珈琲めろんパンとメロンパン♪

こんばんは ブロ友のリカさんが焼いていたコーヒーメロンパン

見た瞬間に焼きたぁ~い、食べたぁ~いと思いながら月日は流れ.....やっと焼くことが出来ましたぁ~
ぜーんぶ珈琲味にしたかったけど絶対yu-ちゃんはだと思ったので普通のと珈琲を3個ずつ

珈琲生地にはエスプレッソパウダーを使いました
焼き上がりのお姿はイマイチだったのでカットした面からお披露目~
IMG_3680.jpg
珈琲めろんパンはカットしたら珈琲のいい香り~~~

焼き上がりのお姿はちょっぴりこんがりしちゃったぁ~ 
あっ、このクッキー生地もリカさんに教わった卵白だけで作るクッキー生地だよ
IMG_3677.jpg

焼き色はついちゃったけどシンプルなメロンパンの方が上手く焼けたよん
IMG_3674.jpg
で、卵白で作ったクッキー生地.....翌日もガリガリを期待したんだけど......
ちょいサク止まりでした...... でも美味しかったぁ~

グラニュー糖をつけた方がガリガリになるのかなぁ~
yu-ちゃんにはまだまだだねって言われるし.....ぐや゛じい゛~~~~

今度こそリベンジしてやるぅぅぅぅ~


こっちが焼成前の珈琲めろんぱん
IMG_3651.jpg

で、こっちが焼成前のメロンパン 卵黄が入ってないからクッキー生地は白に近いでしょ
IMG_3650.jpg

コメント

非公開コメント

ALOHANOHANOさんへ

にゃーっす!(ะ◕ฺㅈ◕ฺะ)ノ
そう...厳しいんですよ~~~~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
自分じゃ絶対作れないくせに(当たり前?)
でもね、そのおかけで負けず嫌いの私は成長してるのかも( ̄∀ ̄*)イヒッ
メロンパン...色々あるよね^^珈琲味はお勧め~♪

柴犬クッキーさんへ

にゃーっす!(ะ◕ฺㅈ◕ฺะ)ノ
お久しぶりです~^^
忙しかったみたいだね~(*^。^*)
もう落ち着いたかな?
(*'ー')(,,*)うんうん コーヒーメロンパン、クッキー生地は卵白で!
白いしあっさりしてるよ~^^

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ とにかく食い意地が張ってるから( ̄∀ ̄*)イヒッ
食べたいと思ったらとりあえず作ってみるよ~(*^-゚)vィェィ♪

たい焼きはプレート買ってから2回目?の登場ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
安納芋はねっとりしてて美味しかったよ~(*^m^*) ムフッ

厳しい

娘さんご意見、厳しいですね~
でもだからこそどんどんパン作りがうまくなっちゃうわけですね!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
色々な味のメロンパン♪食べ比べしてみたい~

No title

こんばんは~

お久しぶりのお邪魔~~
いっぱい焼いたね~
コーヒーメロンパン・・・卵白だけのクッキー生地??
白くていいね~~ 大発見!!
**ju++ra**さんは何でも挑戦するね!・・・頑張り屋さんですね・・
 ↓たい焼きも・・・美味しそう~~
この間焼いたけどまた焼きたい~~
安納芋のスイートポテトも綺麗に焼けてる~~
わ~2日くらい来ないうちになんだ~~これは・・・
あれもこれも~~全部食べたい~よ

ニコナッツさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
(o´・ω・)´-ω-)ウン どっちも美味しかったよ〜(^○^)
でもコーヒーメロンパンが思った以上に美味しくて(*'-'*)
ニコナッツさんもHBで食パンとかに慣れたら作って見てね!
息子君のおやつパンに作ったら喜ぶよ〜(^○^)

クマさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
そ〜なんですよ!お友達が作っててこりゃ食べたいと(= ̄ ρ ̄=) ..
で、やっとこさ作ってみたら
うんまぁぁぁぁ〜い(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

味玉、もういきなり作ってて言われて(^◇^;)
でも漬けこまなきゃ美味しくないんじゃない?
って言ったんだけど我慢できず 即席で作っててタレをかけながら
美味しいって二個も食べてましたよ〜(^○^)

今日卵買ったのでまた作ります!
今度は4日我慢させます(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

とりめしのお言葉ありがとう。
お友達に伝えますね(*'-'*)

リカさんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
コーヒー味、美味しいよね〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
私も大好きなんだけどなかなか作らん(^◇^;)

(o´・ω・)´-ω-)ウン 違う〜。
卵白だけの方があっさりしてる!
全卵使った方がコクがあるよ♪(* ̄ω ̄)v
どっちも好きだな〜。

クッキー生地、やっぱり湿度かな〜?
確かに焼きたてはガリガリなんよ〜。
でもタッパーに入れて翌朝食べようとするとしっとり。

クロワッサン苦手…(>人<;)
蜂の巣にならないから…嫌い…>_<…

ぺるちゃんへ

|/// |ღ✿(。◕‿◕。)ノ✿ღ| ///こんばんわ~♬
コーヒーのめろんパンすごく美味しかったよ〜♪
初めて食べたけど惚れたぁ〜(∇〃)。o〇○ポワァーン♪
旦那は普通のがいいって。あ、yu-もねσ^_^;
これはまた食べたいと思ったからまた作るよ〜♪(* ̄ω ̄)v

yooochannさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(o´・ω・)´-ω-)ウン エスプレッソパウダーが超胃袋刺激した!
当然焼き上がりもね(#^.^#)
我慢するのキツかったよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
そーだね!卵白だけのクッキー生地はまさにあっさり(^○^)
美味しかったよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

メロンパン、どっちも美味しそう~e-349

私もメロンパン焼けるようになりたいな~e-446
クッキー生地が難しそう~e-330

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
おおー!!コーヒーメロンパン!!
なんという素敵ジャンル!!
こんなパンが存在するのクマね~⁈
一気に食べたいモードが加速しましたクマよ~!!

そして、書籍の件、本当に有りがとクマね~!!
んでもって味玉!
作ってくださり感謝クマよ~♪(*^(エ)^*)b
ちなみに、あれは漬けて4日目あたりがおススメクマね♪
半熟卵の黄身の中まで調味料が浸透してくるので、
おかずとしても便利に使えますクマ☆

それから、遅れてしまったんだけれども、とりめしを
作ってくださったお友達様お二人!
どうか、クマが「ありがとうございます~!!」と言っておったと
お伝えいただけますと幸いですクマ~<(_ _)>
そして、本当に有りがとクマね、じゅららさん♪

渾身の感謝をこめて、応援ぽちー☆(*^(エ)^*)ノシ

No title

じゅらっぴ~!

ぎゃー!美味しそう~コーヒーメロンパン~
ウチもyu-ちゃんと一緒!レオは普通の方がすき・・・。
コーヒー生地が好きなのよね~私^^

卵白だけのといつものと・・違った?
私、比べられるほど焼いてないから・・わからんねん~><
やっぱり湿度よ~じゅらっぴーのせいじゃーありませんっ!
去年とかどーだった??冬もガリガリ??
私はこの前・・焼いた時はガリガリだったけど
次の日はしっとりしてた・・・(いいのか悪いのか)キャハハ

コーヒーメロンパン、食べたくなったやん~><
今週中に作ろう!ワッサンの復習もしなくっちゃー!

No title

こんばんはぁ〜。

大好きな珈琲とメロンパンのコラボ!
夢のようなパンだわぁ〜♪
さぞかし美味しいんだろうな〜。

リカ先生のコーヒーメロンパンだ!
焼いてる時コーヒーのいい香りがしたでしょ♪
卵白だけのクッキー生地はどうだった?
あっさり味なのかな?
私も早くつくってみよ〜!
