クーペルチュールのダークチョコチップと混ぜ込みわかめで中華スープ~♪


【レシピブログ「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で試してみよう!オススメレシピ体験レポートモニター参加中】


おはようございます 今日も寒い~
関東地方はこれから雨みたい......

でも、久々の雨だねっ。雨もたまには降らないとね~~~

クロワッサンを作った後は甘いパンが食べたくなって昨日焼いたのは......。
先日買ったクーペルチュールのダークチョコチップを使ったパンを焼いてみましたぁ~

いつものお気に入りの生地を水と豆乳のハーフの仕込水で捏ね、8割捏ねたところで2分割、片方にはブラックココアパウダーを入れてそれぞれにたっぷりクーペルチュールのダークチョコチップを混ぜ込んで焼きました


焼成寸前にふと、どっちもチョコチップじゃなんかな~って思ってココア生地の方に急遽くるみをイン
yu-ちゃんはくるみ入りを好まないのでくるみが入ってるものにくるみをトッピング
IMG_3457.jpg

そして朝食は甘いパンなので先日レシピブログさんからいただいた丸美屋さんの混ぜ込みわかめシリーズを使ったスープを追加しました
今回はアレンジレシピではなくいただいた混ぜ込みわかめを使った「丸美屋混ぜ込みわかめ」朝ごはんレシピの投稿です。
(アレンジじゃないなんて珍しいですよね~)
頂いた商品を使ってこちらの10種類の中から作りたいものを選んでレポします

私が最初に選んだのは......。
我が家、朝ごはんはパンなのでそのお供にと混ぜ込み中華風スープを選びましたよん

混ぜ込み中華風スープはこちら~
IMG_3466.jpg
用意するのは卵だけ あとは調味料とこの混ぜ込みわかめ、時間はたったの5分~
忙しい朝にとっても重宝~

しかも~すっんごく美味しい~ 
yu-ちゃんも気に入ってスープばかり飲んでパン半分しか食べれなかったぁ~
こういうのって買うとおにぎりとかだけであまりアレンジすることなかったけど....いいですね

右から<たらこ><鮭><枝豆><若菜><梅じそ>です
IMG_3370.jpg
こちらに混ぜ込みわかめシリーズの沢山のレシピが載ってるよ~
アレンジレポじゃないのにアレンジをしてみたくなる天邪鬼な私でした.....

皆さんもお家にあったら作ってみてびっくりするほど簡単で美味しいよ~

忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!


こちらはチョコチップパンのクラム~
IMG_3475.jpg
やっぱクーペルチュールは美味しい~~~ 豆乳仕込みはふんわりもっちり

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
最近豆乳仕込みのパンにハマってるの~♪
せっかくだから白と黒.....途中でくるみも入れてみたぁ~(*^m^*) ムフッ
くるみもいいアクセントになって美味しかったよん♪

あっ、この前アップしてたね~^^
みたよ~^^
(*'ー')(,,*)うんうん リゾットはチーズが苦手で食べれない~(^_^;)
私は今回のお題ではないけど若菜でパスタがお気に入り~♪

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん ちゃんとチョコチップが
残っていい感じに焼けたよ~(*^^)v
今日焼いたの?
早速見に行かなきゃだわっ(*^m^*) ムフッ

でもマーブルも美味しいよね~♪

ALOHANOHANOさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん せっかくなので途中で分割して白と黒にしてみましたぁ~♪
そして黒い方にはくみるをIN(*^^)v

ね~、昔は本を買わないとレシピ知る事出来なかったけど
今はすぐに調べられるもんね~♪
便利!便利!

鍵コメさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
りょうかいっ ~(=^‥^)ゞ ぴっ!!
私は今回は応募してないよ~^^
当たるといいねっ(*^m^*) ムフッ

yuraさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
今年初ブログUPしたの~(*^。^*) 見に行かなくっちゃ(*^m^*) ムフッ
ねっ、学校ないと何気に大変だし自分の時間一切ないし(-ε-)ブーブー
そしてギリギリまで宿題やらないしさぁ~(-"-)
ま、今の子は勉強し過ぎで子供らしさがないから
いいんだけどせめて宿題くらいちゃんとやろうよ~って感じだよね~^^

ココア生地はブラックココアパウダーを適当に入れたの~^^
クーペルチュールのダークチョコは程よい甘さでv(*'-^*)-☆ ok!!

ねっ、混ぜ込みわかめがスープになるなんて私も(@_@;)
そしてこれが美味しいのでyuraさんも作ってみてぇ~(*^。^*)

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
チョコチップたっぷり入れちゃった(*^m^*) ムフッ
これはねっ、生地量70gだよ^^
でも豆乳を仕込水に使ってるから水よりも膨らみは若干悪いかな.....。
クーペルチュール美味しいよ~(*^。^*)

混ぜ込みわかめ.....(*'ー')(,,*)うんうん スープになるのぉ~♪
これがびっくりするほど美味い(*^^)v
私もおにぎりにしか使ったことなかったから「え゛~」って思ったけどv(*'-^*)-☆ ok!!
スープ試してみてぇ~♪
とろみをつけた方が我が家は人気だったよ^^

むろりんさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
今日はこちらは雪が降りそうなほど寒いよ~ ブルブル
予報では降るような事をいってるけど今の所みぞれ~^^

いつもさぁ~むろりんさん美味しそうなの焼いてるじゃない?
ずーっと焼きたかったのぉ~♪
くるみ.....美味しいのにね~(^_^;)

混ぜ込みわかめのスープ美味しいよ~♪
家なんて朝からおかわりしたもんっ。
実はレシピには載ってないんだけどとろみをつけたの~♪
その方が卵がふわんふわんに仕上がるからお勧めよん(*^^)v

No title

こんばんはぁ。

なんて美味しそうなパンでしょ〜!!!
どっちも食べたいなぁ〜。

この混ぜ込みわかめシリーズ、私の今までの一番のお気に入りはリゾット〜!
でも、じゅらちゃんチーズ苦手だもんね〜。

No title

こんばんは~
チョコチップぱん上手くチョコが残ってるね~

私今日焼いたんだけど、溶けてマーブルになってしまった~~
最初に入れてしまったからかな?

ま~~それはそれでよかったけど・・チョコチップ残したかったのに・・

またアップしますね。

白と黒

白と黒のパン♪絵になりますね~
そして、今は色々なレシピがネットに載っているから便利な時代だな~と改めて思いました!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ju++raちゃん、こんばんは~。。
またまたお久しぶりです。。今日今年初めてのブログアップしました~。。って遅すぎですよね。

今日から学校が始まってちょっとホッとしました。
うちも宿題、出されたものしかやらなくて、他の子は自主学習とか提出していたみたいだけど、うちは全然やる気無くて~。。
なんかなあ~って思ってます。。

チョコがたっぷりのぱん、なんだか今無性に甘いパンが食べたいよ~。。
ココア生地が気になるよ~

そして混ぜ込みワカメシリーズ、これうちお弁当に使ってる~。
スープ作れちゃうなんて知らなかった~。
とっても美味しそうだね、今度やってみるね。。
応援~♪

No title

チョコいっぱい入ってて美味しそう~
小ぶりなパンなのかな?いくらでも食べれそう。
やっぱりクーペルチュールは美味しいんでしょうね。
まだ未経験だから・・早く食べてみたいよ~\(^o^)/

混ぜ込みわかめシリーズよく買うけど
スープになるの???
いい情報ありがとう♪
おにぎりにしか使ったとない・・・
早速レシピ見に行きま~す(*^^)v

No title

こんにちは〜♪

こちらも今日は雨。
おかげで、暗い。

チョコチップ入りのパン、美味しそー^^
私も食べたい☆
うちも、くるみ嫌いが2名います。なので、くるみは最近買ってないな〜。
美味しいのにね。

混ぜ込みわかめのスープ美味しそう!
これ、うちの子達が好きな感じ♡
この丸美屋の、応募しようと思って忘れてた...
うちでは「若菜」が大人気☆☆☆

リカさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(o´・ω・)´-ω-)ウン やっぱり高いだけあって美味しさが違う〜(*^^*)
パイ生地に入れるバトンショコラも普通のチョコとは出来が違う(*'-'*)

クーベルのチョコチップは最近見つけたの!
で、思わずポチり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

6年間作ったの?
え?中学から?私立?すごいね〜。
料理の中でお弁当が一番苦手な私には考えられないよ!(◎_◎;)

お母さんってやっぱり特別な存在&お父さんって可哀想σ^_^;

混ぜ込みわかめ色々使える!
(o´・ω・)´-ω-)ウン お吸い物でパスタとか茶碗蒸しもあるもんね(*^^*)
なかなか使えますぞ!

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
あっ、私も今朝これと一緒に卵焼き作ってお弁当に入れたよ!
(o´・ω・)´-ω-)ウン 色々あって便利だし
こんな使い方あるんだねーって改めて勉強になった〜(*'-'*)

クマさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
きゃあ〜そうだね(^◇^;) 大変失礼しました○┓ペコ
タイトル直しましたぁ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

豆乳仕込みは牛乳とはまた違って美味しいよね〜(*'-'*)
クマさんも今日はパンだったね!

甘いパンにしょっぱ系のスープで朝から元気!元気!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

じゅららさん~おはよう!

美味しいチョコってやっぱり美味しいのね。
私もoperaのチョコを食べてよ~くわかりました!
マシュマロとレベルが違った・・・・(今頃?)
チョコチップもあるんやね!知らんかったわ~

ふりかけとか・・もう買うこともなくなったわー
6年間、レオのお弁当で買い続けてきたけど・・
やっとお弁当の呪縛に開放されたからね~
卒業式でね・・・女の子が
「進路のことでケンカになってそれでも
次の日にいつも美味しいお弁当を作ってくれてお母さん
ありがとう!」ってゆうの。泣いたわ><
つか・・お父さんに感謝を述べてなかったけど・・・
あれなんでしょうね・・お母さんだけって!ぎゃははー

スープのアレンジね!そんなこと思いつかんかったわ~
お吸い物で炊き込みご飯ってのは聞いたことあるけど・・

No title

こんにちは~
おっ、私も混ぜ込みわかめで卵焼き作ったよ、昨日
結構色々あって嬉しいよね~

今週末はパン焼けるかな~(笑)

No title

じゅららさん、おっはよっクマ~♪
ところで、この記事のタイトルをみて、クマ、思わず
「パン生地にワカメをねりこんだのかな?」
って思ってしまいましたクマ…∑(; ̄□ ̄A
早とちりもいいとこクマよね(爆)(;´Д`A ```

それにしても、豆乳仕込みのパンの断面図、
本当にそそるクマよね~♪
しかもこのサイズなら、次々に手が出そうクマ~☆
おかわりデンジャラスクマね♪

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ
