はるゆたかさんとホシノさんでフランス食パン♪

おはようございます 土曜日.....パンを焼こうと思ったらデジタルスケールがうんともすんとも.....
電池がないのか、充電式がいけないのかと普通のにしたけど

パンを焼こうと思った矢先の出来事......パンが焼けないなんて.....窒息するかと思った
旦那に見てもらって地域設定をするとONになった けど電源が入ると今度はOFFにならない
とりあえずご機嫌が悪くならないうちにすぐに計量してパン作り開始 

今回はフランス食パンをホシノさんで作ったらどうかな と思って作ってみました
ホシノさんはホシノさんでも私のお気に入りは新ビール酵母 
これはハードには向いてない酵母なの。だからどんな感じになるか興味津々でした

まずは焼きたてのおさしんから~

フランス食パンは超厚切りをトーストして食べるのが美味しいので山1個分を贅沢にもカット
あらあら.....ポッコリ洞窟が でもキメが細かくてふわふわに焼きあがったよ~
IMG_3568.jpg

日曜の朝はのんび~り なのでちょっとおっされ~にしてみました 
平日はこんなことしてる暇ないからね~
IMG_3571.jpg
もうサクっふわっもちっでたまらなくうんまぁ~~~い

∩‘・◇・)ハイッ!! はるゆたかさんとホシノさんのフランス食パンの全貌です こっちが前面....。
IMG_3561.jpg

こちらが裏面.....。今回途中で天板入れ替えなかったから後ろ側がちょっぴりこんがり
ピキピキに出会えるかな って思ったけどダメでした.....
IMG_3564.jpg
あ゛~やっぱりホシノさんは美味しいなぁ~
起こした酵母、あと2回分あるから次は何焼こうかな

あっ、そうそう、結局スケール君はご機嫌次第で5回のうち4回は反応しないので結局ポチりました

コメント

非公開コメント

ニコナッツさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ニャハハっ^^ フランス食パンはあえてこういうカットをして食べるのが好きなの♪
クラストがサクっ、クラムがふわってなるんだよ~^^

休日....blog用? 家も滅多にしないよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

お~HB買ったの?
どこの?
私、欲しいとは思ってるけどやっぱり手捏ねが好きなので買わずじまい( ̄∀ ̄*)イヒッ
(*'ー')(,,*)うんうん 最初はオーソドックスなのがいいと思うよ^^
そのうちどんどんハマって色々やりだすと思うし^^
夜セットして朝焼きたての香りで目を覚ますのかな? あ~それ憧れ~(*゚ー゚*)ポッ

リカさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
いえっさ~~~(*^^)v フランス食パンはこの組み合わせが一番好き(*゚ー゚*)ポッ
ゆめちからと?全然違うよ~♪春恋とも違う^^
もっとキメが細かくて柔らかくて美味しいキャァ♪(*ノ∀ノ)
そうそう、ゆめちからの方も美味しいんだけど比べると粗い感じ^^

いやいやいやいや.....。まさかっ。これはおさしん用よっ(^_^;)
これ一口やったらまずいっしょΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

(*'ー')(,,*)うんうん ホシノ新ビール酵母はホシノ丹沢とは違う♪
起こした時の香りも違うし、焼いた時柔らかくてあっさりした感じに焼きあがるよ(*^^)v
ぶどう酵母は使ったことな~~~い^^
ビールの香り? ん~ほんのりするかなぁ~? でもパンはまったくしないよん♪

クマさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
はい、もう好きを通り越して病気の域に達してておりまする(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
ご飯は作りたくなくてもパンは焼くからね〜\(//∇//)\
スケールは参りました…。
でも昨日新しいのが届いたので早速焼きました!

酵母…色々あるけど温度管理とコツを掴めば難しくないですよん♪(* ̄ω ̄)v
ドライよりも美味しいし^^
後はじーっと待てるか....ってとこかな。
私はホシノさんで焼く時は夜捏ねて朝焼成したり、朝仕事行く前に捏ねて夜焼成したり...。
場合によって使い分けてます(*^^)v
クマさんも体験してみてみて~(*^。^*)

ペンペンちゃまへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
いや、マジでパン焼こうと思ったらスケール反応しないんだもん(^◇^;)
焼きたいのに焼けないなんてあり得ないよ〜!
(o´・ω・)´-ω-)ウン そうだね。甘いパンもお惣菜も好きだけど
辿り着くのはシンプルな食パンだよね(#^.^#)
厚切りにしたら美味しかったよ〜(*'-'*)
また焼くんだぁ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

ぺるちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
そー、いきなり前触れもなくうんともすんとも…。
電池を変えてもダメでね〜(^◇^;)
地域設定をいじるとたまーに反応する感じで…。
昨日新しいの届いたから焼いたよ!

残り一回分のホシノさんはまたフランス食パンにしようかな♪
で、ピザトースト作ろうかな(*^m^*) ムフッ

柴犬クッキーさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
えー?マジで?
なんかあるみたいだよ。
何が違うかはわからないけど一番最初に設定するの(*'-'*)
Loは電池切れだよ〜(^◇^;)
ホシノさんでフランス食パン、めちゃうま!
柴犬クッキーさんも作って見て!

りんごパン!あ、娘からリクエストされてたんだった(^◇^;)。

とあさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ホシノさんとはるゆたかの最強コンビは美味かった〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
天然酵母…時間の感覚が掴めれば簡単だし
やっぱりドライより美味しいよ!

スケール届いた!
パン焼いたよ♪(* ̄ω ̄)v

No title

こんにちは~e-343
パンが分厚くって、ホテルでお食事してるみたい。
それにお洒落~e-349

休日でも我が家はみんなバラバラにご飯食べるから、
こんなお洒落なこと全くないですよe-263

**ju++ra**さん、ついにホームベーカリー買いました~e-343
まだ材料が揃ってないので、焼けないんですけど、
初めのうちは慣れるまで、ベーカリー通りのパンを焼こうと思います。

また色々教えて下さいね~e-466

No title

じゅらっぴ~おはよう!

はるゆたか100とMKTD??
ゆめちからBと違う??キメが細かそうやけど・・
私はこの前、春よ恋100とMKTDで焼いたやん~
ゆめちからBに比べてキメが細かい・・とゆうか
食感が小さかったわ~やっぱりフワフワだった!
キメが違うよね!
ゆめちからBの方がざっくざく感がするね。

ちょっと・・それ一口にあんなにバターとジャムを乗せてるの?
高カロリーじゃーーー!私もスキだけど・・・v-414

ねね・・ホシノのビール酵母!それ興味アリアリなんですけど・・
ホシノと味や風味が違うの??私は丹沢やけど・・
富澤商店さんにホシノの酵母セットもらったんよ~
それにはビール酵母は入ってなかったけど・・
「ぶどう酵母」ってのが入ってて。違うんかな?味が。。
ビール酵母はほのかにビールの風味がする??(キライじゃないけど^^;)

yuraさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
毎日寒いね!でも、今日は少し暖かいね(*'-'*)

キッチン…頑張ったよ〜。
もう、これにするのにIKEAに行くたびに
こういう風にしたいって旦那に言い続けて念願叶いました♪(* ̄ω ̄)v

じゅらにゃんは私の宝〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
キッチン褒められるより嬉しいかも(*'-'*)

ホシノさんとはるゆたかの最強コンビも最高だよ〜!

No title

じゅららさん、こんちはクマ~♪
おおおー、じゅららさん、本当にパンを焼くのがお好き
なのクマね~!!(*´∇`*)b
もうね、その雰囲気が伝わってきて、思わずほっこり!
(でも、もちろんスケールがうまく動いてくれんのは
マジで困りものクマよね…^^;)

ところで、酵母を起こす、とあるけれど、やっぱし
酵母おこしって難しいクマ?
クマやったことないのでわからんけど、いつか
ためしてみたいクマ~☆

応援ぽち☆(*´∇`*)ノシ

No title

「窒息するかと思った」って(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
でもわかる その気持ち
甘いパンや色々入ったパンも好きだけど
やっぱり基本はシンプルなパン
厚切りフランス食パンおいしそ~O(≧∇≦)O
こんがりトースト たまらな~い

↓キッチン 旦那さまとの共同作業で素敵にリフォームだね
いいな~全てきっちり収納できて作業しやすそう
我が家のキッチンは激狭だから収納も他の部屋の押入れとか
バラバラで パン作りの時も
家中がごちゃごちゃになるのよ・・・(;^_^A

No title

こんばんはぁ。

そうかぁ、電池かえてもダメになるときはダメなのね。
厚切りトースト食べたい〜!
ピザトーストにしたいっ。

No title

こんばんは~
私も、昨日デジタルスケールが、Loになって、またよくなっての繰り返し
地域設定あるなんて知らなかったし・・主人に見てみ貰ったら電池切れでした。
毎日使うから休みたかったのかな?
ホシノフランス食パン美味しそうだね。
厚切りがたまらん~~ポッコリ洞窟なんて気にしない~~

いい感じにこんがりでしたね~

私も、今日ホシノでりんごパン焼きましたよ。

No title

おいしそうっ
天然酵母、夢だわ~(^_^;)
スケール早く届くとイイね(^^)

No title

ju++raちゃん、おはよう~。。
今朝も寒いね~。。昨日は美容院でリフレッシュ出来たかな?
昨日の記事、背面収納、もう見て素敵素敵~ってひとりで興奮しちゃいました。だって私がやりたいって思ってたのと本当に近くて、いやそれ以上に素敵だった。うちもやりたい~って一段と思っちゃった。。
じゅらにゃん、かわいい~。美人さんだね。目がくりんとしていてかわいい~ってこっちも興奮だったよ。
とってもつかやいすそうなキッチンでうらやましいなあ。。

そして今日のホシノさんとはるゆたかさんの最強コンビの山、美味しいに決まってるね。。厚くトーストされたところがまたいい~。。
本当に美味しそう。。私も食べたいです。。

