ホシノさんでカンパーニュ♪

こんばんは~ ホシノさんのパンが続きます

ちょっと一度に起こし過ぎちゃって使い切らないよ~ でも、勿体ないから使わなきゃっ
この前の土曜日スケール君がご機嫌斜めになってイマイチ使えなくなった日。
ポチったけど最短で月曜日に配送.....。ん~、マジでパンが焼けないと思うとそれだけで窒息寸前
なのでご機嫌を伺いながらカンパーニュも仕込ました

カンパーニュ.....そういや最近焼いてないな....と過去記事をチェックするとなんと1年以上焼いてない
過去に焼いたのは2012/11/30でした。自分でもびっくり

あ゛~思い出した。しあわせのパンを見て無性に焼きたくなって焼いたんだった

カンパのクープも苦手なのよね 未だかつてぱっくりクープが開いたことがない.....。
今回もあまり期待せずに焼いてみました

今回はじっくり常温&冷蔵発酵で作ったので焼きあがるまでに丸一日かかってます
上がり、オーブンからだすと.....やったなっしー カンパ初のぱっくりクープちゃんに出会えました
IMG_3593.jpg

高さもしっかり出て、エッジも立ってます きゃ~もうテンション
IMG_3594.jpg

日曜のランチにしたかったのでまだ温かったけどカットしてみました
IMG_3604.jpg

で、こちらがお昼のカンパーニュサンド
一つだけレトルトのレモンチキンがあったのでレタスとアーリーレッドときゅうりのサンド
残りの二つ(私と旦那)はベーコンエッグサンドにしました
IMG_3606.jpg
ホシノ新ビール酵母で作ったカンパーニュ 確かに新ビール酵母はハードには向いてない
粉はMKTDで作ったんだけど仕上がりが柔らかいの

クラストは硬めだけどバリってほど硬くない、クラムはふんわりもっちりな感じ.....。
でも私はこれ好きだなぁ~ カンパはこの位の柔らかさの方が好みかも

残りの1回分は何パンにしようかなぁ~ やっぱフランス食パンかなぁ~

コメント

非公開コメント

ぺんぺんちゃまへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ビール酵母のカンパ最高!
バケットより手軽に出来るし(#^.^#)
(o´・ω・)´-ω-)ウン しあわせのパンを見るとカンパ焼きたくなる!
今回は見てないけどね〜♪
え〜、買わないで焼こうよ〜(#^.^#)
ホシノさん、時間はかかるけど美味しいよん♪

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
私もカンパ苦手だった。
ってかこんなにパックリいったの初めてだし(#^.^#)
私?銅板持ってないですよ。
パンを焼かれる方は持ってる方多いですよね…。
でもなくても焼けました♪(* ̄ω ̄)v
ようはコツだと思います!コツさえ掴めれば…(#^.^#)
なんて偉そうに言っちゃってごめんなさいσ(^_^;)

カンパのベーコンエッグも美味しいよん♪(* ̄ω ̄)v
今度はテリチにしたいな〜\(//∇//)\

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
じゅらちゅん…(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
可愛い(*'-'*)
カンパのクープパックリ、初めて〜(#^.^#)
お腹の虫騒ぎ出しちゃった?
超〜嬉しくてまた焼くかも(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

yooochannさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
yooochannさんもしあわせのパンを見てカンパ焼いた?
ねっ、あれとかかもめとか…。
見ると同じもの焼きたくなるよね?
(o´・ω・)´-ω-)ウン私も〜(#^.^#)
クラスト薄めが好き!
だから食パンのクラストもうっす〜い(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

ビール酵母違うよ!
私はホシノさんの中ではビール酵母が一番好き(*'-'*)
これも粉同様好みだよね!

yooochannさんもフランス食パンお気に入りだね\(//∇//)\
美味しいよね〜(#^.^#)

リカさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
スケール届いたよ〜(#^.^#)
早速使ってる♪(* ̄ω ̄)v
カンパ…こんなにパックリいったの初めて〜(#^.^#)
(o´・ω・)´-ω-)ウン ホシノのカンパ美味し〜\(//∇//)\
(o´・ω・)´-ω-)ウン これ、リカしぇんしぇ好きかも(*'-'*)
ラスト…何パン焼こうかな〜σ(^_^;)
リカしぇんしぇはザックリフランス食パンが好みなのね(#^.^#)

クマさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
クマさ〜〜〜ん、カンパ…初めてこんなにパックリいったよ〜\(//∇//)\
そそっ、しあわせのパン\(//∇//)\見ると焼きたくなるカンパ。
今までパックリ成功したことがなかったカンパなので
かなり遠ざかってましたσ(^_^;)

上手くいったからこれからバンバン焼いちゃうよ(#^.^#)
次回焼いたらテリチだよ〜\(//∇//)\

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
カンパ!初めて上手く焼けた!
ビール酵母はハードに向かないって書いてあるけど
私はこのカンパ好きだわ(*'-'*)
また焼こうと思います♪(* ̄ω ̄)v
今度はテリチにするよ〜\(//∇//)\

No title

ホシノさんでカンパ おいしそ~♪
うわ~カンパーニュサンド最高だね(≧∇≦)キャー♪
前にCSで『しあわせのパン』見た時に
「あ~じゅららたん これ見て カンパ焼いたんだたよなぁ」って
思い出して 私も食べたくなったけど
自分で焼かずに買ったヾ(≧▽≦)ノギャハハ

ホシノさんかぁ~
ちょっと挑戦してみたくなってきたなぁ


No title

おはよう~

ホシノさんでカンパーニュか?・・・

私カンパーニュ苦手・・
やっぱり**ju++ra**さんも、銅板持ってるの?
私ないんですよ。
もう少ししたら買おうかな~?って悩んでます・・
バケットも、焼きたいけどイマイチなんで・・・銅板がないからかな?って・・

ブロ友さん皆もってるよね・・

まだ一人前じゃないから・・買っていい?って言えなくて??

カンパーニュ焼きたい・・

**ju++ra**さんの見てたら焼きたくなってきた。
ベーコンエッグサンド美味しそう~~

No title

きゃ~、カンパーニュ
じゅらちゅん、すごーいっ
おいしそうだ~
お腹なっちゃったよ(笑)

No title

おはよう~
私もしあわせのパンみたらカンパ焼きたくなって焼いたわ~
お豆のパンも・・・
かもめ食堂のシナモンロールも・・・

ホシノのカンパ大成功おめでとう♪
私もリカ先生と同じ~クラスト薄めのもっちりクラムが好きです♡
そのままでのサンドも食べたいけどちょっと焼いてサクッとしたのも美味しいよね~

ホシノって普通のしか使ったことないけど
ビール酵母だと風味が違う??
興味あるけど小分けがないからポチできなくて・・・
どんだけいろいろな酵母に手を出すんだ!って言われそうだけど(笑)
ホシノは私でも起こせるからね(*^^)v

私も今度はドライではるブレのフランス食パン焼くよ~

No title

おはよう~~!

新しいスケールもぅ届いた??ギャハハ

おー!キレイなカンパv-10
ホシノのカンパ、美味しいよね~スキスキ

私もカンパはどちらかとゆうと・・
硬いのよりはクラスト薄め・クラムはもっちりふんわり
が好みでーすv-415
カンパは食べやすいほうがスキ!!
このカンパは絶対に私好み~~~

ビール酵母・・気になるわ・・・。
最後はやっぱりフランス食パンでしょ!!
私さーゆめちからBとMKTDのザックリ食感の
コラボが1番スキやわぁ~

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
おおー!! ぱっくりクープのカンパーニュ!!
すばらしいクマ~!!
まるで「しあわせのパン」に出てくるような素敵な
フォルム&断面図クマね~♪

そして、そこからのサンドイッチの流れは、もはや鉄板!!
うう~、たーべーたーひー(。・ε・。)b

応援ぽち☆

No title

こんばんはぁ。

カンパだ!カンパだぁ〜!
いいなぁ〜。
カンパのサンド大好き〜!

そうか、やっぱり向き不向きがあるんだね。
でも、じゅらちゃんの好みに焼き上がってよかったね!
