 焼き納めも初焼も満足の行く出来で幸先の良いスタート
IMG_3374.jpg

こんな感じにラッピングしてみました
IMG_3382.jpg
さぁ~どんな反応を示すのでしょうか..... 喜んでくれるかな 

明日は実家の帰りに初詣にも行く予定なので着物来ていきます。
着物の反応....なんて言われるかなぁ~ 

コメント

非公開コメント

スノウさんへ

あけまして.....★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^
∩‘・◇・)ハイッ!! 初焼はバターロールにしました^^
昨年までずーっとへたっぴだったのがコツを掴んで
上手く焼けるようになったパンなんです(*^m^*) ムフッ
ミルクハースも美味しいですよね~^^大好きだなぁ~(*^。^*)
今年は苦手なパンをまた一つ克服できるといいなぁ~^^
沢山パン焼きましょうね~♪

家常菜tama飯店さんへ

あけまして.....★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 毎年恒例の食品系の福袋GETしましたぁ~♪
でも去年と比べると去年の方が良かったものも.....。
まっ、当たり外れがあるのが福袋ですからねっ^^

ブログ....そうですかっ。
確かに管理はねっ、コメントもらえると嬉しいけどね~^^
フォト日記のように気軽には....ねっ(^_^;)
(*'ー')(,,*)うんうん 復活して欲し~~~。
私ももう全然オレペに足を運ばなくなってしまいました....。

ぺるちゃんへ

あけまして.....★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 着物来て旦那の実家と初詣に行ってきましたよ~(*^^)v
反応は意外や意外....褒めていただけましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
義父はちょっぴりお金にうるさくてねっ。
旅行に行ったって言うと金あるな~とか嫌味を言うので苦手なの(^_^;)
大晦日にピザかぁ~^^
それもいいねっ(*^m^*) ムフッ あれ?じゃあ年越しそばは食べなかったの?

ALOHANOHANOさんへ

あけまして.....★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 元旦からパン焼いてますよ~^^
もうパン焼き病は治る見込みなしってことでギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
着物はねっ、自分で着れるようになると楽しいよ^^
そして着物来てでかけるとちょっといい気分~♪
あ゛~正絹の着物が欲しい.....プー!(*≧m≦)=3

リカさんへ

あけまして.....★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^
┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ やっぱパン吉達は元旦焼きでしょ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
まさかリカさん初焼は2日とか?
チッチッチ....いかんね~(;一_一)
バターロール、最近焼成温度が確定したの~♪
今まで結構その場しのぎで適当ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
やっぱちゃんとオーブンの癖を知らないとダメよね^^

(*^-゚)vィェィ♪ 着物着るよ~っつうか着れるようになったよ~^^
福袋はね~^^食べ物系ばかりだよん^^
商品券とかが入ってお得なのしか狙わない~ プー!(*≧m≦)=3
それでも今年はだいぶセーブしたのよ~~~アハハ

クマさんへ

あけまして.....★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^
今年は旦那の実家にも手作りパンを持って行ってみました(*^^)v
ちょっぴり義父が癖あるのでどうなるかと思ったけど
義母はとっても喜んでくれましたぁ~^^
喜んでもらえて美味しいって言ってもらえるのが一番の励みだよね~~~^^
クマさんにももう一回食べてもらいたいなぁ~(*゚ー゚*)ポッ

むろりんさんへ

あけまして.....★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^
(*'ー')(,,*)うんうん 焼いたわぁ~^^
むろりんさんも1号君の為にケーキ焼いてたね~^^
ロールパン、卵がなくなっちゃって牛乳塗ったからマットな仕上がりでしょ~^^
福袋はもっぱら「食」限定( ̄∀ ̄*)イヒッ
しかも商品券入りのをゲットするのよ~(*^^)v

yooochannさんへ

あけまして.....★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ やっぱりyooochannさんも元旦焼きした?
もう私たちに正月もへったくれもないよね プー!(*≧m≦)=3
福袋....ん、でも近くだからオープン40分前位からねっ。
毎年KALDIの福袋が一番の狙いなの~♪
私も今年も焼くぞ~食うぞぉ~って感じでよろしくねっ^^
生イーストの先輩コツ教えてね~(*^m^*) ムフッ

みーしゃさんへ

あけまして.....★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^
元旦早々にパン焼きましたよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
たまには旦那の実家に持って行こうと思って^^
喜んでくれたよ~^^ 味はどうだったかな(^_^;)
塩と砂糖は間違えてないから多分普通に食べられると思うヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

pi-sukeたんへ

あけまして.....★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ そりゃそうさっ!やっぱり初焼は元旦にせねば プー!(*≧m≦)=3
夢じゃダメじゃ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
材料無駄にしたらダメよっ。
沢山焼いてあたちに送りなさぁぁぁぁぁ~い(-"-)

柴犬クッキーさんへ

あけまして.....★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 朝早くから並んだんだけど今年はな~んかイマイチ。
去年よりだいぶセーブしたんだけどねぇ~(^_^;)
そうそう、福袋は基本食べ物の商品券狙いよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
服とかはもうどうでもよいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あ~ココイチのカレー久々に食べたいなぁ~(*^。^*)

バターロールは喜んでくれましたぁ~キャァ♪(*ノ∀ノ)
着物も.....金あるな....って義父から嫌味言われるかと思いきや
正月はやっぱり着物がいいな~とか言われて拍子抜けヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
しかも義母が持っている着物も箪笥を開けて
虫食いとかしてなかったらくれるってヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

(*'ー')(,,*)うんうん 今年も沢山パン焼こうね~(*^^)v

じぇいさんへ

あけまして.....★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします^^

じぇいちゃん....。
今年はスイッチ入って美味しいもの沢山作って見せてね(^_-)-☆

No title

あけましておめでとうございます!
初釜はバターロールでしたか!
とっても美味しそうですね☆
これはご両親喜ばれたことと思います^^
わたしはミルクハースを焼きました♪
今年はもっといろいろなパンを焼きたいな〜

遅れ混ぜながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

福袋も楽しくgetで幸先のいい年明けですね。

今年も美しい焼き上がりのパン、楽しく拝見させていただけそうです。

ちなみに、ブログですが、日々の管理が大変そうなんで断念しています。

それを補うのがフォト日記でしたし、ちょうどいい具合のレシピのテンプレートもあって便利だったのですが、無くなっちゃいましたからね。

復活してほしい・・・




No title

こんばんはぁ。

着物着て行ったの〜?
すごいね〜!
反応はいかがだった〜?

初焼きバターロール、美味しそうだよん。
私は大晦日にピザ焼いたぁ〜!

おめでとうございます

今年もよろしくお願い致します。
お正月からパン!!さっすがです~。
そして、着物~
和洋折衷ですね(*^^)v

No title

じゅらっぴ~~!あけおめーーー!

もう焼いてる~はやっ!
めっちゃ好きな感じのバターロール
いつも思うけどーいい焼き色やわ・・・。
コロリンってして可愛いし。
じじばばも喜んだでしょう~??

着物着るのね!それでこそ日本人SOUL!←スペル合ってる?ギャハ
私は今、ジャージとナゼかタンクトップでコメント書いてます・・。
つか、どんだけ福袋好きじゃーーー!大人になりなさい・・・ワハハ
今年もよろちくね~~~!!

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
…って!!
もうなんてきれいなロールパン!!
うわぁ、これは朝ごはんにしたら一気にパクパク
イケそうクマよ~!!

それにしても、じゅららさんの製パンは、本当に
心がこもっているクマよね♪
いろんな節目節目に焼いて、相手の人を喜ばせて
あげるそのさまが、本当に素晴らしいと思うクマ~♪

2014年も、ぜひじゅららさんにとって素敵な
年になりますように☆

応援ぽち~ん♪(*´∇`*)b

No title

じゅららさん、今年もよろしくです〜♪

早速焼いたのね^^
って私も焼いた〜♪
ロールパン、食べやすいよね。美味しそうだわ〜〜。

福袋かぁ。ここ何年も買ってないなぁ。
中身が分からないからねえ...

No title

あけましておめでとうございます。

じゅららさんも元旦から焼いてた~(^◇^)
私も・・・

福袋ゲット・・早朝から並んだの?
若いころは百貨店の福袋(田舎なのでバラエティーでセットって感じ)ゲットしに並んでたけど今はもう出て行く気になれない(笑)

今日もどこにも行かずパン焼いてます♪

こんな私ですけど今年もよろしくね(*^^)v

今年も宜しくお願いします

じゅららさ~ん♪
新年から、美しいロールパンですねっ♪
ご主人のご実家ですか?こんな美しいロールパン頂いたら
喜ばれるでしょうねぇ~~~!
今年も宜しくおねがいしま~す!

No title

オ(・。・)メ(・◇・)デ(・△・)ト(・0・)ウ(・ー・)
やっぱり、そうそうに焼いてる~~<〃^∀^〃)
あたちも焼くかな??
と、言う夢を見るZzz…(*´?`*)。o○
今年もパン待ってる( ´艸`)ムプフ
よろちく(o´・ω-)b ネッ♪

No title

 明けまして おめでとうございます~

今年もよろしくお願いします。

福袋イマイチだったの?
こちらは、近くのスーパーが初売りで毎年凄い人ですよ~~
並ぶの苦手なんでパス!!
こちらも、福袋に商品券が入ってるからま~~それが目当てかな?

今日は、朝から実家の母に年賀を持って行き帰ってから主人と温泉に行き、ブラブラしてきました。
100均で2400円も使い、本屋さんに行き・・・ココイチでカレー食べて帰ってきました。
結婚して34年になるけど・・2人でこんなにのんびりしたの始めてかも・・
明日も、何もしないから、パン焼きします~

そしてPC開いたら**ju++ra**さんが焼いていて・・・ビックリ!!
早速初焼きしましたね~~

お母さんロールパン喜んでくれますよ!
着物着てね・・・
そ~~着る予定だったのに・・出すの忘れてた・・・だめじゃん~

**ju++ra**さん今年も、たくさんパン焼きましょうね。
美味しい料理も教えてね~

着付けのお稽古も頑張って・・・
楽しい1年にしましょう~
よろしくね・・・

No title

新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

毎日美味しい素敵ブログ楽しみにしています^^
