ヘルシーなメロンパン♪

こんにちは~ 
昨日はま~ひ~だったのでyu-ちゃんからのリクエストのメロンパンを焼きました

と言ってもここ最近.....クッキー生地がガリガリに仕上がらない
ママのメロンパンはガリガリだから美味しかったのに最近のは美味しくないっ 
ガリガリのを作ってよ と苦情を頂きまして....

ん~でもぉ~レシピ変えてないし、作り方も変えてないんだけど翌日になるとクッキー生地がしっとりしちゃうの.....。
まぁ~作り方変えてないといっても何度も作るうちに一つ一つの工程がてけと~になってるからだと思うけど

でねっ、初心に戻って丁寧に丁寧に作ってみたよ~

極々シンプルなメロンパン しかもグラニュー糖を付けていないから超ヘルシー
IMG_3415.jpg
グラニュー糖をつけてないからキラキラゴージャス感はないけどねっ

かなり高さが出たので今回は包丁でカットじゃなく手で割いてみましたよ~
クラムが柔らかくてふんわりぃ~~~
IMG_3416.jpg
で、肝心のクッキー生地はといいますと......最近の中ではサクっと。
でもガリガリではありませんでした....。
夜寝る時までは叩くとコツコツと言ってたんだけどね~~~

ん~、やっぱりあそことあそこの工程かなぁ~~~
ここまで来たら意地でもガリガリを復活させてやるぅぅぅぅぅ~


こちらは焼成前のお姿です.....。あ゛~なんか記事書いてたら小腹が空いてきたぁ~
IMG_3412.jpg
(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ完全に胃袋が巨大化した模様......

ずーっと放置していたブログ村のバナーを復活させてみたσ^_^;
にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
めろん色もいいけどやっぱりこの色もいいねっ!
グラニュー糖を切らしててつけれなかったんだけど
おかげでお正月の高カロリーから少し逃れられた(^∇^)アハハハハ!

(*'ー')(,,*)うんうん ぺるちゃんのモニターのレポも楽しいけど
もう少しぺるちゃんのパンもみたぁ~~~い(*^m^*) ムフッ

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(^∇^)アハハハハ! yooochannさんも感染したぁ~?
焼いたかな? 見に行かなくっちゃ ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

うん、なんかねっ、翌日になるとしっとりしちゃうの.....。
多分工程が雑なんだと思うんだけど謎~(^_^;)
乾燥剤入れたら大丈夫かなぁ~?
入れてみようかなぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

少しずつ焼いた方が沢山色んなの食べれるよねっ(*^^)v
でも、消費者が沢山いたら面倒?
パンは無事だったかな?食べられちゃったかな?

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(^∇^)アハハハハ! お正月早々感染した?
ここんとこみ~んなシュトーレンとかでメロンパンはご無沙汰だったもんね~(*^m^*) ムフッ
私のは生地50g、クッキー生地33gですよ~♪
グラニュー糖は付けた方が好きなんだけど切らしてて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

お正月普段よりは食べた感じかな~。
でも仕事してないから動いてなくて....(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ

No title

こんばんはぁ。

かわいいメロンパン!
クラムがいい感じだね〜。

今年はもうちょっとパン焼きたいなぁ〜。
メロンパンもバターロールも練習しなくちゃ。

No title

こんばんは!
今柴犬クッキーさんとこで見て食べたい~焼きたい~って
思ってたらじゅららさんもメロンパンだった!!
もっと食べたくなったよ・・・

クッキー生地ガリガリに戻らないの?
原因はわかってるみたいだけど・・・
私のは焼きたてはカリカリだけど翌日はしっとりしてきます!
これは仕方ない事らしいけどなるべくカリカリが残ってて欲しいよね。

明日食パン焼こうと思ったけどメロンパンに変更しようかな!?

今年は少しずつしか焼いてないから
消費が早くて明日の朝の私のパンだけしかないから
だれにも食べられないように見張ってます(笑)

No title

こんばんは~

**ju++ra**さんのメロンパン観てたら食べたくなり焼きました。
クッキー生地冷凍庫にあると思い・・なかった・・
仕方なく生地から作りました。

**ju++ra**さんの小さめですか?
私生地35gで、クッキー生地は、30gで焼きました。

グラニュー糖つけてないんですね・・・
私は、忘れた・・・けど・・つけなくてよかった。

**ju++ra**さんみたいにヘルシーで!!
お正月で食べ過ぎましたか?
美味しい物たくさん食べたの?
