ダブルショコラ~♪

おはようございます 
昨日は何パンを焼こうか悩んでいたらyu-ちゃんからリクエストを頂きましたぁ~

チョコが入ったパンがいいと 
 あ~チョコが折り込んであるやつ そうそうそれ~~~

と言うことで焼きましたよ~ 
チョコシートはビターのクーベルチュールで作ってあるのであまり甘くありません....。
なんとなく甘めが食べたかったので成形時にチョコチップをトッピングして巻き巻き 

焼成前にスライスアーモンドをトッピングして焼き上げました


もっとお花をトッピングしたかったけど......どうせ取られてお皿の隅に置かれるから一山に一つずつ
IMG_3712.jpg

お花のアーモンドをドアアップで
IMG_3713.jpg

まずは3分割した外側のカットしたお姿だよ~~~ん
IMG_3716.jpg

こちらは1/2カットしたチョコチップ側の部分の断面です 
IMG_3719.jpg

こちらはカットの仕方を変えてみました~ 3つ山を縦に1/4カットした部分です
IMG_3723.jpg

チョコチップのない所はほろにが...チョコチップのあるところは甘くて美味しい~
甘いパンは朝から元気がでますね

コメント

非公開コメント

ペンペンちゃまへ

にゃーっす!(ะ◕ฺㅈ◕ฺะ)ノ
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ペンペンちゃまは食べたことあるもんね~^^
あれにチョコチップを+しちゃったよ~(*^^)v
ね~、どうしてアーモンドとるんだろうね~(-"-)
家も.....今回も見事にお花の部分だけお皿に残ってた (-ε-)ブーブー

ねっ、甘いパンは元気の源~(*^-゚)vィェィ♪
さぁ~次はシンプルなパンの登場だよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ

ぺるちゃんへ

にゃーっす!(ะ◕ฺㅈ◕ฺะ)ノ
チョコシートの折込パンは最高だよね~^^
以前ミルクチョコで作ったらイマイチだったからそれ以来ずーっとビター♪
で、とっても甘いのが食べたい時はチョコチップを+するの^^

アーモンドのお花も可愛いでしょ?
沢山乗せるとそれだけでyu-食べないからさ (-ε-)ブーブー

あっ、ホシノさんのスコーン美味しいよね~^^
メープルシロップ沢山つけて食べたいな~(゚ー,゚*)ジュルルル
いつできる?今日かな?明日かな?

私もまたホシノ起こそうかなぁ~♪

ニコナッツさんへ

にゃーっす!(ะ◕ฺㅈ◕ฺะ)ノ
∩`・◇・)ハイッ!! リクエストに答えてみましたよ~(*^^)v
本当はチョコシートの折込だけだったんだけど
なんか途中でもっと甘いものが食べたくなってね~(*^。^*)
で、チョコチップを巻き巻きしちゃいました^^
こういうのもHBで焼けるからドンドン挑戦してみて~♪

柴犬クッキーさんへ

にゃーっす!(ะ◕ฺㅈ◕ฺะ)ノ
柴犬クッキーさんもチョコシートの折込パンよく焼くよね~^^
単なるチョコチップとかよりも美味しいよね~(*^m^*) ムフッ
感染して焼いちゃう?

アーモンドのお花、可愛いでしょ?
どーぞ、どーぞ、真似っこしてして~(*^。^*)

私のチョコシートはビターだからちょっと甘いのが食べたい時は
チョコチップも巻き巻きするの~(*^^)v

ほれてまった? キャァ♪(*ノ∀ノ) どうしましょ(*^m^*) ムフッ

とあさんへ

にゃーっす!(ะ◕ฺㅈ◕ฺะ)ノ
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ 美味しかったよ~(*^^)v
やっぱり甘いパンは最高だね~( ̄∀ ̄*)イヒッ
とあさんが焼いてたあのパンも美味しそうだったよ~^^
次は甘いパンね(^_-)-☆
ちゃんと写真撮ってね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

クマさんへ

にゃーっす!(ะ◕ฺㅈ◕ฺะ)ノ
はい!久々にダブルチョコ来ましたよ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
もうね、美味しくて食べ始めたら止まらな〜い♪(´ε` )
(o´・ω・)´-ω-)ウン 寒いから?甘いものが恋しいね♪(* ̄ω ̄)v
ってか一年中甘いもの恋しいけど(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

えへっ、皆さんそう言ってくださるけど
パン焼きがあるからこそお仕事出来る?って感じ?
もはやストレス解消の為のパン焼きでござるのよ♪(* ̄ω ̄)v

スノウさんへ

にゃーっす!(ะ◕ฺㅈ◕ฺะ)ノ
(o´・ω・)´-ω-)ウン そうですね!
そろそろ世の中もバレンタインモードですしね(*^◯^*)
折込、私も結構生地が破れてベタベタになりますよ(^◇^;)
けど、焼いちゃえばわからなーい♪(´ε` )
スノウさんも久々にどうですか〜(≧▽≦)/

アーモンドスライスも可愛いでしょ(*^。^*)

miyukiさんへ

にゃーっす!(ะ◕ฺㅈ◕ฺะ)ノ
miyukiさん、いらっしゃ〜い♪
(o´・ω・)´-ω-)ウン これもたまーに無性に食べたくなるパンです!
あー、これ1人ではキツイかな。
あ、でも、ビターだから意外とイケちゃうかも(*^◯^*)
ク、ク、クロワッサンは見た目はね〜(^◇^;)
けど蜂の巣にならないのよ。
今年の目標にしたいんだけどね(^◇^;)
頑張らねば(=゚ω゚)ノ

yooochannさんへ

にゃーっす!(ะ◕ฺㅈ◕ฺะ)ノ
だよね?やっぱ朝から甘くて高カロリー物は元気が出る出る(*^◯^*)
アーモンドスライスのお花可愛いでしょ?
全体的にバラまくと絶対yu-は食べないのでね(−_−#)

市販のシートって甘くない?
しかも使い切らないから近年はずーっとビターで作ってるよん♪(* ̄ω ̄)v
でもビターだと生クリームが欲しくなるの(*^◯^*)
なのでチョコチップをプラス〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

No title

じゅららたんのショコラブレッド 好き好き~♪
チョコチップ入り~おいしそう(^¬^)ジュル...
アーモンドねぇ 我が家でも多分お皿の隅に
お花が咲くことになると思う(;^_^A アセアセ・・・

甘いパンあ元気の源ヽ(^◇^*)/
こんな美味しいパン食べたら
1日がんばれる~O(≧▽≦)O

No title

こんばんはぁ。

すっごく美味しそう〜♪
アーモンドのお花かわいいっ!

あ〜、食べたいよ〜笑
今日はね、ホシノさんでスコーン仕込んだ。
冷蔵庫でおやすみちう〜。
美味しく焼けるといいなぁ〜♪

あ〜、じゅらちゃんちの朝はしあわせねっ。

No title

ダブルショコラ~、美味しそう~e-349
チョコの入ったパンって食べ出したら止まんないんですよね。
食べたくなってきた~~~e-330

No title

こんばんは~

私が今1番好きなパンです。
わ~~また見たら焼きたくなる~

綺麗に焼けてるし、お花のトッピングがいいね~
今度真似っ子していい?

チョコチップも乗っかってる~~
**ju++ra**さんのパンはいつもステキ!
ほれてまう~~

No title

おっ、おいしそうっ
あま~いパンは元気が出るよね(^^)

私も焼かねばっ(笑)

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆(*^(エ)^*)ノシ
ぐはーーーー!!
ダブルチョコキターーーー!!
もうね、これ本当に食欲そそられますクマ~!!
なんか、最近すっごい甘いものが食べたい病にかかって
いるので、さらに食べたさアクセレート!!(苦笑)

これ、ほんと朝から絶対元気でるクマよね♪

それにしても、お仕事をしながらパン焼きもこんなに
丁寧にやってらして、マジですごいクマよ~!!
ほんと尊敬~!!

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ

No title

こんにちは^^
この季節になると、なんだかチョコのパンが焼きたくなりますね♪
チョコシートの折り込みが、すんごく苦手で、
いつもマットをべたべたにしてしまうのですが、
じゅららさんのダブルショコラを拝見したら、
久しぶりに作ってみたくなりました!

アーモンドスライスのお花、とても可愛いです。

No title

こんにちわ、miyukiです。
早速コメさせていただきます〜。

ココアにチョコ、女の子が大好きなパンですねー。
トキメキます〜。
高カロパンも大好きですが、一人で消費するようになるとちょっと怖くて。。。
でも美味しいんですよね〜。
クロワッサンもとてもお上手だけど、折り込み得意なんですね!
あやかりたい。

No title

おはよう~
うんうん・・・朝から甘いパン食べたら元気が出るよね~
アーモンドスライスのお花もかわいい~♡
甘いパンが食べたくなった~!!

シートとチョコチップのWチョコは美味しいの知ってる(笑)
私いつもチョコチップ入れてるから~
市販のシートだからチョコの味が物足りなくて・・・

手作りシートは味が濃くて美味しいよね。
でもまだ抹茶シートしか作ったことないんだ~


