久々ぁ~♪ ホシノでバーガー用バンズ♪

こんばんは~ 

一昨日久々にホシノを起こしました。お気に入りにホシノ新ビール酵母ちゃん

何焼こうかなぁ~
この前ハンバーグを作った時に余ったのをパテにして冷凍してあるのでハンバーガーにしよう
とホシノさんのバンズレシピを検索して焼きました

ふと、ホシノさんいつ以来だろう.....と過去記事を確認すると7/31
5か月ぶりのホシノちゃんです


しっかり高さも出ました ちょっと焼きすぎたかなと思ったけど触るとふわっふわぁ~
IMG_3509.jpg
レシピはこちらをお借りしました ☺天然ホシノ☺バンズ 今回は全粒粉が無かったのでライ麦で作りました 

本当は明日のお昼にハンバーガーにしたかったんだけど明日は成人式
∩‘・◇・)ハイッ!!着付けのお手伝いに朝に起きてお店に向かいます

そ~明日は四時起き。なのにblogなんて更新してていいのか
いや実は今も発酵中のパンがございまして 

ホシノさん起こしちゃったからどうしても焼きたいっていうのと、明日の朝はバターロールがいいとのリクエストを頂いたので夕方から作り始めちゃって....。
後でイースト+をすれば良かったと後悔したけど時既に遅し......

もう少しで二次発酵が終わるので頑張りまぁ~す

コメント

非公開コメント

クマさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
はい!朝早く起きて行って来ました♪(* ̄ω ̄)v
服脱いでもらって足袋履かせて…。
緊張したし大変だったけどでもみんな綺麗で素敵だった〜(≧∇≦)

バンズいい具合に焼けたでしょ?
あの、クマさんのハンバーグの余った分を
パテにして冷凍しといたの(*'-'*)
めちゃめちゃ美味しかった〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
yu-も朝からガッツリ食べて学校へ行ったよ!

今日も雪の予報。こちらは降ってないけど寒いね…。
今日は鍋だ〜(≧∇≦)

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
着付けのお手伝い行って来たよー♪(* ̄ω ̄)v
ちかれたよ…σ(^_^;)
でも、みんな綺麗だったよん!

ホシノはやっぱり美味しいね!
たまには作らないと…。
夏場は酵母発酵早くていいんだけど
私は冬の方が予測つけやすいなー♪

リカさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
そー、もうホシノ起こしたら焼かずにはいられない(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
お昼寝?したよー。帰ってからψ(`∇´)ψ
もう帰り眠くて運転ヤバかったもん(^◇^;)

バターロールもめっちゃ美味かった(*'-'*)
やっぱりホシノは最高やね!

卒業式にウェディングドレスって…。
あり得ない(^◇^;)
すごーーーー。さすが大阪(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

yooochannさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ちかれたよ〜(^◇^;)
もう、お手伝いしてる時は頭真っ白で必死だったよ(^◇^;)
なんせ先生は20分で着せるんだけど
その前に足袋履かせたり服脱がして襦袢着せたり…。
ふぅ〜って感じでした。
そう、こっちは比較的成人の日に式典があるよ〜。
日曜日に着てる子もいたけどね。

今日ハンバーガーにしたよ。
月見バーガー(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
美味しかったけど口があかなかったよ(≧∇≦)
ホシノさんはやっぱり美味しいね!

yuraさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
yuraさんがコメントくれた時はラストの
お嬢さんの着付けを手伝ってたかな。
私はまだ自分でも着るのが精一杯だけどいずれ他装も
習って着せられるようになりたいなと思ってる(*^^*)
出来れば10年後、娘の振袖を着付けたいな…と。

ホシノさん久々に焼いたけどやっぱり美味しいね!
ドライとは違う美味しさ〜(*^◯^*)
今日のBlog記事にしたよ!月見バーガー(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

ぺるちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ちょっと焼き過ぎかな〜って思うけどいい感じ?
エヘヘ、このバンズでハンバーガーは今日のお昼のお弁当にしたよ!
今日のBlog記事にハンバーガー載せたよん♪(* ̄ω ̄)v

成人の日は真っ暗で寒かったよ〜(>人<;)
美容室は逆に暑くて喉からからになった。
みんな綺麗だったよん(*^_^*)

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
おおお!!
着付けのお手伝いとなー!!
これは大変クマね…!!( ̄□ ̄;)!!
無事完了されたことを祈りつつ。

そしてバーガーバンズ、おいしそっクマよ~!!
これにハンバーグがはさまっている姿を想像して
思わずにやけておるキモグマですwww☆

それにしても、今日、えっらい冷え込み厳しいクマよね…!!
お体ひやさぬよう、ぜひぜひぬっくぬくにして過ごしてクマね♪

応援ぽち☆(*´∇`*)ノシ

No title

こんばんは~

着付け行ってきましたか?
お疲れ~

そ~~ね ホシノ私も、秋くらいから起こしてないかな?
やってみようか~

バンズいい色・・高さも結構高いね?
ハンバーガー待ってるよ~

No title

おはよう~

朝、めっちゃ早いのに焼いたん?ギャハハ
お昼寝しなさいーーー
きっと今頃・・・・ハンバーガー食べてる?
寒いのにお疲れやったね~><

ホシノのバターロールって絶対に美味しいやん~^^
バーガー写真のアップお待ちしてます。

成人式かぁ・・・ウチは来年やなぁ~早っ!!
レオは高校の卒業式の時にスーツ買ったからそれ着てもらうけどね!
高校が私服やったからさーすごい派手な卒業式やったよ~
ほとんどの女子が袴で、中にはウエディングドレスを着てる女子もおったわーーー!みんな、可愛かった!
つか、国立受験も終わってなかったのに・・・アホやろ!!
でもでも、若いっていいわぁ~・・・・。

No title

こんにちは~
もうこの時間は着付けも終わってるよね~
お疲れ様でした。
じゅららさんのところはちゃんと成人の日のするのね・・
こちらはいつも日曜日にするんですよ~
何歳になっても毎年自分の時は・・って思い出します。

ホシノのバンズ美味しそうに焼けてるね♪
ハンバーガーの写真もまってるよ~ん!

No title

ju++raちゃん、こんにちは~。
今頃は着付けも終わって一息ついてるかな~?
朝寒い中、早くからおつかれさまでした。気着けが出来るって本当に素敵だね。

ホシノのバンズ、本当に美味しそうな色~。
これにパテと野菜を挟んで。。想像しただけでもよだれが~。
私も食べたい~って思っちゃったよ。。
ハンバーガーになった写真も楽しみにしているね♪

No title

こんばんはぁ〜。

香ばしそうなバンズだね〜!
あれ?
じゃあこのバンズでハンバーガーはいつ食べるの〜?
食べにいこうか〜?笑

明日はすっごく早起きだね〜。
くらいよ〜。寒いよ〜。
頑張ってね!
