混ぜ込みわかめで混ぜ込み卵焼き と フランス食パン♪


【レシピブログ「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で試してみよう!オススメレシピ体験レポートモニター参加中】


こんばんは~
雪.....降らなかったね~ 沢山降られても困るけどちょっぴり降って欲しかったなぁ~

∩‘・◇・)ハイッ!! 今日は混ぜ込みわかめレポ第二弾
混ぜ込み卵焼きを作ってみましたぁ~
これまた簡単で美味しい 混ぜ込みわかめ......すばらしいですぅ~

こちらがお弁当箱に入れる前の卵焼きです
IMG_3471.jpg
いつも甘い厚焼き卵の頻度が多くて、たま~にニラとネギで塩味にしたり、キャベツと紅ショウガを入れたりするけど具材を細かく切る作業が朝は面倒.....。
でもこれはササッと入れるだけなのでめっちゃ簡単

お弁当の卵焼きたまにはアレンジを....と思ってる方にお勧めでぇ~す

忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!
忙しい朝にぴったり♪「丸美屋 混ぜ込みわかめ」で朝ごはん!



そして.....ただ今焼き立てのフランス食パンでぇ~~~す
IMG_3489.jpg
ブロ友達のリカさんがどっぷりハマったフランス食パン.......今日はゆめちからブレンドとMKTDで作りましたよん

せっかくなので久々に焼きたてを割いてみた~
IMG_3495.jpg
顔を近づけると湯気で火傷しそうになる......いい香り~
早く朝にならないかなぁ~

にほんブログ村 料理ブログ 手ごねパンへ
にほんブログ村

コメント

非公開コメント

家常菜tama飯店さんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ほんと....真夜中ぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
丑三つ時ですよ(^∇^)アハハハハ!

フランス食パン.....正式というか私が惚れたお店のは
■フランスブラン■と言う名前でした^^(調べた(*^^)v)
フランスパンの生地を使ったハードな食パンなんですよ^^
これがねっ、トーストするとサクサクして
ん~食パンの肌理の細かい柔らかいパンにサクサクを+した感じというか.....。
お近くのパン屋さんに売ってませんか?
ルビアンと言う名のお店で大阪にもありますよ^^
お店のはワンローフで焼いてるみたい^^
今度お店の真似してみますね(*^^)v

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん そうだね~^^
混ぜ込みわかめ.....おにぎり意外にこんなに色々と使えるなんて(@_@;)

フランス食パン美味しいんだよ~^^
特にトーストすると最高(*^m^*) ムフッ
きっとぺるちゃんも大好きだと思うよ^^

今度池袋に行ったら買ってみてぇ~♪
名前はフランス食パンじゃなくて....なんだっけかなぁ~(^_^;)
忘れた( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

たけすけさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん 一緒でしたね~^^
見に行った時に一緒だって思ったよ~(*^m^*) ムフッ
卵焼きも美味しかったよね^^
混ぜ込みわかめ....ほんと色んな使い方があって面白い♪

そ~なの。いつも夜、小腹が空いた頃に焼きあがるから
香りと食べたい気持ちの戦いだよね(^_^;)

クーペルのチョコチップも美味しかったよ~^^
もし機会があったら買ってみてね(^_-)-☆

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
フランス食パン焼いて~♪
すっんごく美味しいの~~~^^
私がパン屋さんで買ったパンで惚れたパンなの~(*^m^*) ムフッ

焼成する時に置く向きを変えてからは負けなしって感じ(*^^)v

混ぜ込み卵焼き、便利でいいよ~^^
混ぜ込みわかめ凄い!

フランス食パン???

真夜中でやんす(笑)

フランス食パン???

初耳です。

どんなモンなんでしょうか。

見た目はごく普通の食パンですよね。

No title

こんばんはぁ。

卵焼き、ぱぱっと作れていいよね。
ほんとに朝は時間がもったいないからこれはいいよね〜。

フランス食パン、美味しそう〜!
すっごくいい感じに焼けたね。
今日池袋に寄ったんだけどルビアンはいかなかったんだぁ。
今度買ってこよう〜!

No title

こんばんは
じゅららさんも卵焼き、フランスでおそろいですね
鮭の塩味が利いて美味しかったわ。

焼き立てパン、香りにつられてつまみ食いしたくなっちゃうわよ!!
先日のリッチチョコのパンも美味しそうですね

No title

こんばんは~
フランス食パン焼いた事ないから挑戦しないとね~

焼きたて・・美味しそう・・凄く伸びてるね~

混ぜ込み卵焼きもいいね~
主人の弁当に入れてみよう~

みーしゃさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
あ゛~いや~気にしないでぇ~(*^m^*) ムフッ
お友達行けそうで良かったね~^^
私は悩んだんだけど今回は見送ろうかなぁ~と思ってます^^
でも、必要な時はwelcomeなので声かけてね♪

(*’ー’)(,,*)うんうん ほんとに混ぜ込みシリーズは万能だよね^^
お雑煮もやってみなくっちゃ(*^m^*) ムフッ
パスタは若菜で作ったんだけど美味しかったよ~♪
たらこでも作ったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ランチとか気軽に食べれていいよ~~~♪

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
わ~みんな卵焼きは甘い派なんだね~~~♪
あ、でもねっ、ニラとネギと塩も美味しいよ~^^
(*’ー’)(,,*)うんうん お弁当に是非作ってみてぇ~♪

なんかねっ、フランス食パンはいつもコールドスタートにしてるの。
なんか....特に理由はないんだけどねっ^^
まさか....フランス食パン焼くためにポチったん?
すごい気合~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
レシピは私のじゃないよ~。こちらのをお借りしてます^^
http://cookpad.com/recipe/1027238
色んな粉の組み合わせで好みのを探し出せるといいね~♪
ちなみに私ははるゆたかとMKTDでも作るよん(*^^)v

リカさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そ~こんなアレンジもあるの~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
甘いのもいいけど毎日入れると飽きるからたま~にこういうのもいいよん^^

フランス食パン.....うんまぁぁぁぁぁ~~~いギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!!
トーストしたら最高だよね~(゚ー,゚*)ジュルルル
まだ半分あるぅ~♪ 明日の朝、役員会の前にまたトーストして食べよっと(*^m^*) ムフッ

(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ こっちは中学も給食だよ~♪
まさか中学からお弁当かと思って慌てて調べちゃったよ~(^_^;)
なんせ料理の中で一番苦手なのがお弁当作りだからさぁ~^^
焦らせんといてぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

いや、違うんよ~。手作りのお弁当がいいんだよ~(*^m^*) ムフッ
お母さんがお料理上手だとお弁当がいいんだよ(*^^)v
食堂は便利だけどやっぱりなんか飽きる味だもの.....。
レオ君は本当の美味しさをしっとるんや~(*^。^*)

バンドしてるの? 超~かっこええやん(何故か途中から大阪弁?)
どっかに載ってないの写真とか.....。

餃子.....作ってくれるの?ヽ(^◇^*)/ ワーイ 嬉しい^^
皮、本当にもっちもちで美味しいよ~~~♪

リンクありがとう~┏○

クマさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 私がパン屋さんで買って超感動したパンの一つ♪
でもルビアン(都内)だからなかなか買いに行けなくて
で、レシピ検索して作ったらも~ハマっちゃってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

割くのは焼き立てだから熱いのっ(^_^;)
でも片手でパンの重さを利用して裂きつつ右手でデジイチ君でパシャリ(#^.^#)

∩‘・◇・)ハイッ!! 混ぜご飯......うんも~~~めちゃ美味しかったぁ~(*゚ー゚*)ポッ
我が家で大絶賛だったよ~キャァ♪(*ノ∀ノ)
もうこちらこそ本当に美味しいレシピに感謝感謝ですぅ~(*゚ー゚*)ポッ
ありがと~♪

とあさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
あっ、これ宿題にしたの~?
家庭科?
簡単で便利で美味しくていいよね~♪

フランス食パン.....トーストするとすんごく美味しいんだよ~キャァ♪(*ノ∀ノ)

yuraさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ね~今日も寒かったねぇ~(^_^;)
ダウン来てマフラー&手袋して仕事に行ったよ~^^

(*'ー')(,,*)うんうん 混ぜ込みわかめ....ほんと凄いよ~(@_@;)
そうそう、お弁当に卵焼きは絶対必須だよね~^^
でも、レパートリーが3つ位&茹で卵を繰り返すからさぁ~^^
これマジで便利だよ~。
今回は【鮭】だけど若菜とかしらすとかで作ってもいいかも(*^m^*) ムフッ

久々に焼きたてを割いてみたよ(*^^)v
え゛っ最近パン全然焼いてないの~?

混ぜ込み卵焼き、美味しいですよね^m^

じゅららさ~ん!
お騒がせしちゃって~~~汗
私ってこんなヤツなんで、、、
あきれず、宜しければまた、お付き合い下さい~爆

混ぜ込み卵焼き美味しかったですよね~♪
お雑煮も美味しいですし、、、
パスタ、やってみようと思いながらも、週末になっちゃったんですが
どうしようか、悩み中です^M^

No title

こんにちは~
私も甘いたまご焼き派よ!
これいいね~来週は旦那が弁当いるから早速やってみるね!

フランス食パン・・・ぐ~んとのびて綺麗な形に焼けてるね。
これって美味く焼けてる証拠だね(*^^)v

同じ粉で焼かないと美味しさが解らないから
ポチしたよ・・・今日くらい届くと思うんだけど。
レシピ出してたのかな?前の記事見てくるね。

No title

じゅらっぴーおはよう!

私も甘い卵焼き派よん~♪
こんなアレンジもあるのーー??
レオに作ってあげたら喜んでたやろなぁ・・
これめっちゃいいね!便利やわー

きゃー!本家!フランス食パンやん~
美味しいやろ?(美味しいのわかってるから!!ギャハ)
今朝、食べたけど・・また食べたいわ~どんだけ!
このね・・マットな焼き色が好き好き!
トーストしたらたまらん美味さ♪

ねね・・じゅらっぴーのとこって中学も給食あるの??
大阪は小学校までよーーーーーー!(地域で違うけど)
ウチは全部っ!公立よ!私立なんてうちにはムリ~~ギャハハ
中学も高校も食堂あるのに!!お弁当派だったんよ><
たま~に食堂って感じ。混んでるから休憩時間が
もったいない・・らしい。ゲームしなあかんからやろーけど^^;

そうそう~今日、餃子の予定やってんけど・・・
レオが深夜スタジオ(バンドしてるねんーちなみにギター)
でおらんから明日になったわ~!作るね!餃子~楽しみ!
あ・・またフランス食パンも焼かなくっちゃーー

それと~ずっと忘れてたけど・・リンクいただきます☆

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
ぐぉぉ!! フランス食パン!!
これ、もうおいしそうさが最強クマね~♪
ここで見てるだけでその香ばしい香りが
漂ってきそう~♪

ってか、さいてるところのお写真なんて、まるでCM
みたいクマよ~!!(*^(エ)^*)b
うむむ、素晴らしすぎる!!

ところで、まぜごはん、スタンバッてるとのこと♪
もういつもレシピを活用いただき、本当に感謝感激
雨あられクマよ~!!
もうじゅららさんのほうに足をむけて寝れん
くらい、ほんとにうれしっクマ~!!
いつもありがとクマね、じゅららさん♪

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ

No title

おはよ~
私もこの卵焼き、息子も宿題で作らせたよ(笑)
カンタンに出来ていいよねっ

フランス食パン美味しそうっ

No title

ju++raちゃん、おはよう~。。
今日もすっごく寒いね。起きるのがつらかった~。。

混ぜ込みわかめ、卵焼きにもか~!びっくりすごく使えるね。
お弁当の卵って絶対毎回入れちゃうので味が変わるのっていいかも。。
これまた覚えておきます。。

フランス食パンの割ったところの感じが美味しそう~。。
なんだかパンが焼きたくなるわ~。。
