レーズンシュクレ♪くるみ入りも~♪

こんばんは~ 明日は日本海側から広範囲にわたって雪の予報が出てますね

自分が仕事じゃないので雪が降ったら雪遊びが出来るぅ~ とちょっぴりウキウキな私です

先日、無性にレーズンの入ったパンが食べたくなり、リカさんのくるみパンの感染も加わってレーズンシュクレとくるみいりレーズンシュクレの2種類を焼きましたぁ~

日曜の朝、早めに起きて捏ね捏ね....寝坊助二人は焼きたての香りと共にお目覚め~~~

まずはくるみ入りのレーズンシュクレを手でちぎったところ~
ありゃりゃ....レーズンもくるみもイマイチ見えないね~


こちらが全貌.....紙のカップに入れて焼いたら生地量多くて成形がぁ~~~
IMG_3823.jpg

こちらは大堂のレーズンシュクレ yu-ちゃんはくるみ食べないからね~
こっちもカットの部分にレーズン現れず.....
IMG_3824.jpg

トッピングのグラニュー糖を切らしてたのでどちらもザラメをトッピングぅ~
これは翌日でも溶けずにガリガリ感が残るので美味しい~
IMG_3819.jpg


コメント

非公開コメント

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
雪、すごいよ~~~(@_@;)
この後の記事に書いたけどここは北海道?
はたまたゲレンデの頂上?って位吹雪いてるし.....。

18時過ぎの時点で25cmは積もってたから今頃は30cmは完璧超えてるねΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

柴犬クッキーさんの所は雨でしたか?
こちらの大雪にお散歩ワンコ達は大興奮で雪に顔を突っ込むし、転がるし、可愛かったよ~(*゚ー゚*)ポッ

レーズンシュクレ...グラニュー糖だと翌日カリカリがなくなっちゃうけど
ザラメなら溶けずに存在感バッチリ(*^^)v
明日焼くの? 楽しみだね~^^

miyukiさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
雪....凄いねぇ~(@_@;)
どんどん、どんどんすごくなってきて....夕方は強風で遊べなかったよ~(^_^;)
miyukiさんはお子さんと遊んだかな?

レーズン、くるみ、ザラメ....間違いないっしょ( ̄∀ ̄*)イヒッ
本当はグラニュー糖の方がいいんだけど切らしちゃってたから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

いや~優しくないよ~(^_^;)
ただyu-は頑固一徹だからさぁ~。嫌と言ったら絶対嫌で食べないの.....
ムカつくんだけど結局私が負けるんだぁ~(^_^;)
本当は出されたものを食べて欲しいんだよね.....。

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
朝から焼くのもいいよね~^^
リビングが甘~い香りに包まれたぁ~(*゚ー゚*)ポッ
この香りで目覚められたら超幸せだよね~^^

ねっ、ぺるちゃんとこもすごい?
家の方はすごいよ~~~(^_^;)
昼間は雪遊びしちゃったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
明日も早起きして雪遊び(*^m^*) ムフッ

明日は晴れるみたいだから一気に溶けるといいね^^

No title

こんばんは~
雪はどうでしたか?
凄かったんじゃない?

三重県は、南の方は雨でした。

レーズンシュクレのザラメかかったの美味しそう~
私も、リクエストでレーズンとくるみ入りで何か焼いてって言われてるんですよ・・・
これいいね~
明日焼く予定なんだけどな~
上手く焼けるかなぁ~~

No title

雪、降りましたね!
うちの子供達も昨日の夜から楽しみにしていました。
(寒くてまだ起きてこないけど…)

レーズンと胡桃とザラメと…
間違いない組み合わせ!
いつでも食べられるパンですね〜。
いつもyuーちゃんのために考えたパン、優しいママ〜ステキ☻
うちは何を作るのも私好みなので、子供達も普通は食べられないんじゃないかっていうような癖のあるものも平気で食べてます。
習慣って恐ろしい。

No title

こんばんはぁ。

いい香りがしそう〜♪
起きたら焼きたてぱんって幸せっ。

明日はものすごく積もるみたいだね〜。
家から出られないかなぁ〜。
一日中降るみたいだよね〜。
あさってもまだ残ってるよね・・・。
困る〜。
