ガトーショコラとクマさんのかぼちゃプリン♪

おはようございまぁ~す 先日甘~いものが食べたくなりガトーショコラ焼きました
そしたらねっ、yu-はクマさんのかぼちゃプリンが食べたぁ~いっていうのでそちらも同時に製作しちゃったの~

まずはガトーショコラだよん
IMG_3933.jpg
ブラックココアを使ってるから甘さ控えめ 生クリームの甘さが程よくていい感じ

全体のお姿は.....何故か上はそんなに凹まずサイドがくぼんじゃったんだけどねぇ~
IMG_3930.jpg

そしてyu-ちゃんの大好物となっているクマさん9113139b16a8da3452f5f9b7797fcd83.pngのかぼちゃプリン

今回は小さ目のミニマフィン型で焼いてみたよん これはひっくり返して盛りつけました
IMG_4243.jpg

オーブンの中でこの位ぷっくらしたら完成だよ
IMG_4220.jpg

焼きあがってしぱらくすると落ち着くから粗熱をとって冷蔵庫へ.....
IMG_4224.jpg
美味しく出来たか味見~~~ 美味しい~~~

今回はねっ、出来るだけかぼちゃのカスが残らないようにかなりの時間ブレンダ―を稼働させたよ~
おかげで裏ごししてもほとんど残らず繊維質・栄養たっぷりのかぼちゃプリンが出来ました

またかぼちゃ買ってつ~くろっと




コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~
ニャハ!どっちも美味しかったよー(#^.^#)
流石に2個同時には食べなかったけど…。
ジャンルが違うからね〜♪

週末は忙しくてパンもスイーツも作れなかったよ(>人<;)

No title

こんばんはぁ。

どちらも美味しそう〜♪
両方一緒に食べたいなっ。

ガトーショコラとかぼちゃのプリン、合うよね。

むろりんさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ガドーショコラもプリンも美味しいよね~^^
それぞれジャンルが違うから食べれちゃうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

プリン可愛いでしょ?
でも取り出すの大変だったぁ~(^_^;)
ミニマフィン型でのプリン製作はお勧めしませ~~ん(/_;)
でも、マフィンは可愛いよ(*^^)v

とあさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
どっちも美味しかったよ~~~(^-^)
うちの子になる?
こき使うよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

yuraさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
( ̄∀ ̄*)イヒッ どっちも美味しいよね~~~~(*^。^*)
スイーツは別腹だから幾らでも食べれちゃう気ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あ、そうなんだぁ~^^
もうこれでもかっていうくらいブレンダ―で撹拌すると平気かな~(^_^;)
裏ごししてもほとんどカスが出ない位だったよ~(*^m^*) ムフッ

あ、お仕事お疲れ様でしたぁ~(^_^)/
週末もお仕事かな?

No title

おはようございま〜す♪

美味しそうなスイーツ。
プリン、ミニマフィン型だと可愛いね♡
取り出すの、簡単だった?
ミニマフィン型、欲しいな〜と思いながら、ガマンしてます^^;

No title

どっちもおいしそう
ju++raちゃんちの子になりたい(笑)

No title

ju++raちゃん、おはよう~。。ガトショもプリンも美味しそう~。。
私、かぼちゃぷりんを作るといつも二層になっちゃったりして上手に出来ないんだよね。
これはとっても綺麗にやけていていいね。
ブレンダーで良くまぜまぜするのが大事なのね。。やってみよう~♪
甘いものが食べたい時ってあるよね。
私、コレ見たら、今食べたいよ~。。さて、仕事だ~♪
