アプリコットジャムでパウンドケーキ♪

おはようございまぁ~す

昨日はなんにもなかったけど有休を取得してのんびりしてましたぁ~
お天気も良かったからお掃除して布団干して...そして大好きなパン作り&お菓子作り~

去年、沢山作ったアプリコットジャム 沢山作り過ぎて飽きちゃって 
消費が困難になってきたのでアプリコットジャムをたっぷり使ってパウンドケーキを作りましたぁ~

焼成前にスライスアーモンドをトッピングするのを忘れて途中で慌ててトッピング
途中でオーブン開けちゃったからちょっと仕上がりがドキドキだったけど無事に完成
IMG_3726.jpg

パウンドケーキは1日置いてから食べる方が美味しいのでおやつに食べたかったけど我慢、我慢
といいつつ夜には我慢出来ずに写真を撮るという理由で味見ぃ~
IMG_3797.jpg
うほほっ しっとりめっちゃ
アプリコットの粒が所々にあるけど全然感じなぁ~~~い 
まだまだジャムがあるので今度はアプリコットを細かくカットしたのを入れてみ~~~よおっと

コメント

非公開コメント

ko*haruさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お~ko*haruさん、久しぶり~~~(*^。^*)
パウンドケーキにジャム入れるとしっとりするよね~^^
(*'ー')(,,*)うんうん 二日目以降が美味しい(*^^)v

ね~、なんか仕事したくなくなっちゃったよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
たまにはいいよね~^^
お菓子作って子供の帰りを待つのって楽しい(*゚ー゚*)ポッ

↓アーモンド可愛いでしょ。でもこれでも剥がされるのよ~。゚(/□\*)゚。わ~ん

No title

こんにちわ。
すごいしっとりしてるのがわかる~。
うんうん、夜でも食べたくなっちゃうね♪
でもパウンドは次の日も美味しくなるから好き。
平日お休みでのんびり好きなことできるのって幸せだよね。
たまには必要だね~。

↓アーモンドのお花も可愛いね~。

じぇいさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
あっ、味見担当者がここにいたぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ねっ、あの時あんずが売ってるうちに...って大量に作ったらさすがに飽きた(^_^;)
で、消費が滞ってたからパウンドにしちゃったぁ~(*^。^*)
ヨーグルトにかけるのも美味しいよね^^

∩‘・◇・)ハイッ!! その通り。
もう市販のアプリコットジャムは食べれまへ~~ん^^
いいな~^^家は買わないと.....でも、今年も出始めたら買って作るよ~(*^-゚)vィェィ♪

クマさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(o ̄∀ ̄)ノ"ぁぃ アプリコットジャムがあったのでパウンド作りましたぁ~♪
お仕事お有休取ってのんびりしつつ、yu-も学童お休みしたのでお友達と遊ぶっていうからおやつに~♪

そそっ、ジャムを入れたぶんお砂糖を控えめにしたんだけど
もともとアプリコットジャムもお砂糖控えめにしてたから美味しいんだけど物足りない感じ?
なので次回はカジちゅんも入れようかと(*^。^*)

ほんと、あっという間に一月も終わり~。
私...少々風邪っぴき(T_T)&役員の仕事がそろそろ追い込みになりつつ3末までは駆け足ですぅ~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
酷くならないように必要以外はおとなしくしとかないとね~(^_^;)

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん パウンドケーキにジャム入れるとしっとるするよ~♪
アプリコットジャムはあんずが売ってる時に大量に作ったんだぁ~^^

ジャムもパウンドもお砂糖控えめにしたからおいち~(*^m^*) ムフッ

ゆずで作っても美味しいよね(^_-)-☆

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん ジャムを入れたパウンドってしっとりして美味しい~(*゚ー゚*)ポッ
だねっ♪自家製だからジャムもパウンドもお砂糖控えてあっさり~^^

ホシノさんのスコーン
レーズン....いいなぁ~(゚ー,゚*)ジュルルル
今頃焼きあがってるのかな~Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

そうだ!レーズンパン食べたくなったから今日はレーズンパンをこれから仕込もう(*^^)v

リカさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お休みだから....好きな事盛りだくさん( ̄∀ ̄*)イヒッ
お布団干すと気持ちいいよねっ。乾燥機では味わえないあのお日様の香り(*^m^*) ムフッ

アプリコットジャムが仰山あるからパウンドケーキ焼いてみた(*^^)v
ちょうどyu-のお友達が遊びに来たからおやつに♪

あ、いや、その......( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でもあくまでも味見よ!味見(^◇^)ケッケッケ...

(*'ー')(,,*)うんうん ジャムはそのままの分量入れたよ~(*^-゚)vィェィ♪
お砂糖はいつも20%位控えるの。
それにアプリコットジャムもお砂糖控えめにしてるからそんなに甘くない仕上がりよん♪
だからかな~もっとアプリコットの存在が欲しかった♪

お菓子作り....パウンドならそんなにお財布に負担かからんよ~^^
薄力粉位?

yuraさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
チョコの折込美味しいよね~(#^.^#)
チョコシートは卵白が余ると作っては冷凍してるのでいつでも作れるんだけど
なんか超久しぶりにリクエストもらって作ったわ~(*^。^*)
アーモンドのお花可愛いでしょ?
(*'ー')(,,*)うんうん 真似っこwelcomeよん(*^m^*) ムフッ

え~そうなの?
あんなに美味しそうなデコのケーキを作るのに\(◎o◎)/!
これ、美味しかったけどアプリコットの粒がもっと欲しかったぁ~♪
あっ、バケ感染して作ったよ~^^
blogにupする気力がないのでそのうち~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

No title

え?味見なら私が代わりにするよ?(笑)
アプリコットジャムうちもまだある~!
でもヨーグルトにかけちゃうから
使いだすとぐんと減るの^^
自家製食べると市販は食べれなくなるアプリコットジャムー!!
今年も庭生りの実をもらえたら絶対作るー!

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
おおお、パウンドケーキ!!
クマ、焼き菓子大好きなので、こりゃ見てて
飽きませんクマ~!!
ところで、食感がちょっとでなかったのクマね。
うんうん、あるある、そういうこと!
逆に次が楽しみクマね♪

ところで、今日で1月も終了クマね~。
今日は月末だしお仕事お忙しい日かな?
どうか、あったかいものでも飲んで、ぜひよい一日を過ごされてクマね☆

応援ぽち☆(*´∇`*)ノシ

No title

こんばんは~
アプリコットジャム好き・・・そ~~か
パウンドケーキに入れればいいんだね~

私ゆずジャムもある・・

しっとり感が美味しいよね・・・

No title

こんばんはぁ。

ジャムのパウンド美味しいよね〜♪
自家製なら甘過ぎないからいいね。

ホシノさんのスコーン、レーズンとチョコ入れたからなにもつけずにそのままかなぁ〜。
土曜日に焼く予定!
でも、ブログにUPは先だろうなぁ〜。

No title

じゅらっぴー!
お休みなのに忙しく焼いてるね~^^
私もお布団干し好きよー
家事で1番好き^^(パン焼き以外で・・)
フワフワがたまらんっ!あのお日様のカホリと・・

おー!パウンドケーキ、売ってるみたいな仕上がりやん~!
そそ・・次の日が美味しいのよね~
・・・て食べとるがなっ!ギャハハ
ジャムをそのまま入れたの??
それって・・お砂糖はその分減らすの?
私、お菓子系はほとんど作らんからなぁ^^;
でもでもーお菓子まで手を出したら~
破産するわー><

とあさんへ

にゃーっす!(ะ◕ฺㅈ◕ฺะ)ノ
アプリコットがいい感じに酸味を醸し出してくれて
美味しかったよ~~~(*^-゚)vィェィ♪

そ~味見....しかも夜の味見は危険よね~(^_^;)
でも、食べちゃう♪
今日の職場のおやつだよ~~~(*^-゚)vィェィ♪

No title

ju++raちゃん、おはよう~。。
昨日出遅れちゃった~。チョコの折り込みパンめっちゃ美味しそう~。
アーモンドのお花もかわいい、今度まねっこさせてね。。
私も折り込みしたくなってきたよ~。。

そしてアプリコットのパウンドケーキ、美味しそう~♡
私ね、ケーキ作るけどパウンドケーキはうまく作れないの。こんな風にやけたら良いなあ。。食べたいなあ。。
うちにもドライのアプリコットがあるけど、あれで何か作ってみようかな。。

No title

あらっ、美味しそうっ
味見と称して食べ過ぎちゃうのよね
私の場合(笑)

