ぼやき.....とクロワッサン♪

おはようございます 眠いっす

なんでか (o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ yu-ちゃんやってくれました
冬休みの宿題......なんども終わったか聞いたのに算数ほとんどやってませんでした.....

って知ってたんだけどねっ

あくまでもやったと言い切るので知らないふりをしていたんだけどさすがに自分でも切羽詰って(゚∀゚;)ヤ・・・ャバと思ったみたいで昨日の夜8時過ぎに自白

約100問、掛け算・割り算・分数・少数・面積......。途中で投げ出すかと思ったけど11時まで頑張ってやりとげました
親としてはちょっとびっくり
今までだったら泣いて結局終わらず新学期2日後位に提出してたのに.....やったよ

けどねっ、それに付き合いな~んも出来なかったからすべての工程が後回しになって昨日寝たのは1時過ぎ...。
今日はまだ給食がないから6時に起きてお弁当 眠いよ~


∩‘・◇・)ハイッ!! 一昨日焼いたクロワッサンのご紹介
トレスパンテのレシピじゃなくて門間みかさんのレシピで作ってみました

焼きたてぇ~ 見た感じは自分でいうのもなんだけど
IMG_3449.jpg

底の焼き具合は 
触ると表面の薄い膜の生地がホロホロと崩れてしまうのでひっくり返さずに自分が下にもぐって
IMG_3448.jpg

肝心の.....ドキドキのクラムは蜂の巣になってるでしょうかぁ~
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ なってませんね~ 層は見えるものの詰まっちゃやってますね~
IMG_3451.jpg
焼成するまではいい感じの手ごたえだったんだけど発酵不足かなぁ~

カットした時に端っこでミニクロワッサンも作ったよ~


どうも苦手なクロワッサン.....昨年はバターロールの成形を克服出来たので今年はクロワッサンかなぁ~
でもオールシーズンで作る事が出来ないからな~~~ん~~~

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(o´・ω・)´-ω-)ウン そうだね。
でも高校生は今日からが多いんじゃない?

うん、そうだね、今までだったら泣いて結局終わらずに
何日か遅れて提出してたし。
自分でも算数苦手だから逃げてたけどマズイって思ったんだろうね〜。
少しは懲りたかな〜(^◇^;)

クロワッサン…蜂の巣にならないよ〜…>_<…
一回に作る為の時間がかかりすぎて…なかなかやる気がでな〜いσ^_^;

yooochannさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(o´・ω・)´-ω-)ウン 頑張って終わらせたよ〜σ^_^;
もー付き合う方の身にもなって欲しいよね。
これで懲りて少しは学習してくれるといいんだけどね(⌒-⌒; )

クロワッサン…そー、表面は本当にきちんと層が出来て
ちょっと触るとボロボロと崩れちゃって…(*^^*)
でもクラムは蜂の巣には程遠い( ̄□ ̄;)ガビ-ン

ま、yooochannさん目指してボチボチ頑張ってみるぅ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

ニコナッツさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ちかれたよ〜…>_<…
まったくさ〜。
でも自分からどうしよう…って言って
なんとかしたし、後に残すと大変ってわかったからいいのかな〜(^◇^;)

ニコナッツさんの息子ちゃんは終わったかな?

今日からお弁当再開だね!
頑張って〜(*^^*)

クマさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
はい、お付き合いしましたよσ^_^;
で、なんとか終わらせたよ〜(*^^*)

あっ、似てるかも!
私は赤点取らなきゃいいんじゃない?な感じでしたからψ(`∇´)ψ

クロワッサン。ダメダメちゃん…σ^_^;
蜂の巣にならないよ〜…>_<…

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
とあさんとこも?
どこも一緒だね〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
まったくさ〜。って今は親になったからそう言えるけどσ^_^;

パンの記事楽しみにしてるんだけど〜(≧∇≦)

No title

こんばんはぁ。

いつもそちらとは微妙に始業の日がちがうね。
こっちは明日から〜!

yu-ちゃん、頑張ったじゃない〜!
それも成長だね。
ぶーちゃんは冬休みが始まる前に全部終わらせてたよ〜笑
私は見てないんだけどね。

クロワッサン〜!
かっこいい〜!!!
むふふ。
いつでも試食いたしますわよ〜♪

No title

こんばんは~
yu-ちゃん宿題無事に終わって良かったね~
お疲れ様でした!

持ったら崩れるからできるだけ触りたくないのわかる~
それだけサクサクってことだもんね!美味しそう♪
見たらまた食べたくなってきたよ・・・

今年の目標はクロワッサン???
いいね~どんどん焼いて!!

No title

yu-ちゃん宿題お疲れさま~e-466
**ju++ra**さん遅くまでお付き合い大変でしたね。
お弁当作りもご苦労さまe-466

やっぱり宿題は残っちゃいますね~。
息子もまだ終わらなくて、明日からなのに今も必死でやってます。
早く寝ないと起きれないのにね~e-330

私も明日からお弁当始まるよ~e-444

No title

こんばんは~

yu-ちゃん頑張ったね~
**ju++ra**さんもお付き合いご苦労様~~

クロワッサン・・・ステキですよ~
難しいし、何回も折り込み作業・冷蔵庫・・面倒ですよね~
今年最初に焼きたかったんですが、チャンスを逃してしまい・・
昨年11月ごろ焼いたけど、上手く焼けなくてアップしませんでした。
寒いけど挑戦したいな~

No title

じゅららさん、こんちはクマ~♪
ありゃりゃ、yu-ちゃんの冬休みの宿題、一気にやりあげるのに
お付き合いしてたのクマね。
そりゃ眠いなー!
でも、きちんとやり上げたのは立派♪
ちなみに、クマの学生時代のモットーは
「ぎりぎりでもいい、絶対落ちない(遅れない)」だったので、
なんだか懐かしさが…www

そして、クロワッサン♪
ムハーーー!! 
もうね、一個…いや、その半分でいいから食べてみたいクマ~!!
その断面図、蠱惑的すぎるクマ~!!

応援ぽち☆(*^(エ)^*)

No title

あはは~
うちも今宿題やりまくってるよ~
さっさと終わらせればいいのにね~(^_^;)
パンの記事まだアップしてなーい(^_^;)

