久々にバケット焼きましたぁ~♪

こんばんは~ 巷ではインフルエンザが猛威をふるっておりますが皆様は大丈夫でしょうか

え゛~~~ワタクシ...ちょっぴりblog更新の糸がぷっつりと切れてしまいまして
サボりまくっちゃいましたぁ~
もしかしてインフルって心配してくださった方ごめんなさい

でも、隣駅の小児科では先週100人超えのインフル患者が
なのでいつこっちに来てもおかしくない状況でございまつ 予防接種してないからねっ 怖や怖や

こちらは先週の水曜日、あのアプリコットジャムのパウンドケーキを焼いた時に一緒に作ったの
ブロ友のyuraさんの所でバケットを見たら.....ウズウズ、ウズウズ......焼きたくなっちゃってね~

粉は大好きなMKTD。加水率は2種類、1本は76%、もう1本は70%で作ってみましたよん

さてさて......久々のバケさんですが、なんだか途中で面倒になり 一度に2本焼しちゃいましたぁ~

そんなバケットさんの焼きたての全貌はこっちら~~~
バケットの熱でレンズが曇る曇る 焼きたてを撮るのは苦労するわ~
IMG_3735.jpg
手前が加水率76%、奥が加水率70%です。76%の方がクープ入れにくくて.....イマイチな出来ですな
それでも両方とも帯切れせず(ギリギリ危ういのが1箇所)焼きあがりました

一番綺麗にメリっと捲れたクープの部分をドアップで
IMG_3736.jpg
左側の加水率70%の方はエッジも立ちましたよ~

メリっとなったクープちゃん 気泡も.....と期待高まり縦割りしてみましたが撃沈
IMG_3788.jpg

あれ どっちがどっちの気泡だったか忘れちゃったぁ~
ま、似たようなもんね ん~yuraさんみたいに均等な綺麗な気泡ちゃんに出会いたぁ~~~い
IMG_3790.jpg

しかし、今日は暖かかったね~。そして明日からはまた寒いみたい。午後から雪の予報も.....。
気温差が激しすぎて身体がついていけ~~~ん おいら風邪っぴきやねん.......

コメント

非公開コメント

miyukiさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お返事が遅くなっちゃってごめんなさぁ~い┏○

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ ありがとう~♪
私もねっ、ここまで来るのに相当時間がかかったよ~(^_^;)
なんども凹んで.....。
多分過去記事みると悲惨なおさしんが沢山.....。
失敗したらラスクに変身させて練習したよん^^

miyukiさんは埼玉なんですね^^
私は千葉~^^ 近いですね(*^m^*) ムフッ
この前の雪もそうだけど明日はかなり降るのかなぁ~?
平日は嫌だけど休日に雪降るのはちょっと楽しみ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 

クマさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お返事が遅くなっちゃってごめんなさぁ~い┏○

そそっ、隣駅の小学校で大流行Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
目に見えないから怖いよねっ。
学校でも石鹸を泡タイプに変えたり加湿清浄機を買ったりと色々と対策してくれてる~^^
この間の雪も結構降ったね~^^
明日はどうだろう.....。みんな嫌がってるけど私は楽しみなのよ~^^

バケ....(*^m^*) ムフッ クープはね、たま~に帯切れちゃうけど納得の
焼き上がりになるようになったんだぁ~(*゚ー゚*)ポッ
帯切れるのはそれだけぷっくり膨らんだ証拠だから喜ばしいことなんだけど
でも出来れば帯切れては欲しくないよね~(^_^;)

あっ、ご心配ありがとう┏○
クマさんが温かいお茶を置いておいてくれたから元気になったよ~(*^^)v
ゴチでしたぁ~(⌒o⌒)(^ )ちぅ

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お返事が遅くなっちゃってごめんなさぁ~い┏○

風邪、なんとかひどくならずに元気になったよ~(*^^)v
心配してくれてありがと┏○

(*'ー')(,,*)うんうん バケット久々ぁ~(*^。^*)
やっぱり美味しい~(#^.^#)
MKTDは美味しいよね~~~ハード系を焼く時はこの粉が一番(*^^)v

ね~、雪降ったよ~(^_^;)
明日もすごいらしい......どの位降るかなぁ~(#^.^#)
意外と子供と一緒で楽しみだったりしてぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

リカさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お返事が遅くなっちゃってごめんなさぁ~い┏○

風邪、(*'ー')(,,*)うんうん なんとか病院に行かずに復活したぁ~(^^♪
心配してくれてありがとう(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪

インフルもさぁ~、1回罹ったらならないとか、予防接種したら平気とかになればいいのにねっ。
私、今年は予防接種しなかったよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

そっか、気泡は美味しかったらOKか!
確かに(*^m^*) ムフッ だってパン屋さんで買ったのって意外と気泡なかったりするもんね^^
そう考えると美味しいからこれでいいのだぁ~(*^-゚)vィェィ♪

クロワッサン焼いてるね~^^
いつでも味見受け付けるよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

とあさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お返事が遅くなっちゃってごめんなさぁ~い┏○
バケット練習してここまで焼けるようになったの~^^
気泡はまだダメだけどね(^_^;)
インフル....増えて来たね~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
きょわいよ~。゚(/□\*)゚。わ~ん
もうこの時期ノロといいインフルといい嫌な季節だわ(-"-)

また明日雪だね~。今回は本降りみたいだし.....。
休日なのが救いかなぁ~(^^♪

yuraさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お返事が遅くなっちゃってごめんなさぁ~い┏○
一応出来れば毎日....をモットーに更新してたんだけど
なんだかブチっと切れてしまって(^_^;)

バケ、クープは結構いい出来栄えになるようになったんだけど
気泡がダメ~~~(T_T)
yuraさんの気泡は大きさも揃っててとっても素敵~(*゚ー゚*)ポッ
いつかあんな風に焼けるようになりたい^^
今度コツ教えて~(*^。^*)

ペンペンちゃまへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
更新....でもペンペンちゃまは定期的でしょ?
私一応毎日or1日置きを目途にしてたんだけどこんなに長くは初めて( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
インフル、すごいよ~(-_-;)
学校も固形石鹸から泡状の石鹸に変えたくらい。
2年生は2クラス学級閉鎖でてるしΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

バケっ、クープはねっ^^
けど気泡がやっぱり無理~(T_T)
ま、この位がいいのかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

風邪、ひどくならないように気をつけるよ~(*^^)v

pi-sukeたんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
昨日は降ったね~\(◎o◎)/!
pi-sukeたんところも積もった?
うちの方は結構降って積もったよ~~~^^
え゛~パン買っちゃったの?
それはたくちんにFOR YOUしてバケ焼こうよ(*^^)v
修行しないと上手くならんよ~~~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
久々に焼いたよ~(*^^)v
MKTDは焼き色がいい感じに着くしとにかく粉が美味しい^^
ね~、暑かったり寒かったり....。
昨日の雪は\(◎o◎)/!
子供は喜んだけどね.....。
ほんと気温の変化について行けない~(T_T)
酷くならないようにだけ気をつけるね!

No title

パワフルで素敵なバケット!
エッジがカッコイイ〜。
私はバケットのようなもの、しか作れなくて…
食べたいけどまた撃沈するのかと思うとなかなか。。。

今日の午後、埼玉は雪が降りました。
私も年を重ねるごとに気温の変化に順応できなくなってきて
こんな日は家から出ずに過ごせるようになりました^_^;

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
ありゃま、100人のインフル患者とな~⁈
こりゃ大変!!
ってか、最近ジグザグ気温なうえに、今日は今日で
雪が降ってるし、こりゃかぜっぴきさんが増えても
無理からぬお話クマよね(^^;

ところでバゲー!!
めっこりクープ、素敵ですクマ~♪
クマもこんなバゲが焼けるようになりたいな~…!!
(いつも帯切れまくりなのですクマwww^^;)

そして、じゅららさんもお風邪なのクマね。
もう、ほんとぜひぬっくぬくにして、休めるときは
ぜひぜひがつーんと休んでクマね♪
ちなみに、おみやげのあったかいお茶、
おいておきますクマね♪
ε=ε=ε=ε=ε=(。・ω・)_旦~~

応援ぽち☆

No title

風邪大丈夫~?!
ほんと気温の差が激しすぎてついていけない(><)

久しぶりだね・・・バケット!
でもいつものようにパックりプックリの憧れのクープ♪

MKTDのバケット美味しいよね~
まだ1回しか焼いたことないけども病みつきになったから~
でもなかなか焼けなくて・・・
週末のは焼きたいな~(^^ゞ

そっちの方は雪が降るって言ってるから
気をつけてね!

No title

おはー!風邪大丈夫~~??

心配したよ~インフル&ノロ、流行ってるみたいよね。
レオの親友、浪人生ガッキーもインフルよ~
こんな大事な時期に!!つか・・レオも去年ーー
センター前にノロした。。アホボケ。ギャハハ~
予防注射してもなるからね!ワタシなんて何回も
注射してるのにうつってるからっ!

クープ、きれいに開いたね~^^
気泡ね^^;これはね!美味しかったらもういいの!
普通に売ってるバケットより絶対に美味しいはずだから~^^
今年もバケットもクロワッサンも・・ロールぱんも
克服したいーーー!!

あんまりムリしないようにね!

No title

こんにちは(^^)
バケット、いいな~
うらやましい~
いつかは作れるようになりたいな
こっちはインフルエンザで学級閉鎖が
増えてきたよ~(^_^;)
昨日あんなに暖かかったのに
今日は真冬に戻った感じだよね
雪は嫌だなー(^_^;)

No title

ju**raちゃん、おはよう(^-^*)/。
私なんて何度も更新きれちゃってます。お恥ずかしい。
バゲット、帯切れてなくて、クープもカッコイイね。
焼き色すごく好みです。
私も気泡はあったりなかっりで、いつもちゃんと作れるようになりたいなぁって思ってます。
またやきなくなってきちゃった。
名前呼んでくれてありがとう。感激です。

No title

お~o(⌒0⌒)oは~♪
ブログの更新の糸・・・私なんてぷっちんぷっちん
切れ切れだよぉ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
インフルエンザ そんなに流行ってるんだぁ w(゚ロ゚;)w
こっちはそうでもないけど上の子が受験だから
流行らないでほしい~(≧д≦)

おぉバケット クープ美しい~☆
気泡もキレイだよ(*^▽^*)

ほんと気温差で体調崩しやすいから
気をつけてね(^▽^)/ お大事に~

No title

曇ってきてるよ。。。
雪になるかな??
たぶん、うちのところは、大丈夫だと思うけどね。
バケかぁ。。
この間、たくさんパン買っちゃったからなぁ。。
<〃^∀^〃)

でも、こり食べるからσ(^o^ )

No title

こんばんはぁ。

バゲット美味しそう〜♪
いい色だねっ。

ほんと、今日はあったたかったね。
明日は最高気温が6℃とかだもんね〜。
気をつけないとね〜。
でも、お風邪早くなおるといいね〜。
