帽子パン&黒豆パン....そして新入り♪

こんにちは~

今日はドライで作ったパンだよ~
お正月のあの黒豆.....旦那もyu-ちゃんも食べないから冷凍しといたぁ~

それを使ってこの前の豆乳を仕込水に使った黒豆パンを作ったよん
↑にも書いたけどパンになれば旦那は食べる....でもyu-ちゃんは

なのでyu-ちゃん用に黒豆が入らない豆乳仕立ての帽子パンを焼いたよ~
それがこちら 網に移す時に帽子の鍔が欠けちゃうので焼きたてを


そしてこちらが大人用 黒豆パンだよ
今回は着付けのお稽古の時の手土産用にも持って行ったので2倍の量で2段焼きしました~
IMG_3622.jpg

で、黒豆パンの断面がこんな感じ おいち~
IMG_3625.jpg

こっちがyu-ちゃん用の帽子パンの断面だよん どちらも豆乳仕立てだからクラムもっちり~
IMG_3628.jpg
このパンも着付けのメンバーには大好評でしたぁ~

こちらは新しく仲間入りしたデジタルスケール君
IMG_3612.jpg
緑色の部分がシリコン素材で取り外しが出来るのでお手入れ簡単~
今度は2年で壊れないでね

コメント

非公開コメント

ペンペンちゃまへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 新入り君届きましたぁ~^^
これはデジタル表示も大きいし取り外しが出来るからいいよ~(*^^)v

黒豆入りの帽子パン、おいち~よ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
そそっ、この鍔の部分がね~^^めっちゃ旨いのよ(゚ー,゚*)ジュルルル
姉妹で喧嘩....家は親子喧嘩が勃発するよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
豆乳100%だとみっちりし過ぎるから仕込む時はハーフが好き♪

クマさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
キャァ♪(*ノ∀ノ) そんなに褒めないでぇ~^^
でもキメは細かくて弾力があって美味しく出来たよ~(*^^)v

黒豆ちゃんの甘さとクッキー生地の甘さ、
そして豆乳の弾力......これ、クマさんに味わって欲しい!

∩‘・◇・)ハイッ!! 新入りのスケール君。
これピンクとか赤もあるの~^^
プリティな色はイメージではないのでグリーンにしました^^
結構乱暴に扱ってしまってたから2年でダメになったのかな(^_^;)
今度は丁寧に扱います( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

pi-sukeたんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
こり甘い? そ~かなぁ~?
美味しいよ~(*^m^*) ムフッ
送ろうか? (^◇^)ケッケッケ...

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ もうのっけから笑わせないで~^^
ぺるちゃんが叫んでるの想像しちゃったよ^^
豆乳で仕込むとさぁ~弾力があって美味しいよねぇ~(*^m^*) ムフッ

おっ、ホシノさん起こしたのね~(*^。^*)
焼けるよ^^大丈夫(*^^)v
私は使い切ったよ~(*^-゚)vィェィ♪ 
ラストはちょっぴり満足の行かない出来だったけどねっ(^_^;)
あらら...ぶーちゃん卒業に向けてちょっぴりナーバスになっちゃってるのかな?

ニコナッツさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
豆乳仕込みのパンは弾力があって美味しいよ~^^
ニコナッツさんもHBになれたら作ってみて(*^m^*) ムフッ
あっ、でも豆乳でタイマー出来ない?
パナは出来たっけ?

スケールとか今は調理器具可愛いの多いよね(*^m^*) ムフッ

リカさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
( ̄∀ ̄*)イヒッ リカしぇんしぇの大好きな黒豆パン再び(*^^)v
ちょっとちょっと....黒豆炊くとこから?
え゛~~~(@_@;) 凄すぎだよ~^^
私は去年もらった黒豆を小分けにして冷凍しといたやつを使ったんだぁ~^^
次の黒豆使ったパンはもう決めてあるんだぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

新入りのスケール君可愛いでしょ^^
前のもタニタだったの^^これよりお値段高いやつ...。
ま、使い方が乱暴(何度か落とした経験あり(^_^;))なので
2年で旅立ってしまったのかも。
今度は優しく丁寧に使います(*^^)v

yuraさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
カンパ....初めてあんなにパックリいったの~┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
もう嬉しくて冷めるの待ちきれずにカットして食べちゃったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
次回焼いた時に同じように出来るといいんだけどな~(^_^;)
黒豆入りもほんのり甘くて美味しいよ(*^^)v

スケールお店のと一緒?確かオーブンも一緒だよね^^
なんか赤い糸で繋がってる? プー!(*≧m≦)=3
私ね、使い方が荒いんだと思う.....(^_^;)
今度は優しく丁寧に扱うわ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そうそう、スイートブールともいうしUFOパンとも言うよね^^
yu-が黒豆嫌がるので黒豆入りと無しで焼いてみました(*^^)v

え゛~エライ!黒豆炊くの?
あっ、柴犬クッキーさんはあんこも炊くんだっけ?
尊敬~~~(^_^)//

スケール、緑色の所がシリコン素材になってて外れるの。
お手入れ楽々だよ~♪

とあさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
豆乳で仕込むとパン生地に弾力がでて美味しいよね~(*^。^*)
帽子パンのクッキー生地が甘すぎず
黒豆がほのかに甘くてウマウマ(*゚ー゚*)ポッ
スケール可愛いでしょ?
これ、ピンクと赤もあったよ~(*^^)v

No title

おっ新しいスケールだね
へぇ~シリコン素材で取り外せるんだぁ
最近のスケールは可愛くなってきてるのね♪

黒豆入りの帽子パン おいしそう (⌒¬⌒*)
この帽子の鍔がまた美味しいんだよね~☆
鍔の大きいパンをめぐって姉妹喧嘩が勃発するもん┐(-。ー;)┌
豆乳仕立てのもっちりクラムいいねいいね
私も豆乳で仕込んで焼こう!

No title

じゅららさん、こんちはクマ♪
ぐはーーー!!すごいクマ~!!
この断面図のきめこまやかさ!!
もう最強クマよね~♪(*^(エ)^*)b

そして、黒豆入り~♪
クマ、おまめさん大好きなので、こういうパンには
マジで目がないクマよ~!!

そして、新入りのスケール君!
デザイン、キュートクマ~☆
うんうん、今回のはぜひぜひ長持ち、しますようにーっ!!

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ

No title

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
こりは・・・

美味いケロ・・・あまい。。(;´▽`A``

No title

こんばんはぁ。

おーいーしーそーうー!
どっちも大好きなパン!
豆乳仕込みならなおさら好き!
ぶーちゃんもこれ見ちゃったらコーフンしそう笑。

あのね、久々にホシノさん起こしたの〜。
ちゃんと焼けるといいなぁ〜。
今日焼こうと思ったらまたぶーちゃんのお迎え・・・。
とりあえずHBで朝焼き上がるようにセットしようかな〜。

No title

どっちも美味しそう~e-349
黒豆パン美味しいよね~e-343

今スケールってこんなかわいくなってるのね~e-446

No title

じゅらっぴ~~!

私の大好きな黒豆パン~
上手いこと黒豆が上に出てるね。
私もまた黒豆、炊こうかなぁ・・食べたいー
今度は生地を張らせるわ!!ふんがーっ!

おっ!新しいスケール!色が可愛い~
見えてもオサレな感じね~いいわ~
ウチの5年以上前のTANITAよ~
でも、壊れない限り使わねば・・・。

No title

ju++raちゃん、こんにちは~。。
昨日のカンパ、すっごく素敵だった~。クープもばっちりでサンドも美味しそうだったね。
今日のぱんもこれ好きなのにずっと作ってないや。
黒豆入りいいね。。断面も美味しそう。。

デジタルスケール、お店で使っているのと一緒。。うちは赤だよ~。
これ、gだけじゃなくてmlも測れるんだよね。
結構使っているけど、丈夫だと思うよ。。

No title

こんにちは~

帽子パン・・・スイートブール??ですよね??
うんうん・・これは美味しいわぁ~
甘くてね・・・黒豆パンもいいね~~

黒豆煮たいけど、圧力鍋が昔ので怖くて使えないよ~
買ってきたお豆さんで焼いてみようかな?

お正月に焼いたけど・・・息子たちが食べてしまって私の口に入らなかった・・

また焼きたいな・・

スケール可愛いね~
シリコンなんですか?
取り外しができるのがいいね~~

No title

おお~、みっちりしてる~
おいしそうっ
スケール、かわいいね~
