カットして食べる大きなあんぱん♪ さて何センチ?

おはようございます 今日も寒いね~

さて、yu-ちゃんからあんぱんが食べたいとリクエストを頂きました
本当はリカしぇんしぇいに伝授していただいたおしゃれあんぱんを焼きたかったんだけど成形が

捏ね始めた時は普通の....と思ってたんだけど捏ねあがった生地を見て
yu-ちゃんに提案したところ大賛成 ということでカットして食べるあんぱんが焼きあがりました

まずはカットしたお姿から 大きいので包丁で好きな大きさにカットしていただきます


∩‘・◇・)ハイッ!! カットして食べるあんぱんの全貌です 大きいでしょ~~~
IMG_3549.jpg

さて、何㎝あるかというと......直径15cmありましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
IMG_3547.jpg
あっ、重さ量るの忘れちゃったぁ~ あ、でも生地量は300g超えてたな 
あんこは生地と同量の300g 単純計算で600gはあるわけですね~

カットしたらこんな感じでした。ちょっと歪になっちゃったわ~
IMG_3556.jpg
たまには家族で食べる時に「私このくら~い」と好きな大きさにカットして食べるのも楽しいよ

焼成は210℃で12分、180℃に落として3分にしましたよ お試しあれ~

さて、明日の予告.....。ようやくキッチンの記事が書きあがりました
明日ご披露する予定にゃので見に来てにゃっ

コメント

非公開コメント

No title

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 面白いでしょ?
なんか定期的にこういうふざけた事したくなるのよ(*^^)v

ねっ、言われて見ればホイップ横に添えて食べたい(゚ー,゚*)ジュルルル

あらら....お呼びだしがかかっちゃったのね(T_T)
残念だったね~(^_^;)

今日はお仕事かな?作れるといいね~♪

No title

こんばんはぁ。

またじゅらちゃん面白いことやってる〜!
いいね、これ、やっぱりホイップ添えてケーキみたいにフォークで食べたい感じ。

あぁ、パン焼きたいなあ。
今日はさぁ、これからデザートを!って準備してるときに学校からお迎え要請の電話が・・・。
作れなかったよ〜。

yooochannさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
むふふっ♪通常6分割のあんぱんを1個焼きぃ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
(^∇^)アハハハハ! そうだよねっ、カットしながら食べるパンなんて.....まずない プー!(*≧m≦)=3
え゛っメロンパン1個焼きしたことあるの?
それもすごいね~^^一度やってみたいなぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんで?楽しいのに.....ブーイングだったんだぁ~(^_^;)
うちはどうかな。やってみようかなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*'ー')(,,*)うんうん 次はリカ先生のおしゃれあんぱん作るぅ~(*^^)v

キッチン.....お金かけてないからどうかな?
期待しないで欲しい~~~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

とあさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
こういうのいいでしょ~~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
包丁でカットしながら食べるあんぱん面白かったし美味しかったよ~(*^^)v
3人で2日で完食(*^^)v

そ~だよ~^^
楽しみにしてるのになかなかUPされない.....。
焼きあがったらまず我慢して写真撮ってね~(*^m^*) ムフッ

リカさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
しぇんしぇー、いらっさい!
そー、これ、おもしろいあんぱん(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
重量なんと多分600g、あ、焼くからも少し軽い?
でもカットするの面白かったよ〜(*^^*)
あっ、ホイップ添えれば良かったな!
でもそしたらすごいカロリー(-。-;

わーい、しぇんしぇーに焼き色褒めてもらった〜♪
向き?出来るだけ入れ替えるようにしてるよ!
うちも奥が強いからそのままだと×うちは左奥かな。

キッチン…えっ?って思うかも…きっと…多分…(^◇^;)

yuraさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
いいでしょ〜こういうの(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
旦那には不評だったけど私と娘は超お気に入り(*'-'*)
なんかケーキみたいで楽しかったよ!
yuraさんも作ってみたらどうかな?

えー?そうなの?
あれだけの絵を描くんだもん、そんな事ないでしょ|( ̄3 ̄)|

キッチン、出来るだけお金を掛けずにやったから
みんなが期待する程ではないかも…(^◇^;)

ペンペンちゃまへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
すごいでしょ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
好きな大きさにカットして食べるの楽しいよ〜♪

あんこ好きでも流石に一個は…(^◇^;)
でも若い子なら出来るかな?

これはこしあんだよー。こしあんLOVEだから(*'-'*)
キッチン…そんなに期待しないでね〜(^◇^;)

柴犬クッキーさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
あんぱん。まるまる一個焼きしてみたよー(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
包丁で好きな大きさにカットして食べるの楽しい〜♪
ツイストリングがこの大きさ?
それもすごいね〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

キッチン…期待しないでね(^◇^;)

No title

大きいの焼いたね~
切って食べるあんパンは初めて見たぞ~
メロンパンは焼いたことがあるのよね・・・
でも家族からは止めて~のブーイングをいただきました(笑)

次はリカ先生のオシャレあんぱん作ってね♪

キッチン楽しみに待ってたよ~
早く見たいみたい!!

No title

でかっ(笑)
こういうあんぱんもいいね~
食べ応えありそうっ

今週こそ、パン焼いて写真撮るぞ~っ

No title

おはよう!リカしぇんせしぇいが来ましたよ。

あ~!これね!これだったのねー!
「おもろアンパン」。でっかーい!
ホイップクリームも添えたらデザートやん~
つか・・じゅらっぴーがほとんど食べたんでしょ?キャハハ~
いいね!いっぱい食べれて。プププ
いつもゆうてるけど・・じゅらっぴーの焼き色ってすばらしーよね。
位置変えたりしてる?
私もしてるけど・・イマイチなんよね><
右奥の温度が高いんよね~

見たいーキッチン、見たい!早く~~~
我が家も中途ハンパなまま終わってるからね><
いちお・・オーブンが使いやすくなっただけとゆぅ・・・。

No title

ju++raちゃん、おはよう~。。
わ~。大きなあんぱんいいね。。こういうの楽しい~。。
私はいきなり半分くらい食べたい気分よ。。
あんこがすごく食べたい気分なんだもん。いくらでも入っちゃうわ。。
私ね、パンの成形がすごく下手なの。だからいろいろな成形教えてね。

キッチンの記事も楽しみ~♪
私もうちのキッチンどうにかしたいなぁ。。でもお金無いんで少しでも使いやすくしたいと思ってるの。。
参考にさせてね。。

No title

おはよ~ヾ(^∇^)
15cmのジャンボあんぱん
いいね カットして食べるの♪
あんこラーの長女なら
1人でガッツリ食べちゃいそうヾ(≧▽≦)ノギャハハ
これはこしあんかな?

お~明日はキッチンの記事なのね
楽しみ((o(^∇^)o))わくわく

No title

**ju++ra**さん
おはよう~

大きなあんぱん・・朝からいい物見せてもらいました。
目が覚めるくらいです。

私斬新で、型にはまらない自然なもの大好き・・・
以前ツイストリングの時これくらいあったわ~
こう言うのって楽しい~

キッチンの記事楽しみにしてます。
