クマさん家の.....後まぜ方式の鶏めし♪ つくれぽ~♪

おはようございます 
今日はこれまたみた瞬間一目ぼれした私のお師匠様クマさん9113139b16a8da3452f5f9b7797fcd83.pngのレシピから
【超簡単♪】さっとできて、コク深い♪ 後まぜ方式の鶏めしを作らさせていただきましたぁ~

ご紹介いただいた時に即作りたかったんだけどなかなかタイミングがなくて.....。

でもねっ、昨日は絶対に作ると心に決めて材料を用意して.....
仕事から帰ってから作ると夕飯が20時位になっちゃうから朝yu-ちゃんが学校に行ったら準備開始して、とりあえず混ぜ込む具だけを作って仕事に行って、帰ってきてからご飯炊いて作りましたよん

みてぇぇぇぇ~めっちゃ美味しそうでしょ~~~
IMG_3501.jpg
混ぜ込む具を作ってる時に本当に美味しそうな匂いがしたの
混ぜ込んで食べたら期待通り 食べたらも~~~最高に美味しくってぇ~

yu-ちゃんは【やっぱりクマさんのレシピは美味しいよね~】ってパクパク
そして旦那は....今まで食べた中で一番美味しいよ、次回からはこれを作ってくれと.....。

へっ それって今までの私のはイマイチだったってこと~~~

クスン......

でもねっ、いいの、いいの、本当にこれ美味しいんだもの~ ← 復活するの早いでしょ
次回もこれ作っちゃうよ~~~


具材はねっ、野菜室にゴボウさんが居たので+してみましたよん ↓具を煮ているところ
IMG_3499.jpg
混ぜ込みご飯の時はおかずはいらないよね~
なのでちょびっとのお刺身と冷奴、大根と豚小間のお味噌汁でした~

クマさん、いつもいつも美味しいレシピをありがとう ご馳走様でした
美味しくってみんなご飯おかわり お腹満腹パンパンになっちゃったよ~~~~

コメント

非公開コメント

クマさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いや~~~~クマさんほんと美味しかったです^^
私の方に足を向けて寝れないってコメントくださったけど
私がクマさんに足を向けて寝たら罰が当たります(^_^;)

ほんと、本当に美味しくて.....家族もクマさんレシピにゾッコン命(ラブ)←古っ。
yu-にもクマさんからのコメ伝えました♪
改めて美味しかったもんね~と言ってましたよん^^

リンクもありがとうございます┏○
∩‘・◇・)ハイッ!! ではまた作ってお待ちしております^^

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
へぇ~そうなんだぁ~^^
家はもっぱら炊き込みご飯が多くてあまり後混ぜって作らなかったの^^
鶏肉も炊き込むとなんか鶏肉臭くなるから好きじゃなくて
しめじご飯とかたけこのご飯とかアサリご飯とか.....。
でも、これ作ってすんごく美味しくてこれからは
これしか作らなくなりそうだよ~♪
ちょっとイジけたけどね~(+o+) でも美味しいから許した(*^^)v

ALOHANOHANOさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
これ、マジで美味しいよ~~~~(*^^)v
サン君混ぜご飯好きなら絶対喜ぶと思う^^
大の大人が喜んだから プー!(*≧m≦)=3
ALOHAさんもお仕事してるから朝具だけ作って
夜混ぜると楽ちんでいいよ(*^^)v

リカさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
blogみたよ~~~65枚だっけ?そんなに沢山良く作った!
あんたはエライヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

で.....美味しかったでしょ?でしょ?でしょ?
あのもっちり感たまんないでしょ~^^
これ食べたら市販の皮買えないのよ。買うけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
これからはリカ家の1レシピにしてね^^

で、炊き込みご飯.....。
そ~鶏肉を炊き込むとなんか鶏肉臭いよね?
私も鶏肉入れて炊き込むのは苦手。
だから炊き込むのはしめじご飯とかが多い^^
これは本当に美味しかったぁ~♪
旦那が次回からはこれだけを作ってくれっていう意味が変わるくらい美味しいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

うどん打つの?
手打ち美味いよね^^
粉は何?私はるゆたかでうどん作ったことある^^
めちゃウマだったぁ~(*^^)v
レオ様ご帰還?ご飯食べてパタンキューだったかな?

yuraさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
クマさんは私のお料理のお師匠さんなの^^
もうね、紹介されるレシピどれを作っても本当に美味しいんだよ~♪
作ってみたいと思ったら2日以内に作らないと埋もれてく....。
だから惚れたら即作るのよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
で、これ作ったかな?
調味料も極々シンプルなのにすごく美味しいから
もしまだだったら是非作ってみてね(^_-)-☆

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
三連休.....あっという間に2日間が終わった.....。
明日は成人式。着付けのお手伝いに朝から行ってきます(*^^)v

これねっ、ほんっっっっとに美味しい!
そ~、私も炊き込みが多いよ^^
でもこれからはこれオンリーかも( ̄∀ ̄*)イヒッ

(*’ー’)(,,*)うんうん 冷めたのも美味しいよね♪
これ、翌日残ったのおにぎりにして食べた!
あ゛~コメントしてたらまた食べたくなってきたよ^^

混ぜご飯の時っておかず悩むよねっ。
旦那がビール飲むから酒の肴+α自分も食べたいからね~^^

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
うぉぉ!! つくレポ!!
しかも、めっさ上手に仕上げてくださってるクマ~っ!!
じゅららさん、もうほんといつも素敵なつくレポ、ありがとっクマね~!!
ちなみに、yu-ちゃんのお声、もう思わず感激クマよ~!!
(yu-ちゃんに、ありがとっクマ~!! って、ぜひお伝えくださいクマ♪)

ところで、クマブロにもこのページ、リンクさせて
いただきましたクマ~♪

http://kumamesi.com/?p=21966

このページの下部にリンクがはってあるので、お時間の
許す時にご確認いただけるとありがたいですクマ~♪<(_ _)>

ところで、じゅららさんのをみてたら、クマもごぼう入りが
食べたくなったクマ~!!
お茶碗もって、じゅららさんちに伺いたいクマなのでした(爆)

応援ぽち☆

No title

こんばんはぁ。

美味しそうだね〜♪
実家にいるときによくこの後混ぜのごはん作ったよ〜!
具材に味がしみ込んでて美味しいんだよね〜。
私はすいっちぽんで終わるからいつも炊き込みにしちゃうけど、
久々にこういうの食べたくなったぁ〜!
みんなの好評でよかったね!

No title

ごめーん~何回も!!

餃子!めっちゃ美味しかったっ!
この皮の美味しさ~なに???
モチモチよ~!
すごい量だったけど・・・作ってよかった♪
レオの幼なじみのお母さんが台湾の人やねんけど
その人の餃子の皮にそっくりよーー!
モチモチっぷりが!!
中身はいつも卵を炒めたものとキクラゲが入ってたけど・・
リカレシピ(ノート)に記載済み!
ありがとう~~!ぶっちゅ~~~らぶー

へ~

ホントおいしそうですね!!
絶対うちの息子が好きそう~♪混ぜご飯大好きなんですよ。
混ぜご飯の日だけすっごい食べる!!
作ってみよ~。ありがとうございます<(_ _)>

No title

ju++raちゃん、こんにちは~。
わ~、これまた美味しそう。私、ju++raちゃんのところでくまさんを知って、よくお邪魔させてもらってます。とっても美味しそうなものが沢山あるよね。
私お料理は苦手だから作ってみたいものばかりで迷っちゃうの~。
うちの子鶏肉好きなので、これは作ってみたいなぁ~。。
今日は午後仕事だからコレ、いいかも。。
これから鶏肉を買いに行かなくちゃ。。
うちは義父がいるので、いつもお刺身とか買いたく無くても買ってるわ。。お肉だけって訳にはいかなくてさ~。。
ju++raちゃんのおうちの献立このまま真似したいわ~。。

No title

じゅらっぴー!おはよう~^^

餃子の皮捏ねた!3倍量で!(私もいっぱい食べる)
今、冷蔵庫で寝かせ中。

わー!クマさんの炊き込みご飯美味しそう!
私、鶏肉を一緒に炊き込むのが苦手なんよ~
だからいつも鶏肉ナシやねん!我が家の炊き込みご飯・・
なんか・・炊き込んだ鶏肉が美味しくないの~~
でもこれだったら鶏肉も美味しく頂けそう!!

来週、うどん打つから(自己流)それと一緒に食べたいわ!
作ろう~~っと!!ゴボウも買って来なくっちゃ!!
どんだけ小麦粉まみれやねん~~!!
今、うちのレオナルドが帰ってきたわ・・・・・
朝ご飯、食べるらしーめんどくさい・・・。



No title

おはよう~

連休ですね・・・でも・・寒い~

あとまぜ鶏めし・・んん美味しいのわかる・・
私は、炊き込みが多いけど・・
五目ご飯っていいます~

最近も作ったよ。
主人が好きでね・・冷めたのが特に・・だからいつも、5合炊くんですよ・・
冷めたらおにぎりにして・・

鶏が一番ダシがでて美味しいし、ごぼうがいい味出してくれるんですよね。

**ju++ra**さんちは刺身や、奴も出るんだ~~

我が家は、永谷園のお吸い物と、漬物だけよ・・・
