マ・マー早ゆで3分スパゲティでナスミート と ビタンちゃんでたい焼き~♪

こんばんは~ 昨日レシピブログさんから嬉しいお届ものがありましたぁ~

じゃ~~~ん
なんと「マ・マー 早ゆでパスタ」買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピコンテストのモニターに当選しましたぁ~

宅配ボックスにパスタが届いたみたいだよ って言ったらyu-が取りに行くぅ~って
一緒に行ったらかなりの箱の大きさだったので持つよって言ったのにyu-が持つってお家まで運びましたぁ~

早く開けて、開けてってうるさいから開けたらじゃ~~~ん
IMG_3664.jpg
このパスタの量 yu-ちゃんこれみてにんまり

そして日曜日のお昼はパスタね~~~って、yu-はたらこ~って。
アレンジしちゃ嫌だって事でyu-ちゃんはシンプルにそのまま頂きました

大人は......どうする ん~~~。
野菜室みたら茄子がいたのでナスミートにしようって作ったのがこちらです

【マ・マー早ゆで3分スパゲティでナスミート】
IMG_3689.jpg
<材料> 2人分
マ・マー早ゆで3分スパゲティ...200g(2束)
マ・マートマトの果肉たっぷりのミートソース...1袋
なす...2本
オリーブオイル...小さじ2
ドライパセリ...適量

<作り方> ※3口コンロフル活用で調理します。
ナスは細長く薄切りにする(1個を6枚くらいのスライスにする)。
2つのコンロを使ってお湯を沸かしスパゲティを茹で始め、もう一つの鍋でミートソースを温める。
同時に3つ目のコンロでフライパンにオリーブオイルを引き茄子をこんがり焼く。
スパゲティが茹であがったらお皿に盛り、茄子を螺旋状に盛り付けミートソースをかける。
仕上げにドライパセリをふって完成

お湯を沸かす時間を覗けば3分であっという間にごちそうパスタが完成~

しかもねっ、マ・マーのスパゲティって昔食べた時は茹で上がってから麺がのびるのが早くてなんかイマイチな印象しかなくて(ごめんなさい)で、いつもディチェコとかバリラとかを使ってたの。

早ゆで3分は嬉しいけど、きっと食べてるうちにスパゲティがクタクタになっちゃうんだろうなぁ~って思ってたら食べ終わるまでしっかりとした歯ごたえがあってビックリ~

yu-ちゃんはこれを見てyu-もこれが良かったぁ~って横からフォークが出てくる出てくる
このミートソース、トマトの果肉たっぷりって書いてあるだけあって本当にトマトがゴロっと入ってたぁ~

今までのイメージを覆された今回のモニターレシピブログさん、マ・マーさん、ありがとうございました
次は早ゆで2分で何を作ろうか今からワクワクぅ~
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索


そして、今日のおやつは......超~久々にビタンちゃん登場です
ポワソンプレートを使ってたい焼き~

1回分のレシピで10匹焼けましたぁ~
IMG_3701.jpg

一回目....生地量がイマイチわからなくて焼いたら羽根つきが出来たぁ~
IMG_3698.jpg

あんこの羽根つきもあるよ~
IMG_3704.jpg

残酷だけどお腹をカット あんこたっぷりだよ~
IMG_3709.jpg
焼きたてのたい焼きはやっぱり美味しいね~

けどね、ふと旦那が.....たい焼きはやっぱり粒あんがいいなって
うんうん、普段は絶対こしあん派だけど、言われてみるとたい焼きは粒あんの方が美味しいかも~

4匹残ってるから昨日焼いたメロンパンと一緒に明日の朝ごはんだぁ~~~

コメント

非公開コメント

クマさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
パスタ…すごい量でしょ?
宅配ボックス開けてびっくりでしたぁ〜(#^.^#)
サラスパやマカロニも入ってるから当分の間楽しませてもらいます!

ビタンちゃんのたい焼きプレート
たい焼きの大きさは直径8cmくらいで小さいから可愛いよ(*'-'*)
焼きたての皮のパリパリ部分は最高(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

あ〜カスタード、私も好きですぅ(*'-'*)

yuraさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
ねっ、3分なんてあっという間だよ〜(#^.^#)
1.4mmは2分で茹で上がるんだよ〜。
なのに麺は食べ終わるまでアルデンテ!

ビタンちゃんのたい焼きプレート使ったの二度目(^◇^;)
今回はまぁまぁの出来となりました(#^.^#)
普段は粒あん好きなだけじゃないけど、たい焼きは粒あんがいいね!

ニコナッツさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
パスタとソース、すごい量でしょ?
ねっ、どんな風にアレンジしようかな〜(#^.^#)

たい焼き、(o´・ω・)´-ω-)ウン自分で好きなだけ入れられるぅ〜(#^.^#)
最初、量わからなくて羽根つきになった(^◇^;)
結果オーライだったけどね〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

ペンペンちゃまへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
そ〜、宅配ボックス開けたらでかい箱が入っててビックリしたぁ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
パスタ好きのyu-は大興奮σ(^_^;)

私、あまりパスタソース使わないから
色々とイメージは湧くんだけど…果たして美味しいのか?
とりあえず実験してみるよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

ぺるちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
そ〜今回はちょっとやってみようかな?
って思ったから応募したら当選したぁ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
すごい量でびっくり!
(o´・ω・)´-ω-)ウン のびにくいのにもびっくり!
ケチャッピーも嬉しいね(^○^)

え〜、え〜、え〜また当選?
ぺるちゃん凄すぎ〜。
でもアレンジ王だからきっともう頭の中ではレシピ完成してるんだろうな〜。
レポ楽しみにしてるよ!

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆(*^(エ)^*)ノシ
すんごー!!
これ、パスタめっさ盛りだくさんクマね♪
こりゃたべがいがあるクマ~♪(*´∇`*)b

そして、ビタントニオのたい焼き!!
ぐはーーー!!めっさかわぇぇクマ~!!
しかもね、たい焼きの羽の部分まできっちり再現!
これ、たい焼きファンにはうれしいところなのクマよね~☆

あと、こしあん派とつぶあん派!!
これ、どっちも美味しいから、迷うクマよね☆
ちなみにクマはまさかのカスタードクリーム派でござるwww☆
ちょっと邪道だけど、これまたおいしいのクマ~♪

応援ぽち☆(*´∇`*)b

No title

ju++raちゃん、おはよう~。。
パスタ、美味しそう~。3分ってすごい早いね~、パスタの形状が早く茹であがるようになってるのね。。
私もディチェコばっかりだったけど、忙しい時はいいかも。。
なすミート美味しそう。。

ビタンちゃんのタイ焼き、すごく綺麗に焼けているね~。
羽のところってカリッとしていて好き~。。
つぶあん。私も1票です~。。

No title

パスタ、たっくさんだね~e-343
これからどんなパスタ料理が登場するか楽しみですe-446
なすとミートソースって合うよね~。私も食べたくなりました。

たい焼きも美味しそう~e-349
自分で作るとあんこの量、調節できるからいいね~。
でも量が難しそうe-330
たい焼きも冬になると食べたくなりますねe-343

No title

わ~パスタセット いっぱーい☆
嬉しくなっちゃうね~♪

マ・マーのパスタソース 結構使うけど
バジルはまだつかったことない
レトルトのソースだけだとちょっと物足りないから
やっぱアレンジするんだけど
バジルってどうアレンジしたらいいかわからなくてσ( ̄、 ̄=)
じゅららたんはどうやって食べるのかな~((o(*^^*)o))わくわく

No title

こんばんはぁ〜。

むふふ♪
マ・マーさんのモニター当選したのね〜♪
おめでとう〜!
ねねっ?
のびにくいでしょ〜!
びっくりだよね。
ケチャッピーも入ってるからよかったね〜♪

・・・実は

私もまたまた当選〜!
もう作ってるんだけど他のモニターもあるのでもうちょっとしたらきっとブログに登場するわ〜!
