恵方巻き作ったよ~♪ & 味玉(*^。^*)

おはようございまぁ~す 昨日は寒かったね~
関東地方は雪が降りましたぁ~

仕事を終えて帰る途中も降ってて.....帰路までの途中の公園の木たちの上にはこんなに雪が
IMG_3361.jpg

木々たちはちょっと幻想的に~
IMG_3356.jpg

yu-ちゃんの習い事があったので車に向かうと....車には物凄い雪
ドアミラーにはこんなに雪が降り積もってましたぁ~ 8cm位だよ~
IMG_3363.jpg
朝にはきっと溶けたり凍っちゃうので送迎の行き来に雪で遊ぶ遊ぶっ
ま、滅多に降らない雪だから楽しいよね~

∩‘・◇・)ハイッ!! こちらは節分の日に作った恵方巻き~
私は好き嫌いが多いから市販の恵方巻きは食べれないの~
なので自分で好きな具を巻いて作ってみたよ~~~ 中太巻きになっちゃった

焼肉巻き、納豆巻き、トロたく~(ネギトロと沢庵) カット面だよん


こっちが全貌~
IMG_3836.jpg

そしてクマさんの本に載っていた味玉 
yu-ちゃんがクマさんの本を見てこれ食べたぁ~い作ってぇ~と。

1回目は我慢出来ずにほとんど漬け込まずに汁をかけながら食べたyu-ちゃん。
2回目はじっくり漬け込んでいただきましたよ~~~ これもおいち~~~
IMG_3806.jpg
ん~それにしても眠い.....。今日は着付けのお稽古がある...... 頑張るべ~~~

コメント

非公開コメント

リカさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お返事が遅くなっちゃってごめんなさぁ~い┏○
雪、すごいでしょ~(*^。^*)
こんなに積もったの久しぶりい~♪
ってか明日はこれよりももっとすごいらしいよ~!

リカさんも恵方巻き作ったぁ~?
あ、一緒だぁ~。そうそう高級な食材は好きなんだけど
(イクラや大トロは嫌いっ)
それが一緒になっちゃうのが嫌なの~(^_^;)
それぞれを一つ一つ楽しみたいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

うそっ、じーさん寿司屋さんなん?
超羨ましい~(*^。^*)
ってか自家中毒? わからんかったからググってみた^^
そうなんだぁ~。でも無理しない方がいいよ~。
ほどほどにね~(^_-)-☆

(*'ー')(,,*)うんうん クマさん本出版したんだよ~(*^。^*)
本屋さんに並んでるの見るとちょっと優越感。
私この人とお友達~ってヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
これ、リカさん作ったらきっとハマると思うよ~^^

ペンペンちゃまへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お返事が遅くなっちゃってごめんなさぁ~い┏○
味玉....これねっ、コチュジャンが入っててピリッとしてて美味しいの~(*゚ー゚*)ポッ

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 好き嫌い....多いよ~(^_^;)
yu-に好き嫌いなく食べさせる時に言い訳が大変だったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*'ー')(,,*)うんうん 市販の恵方巻きは高級食材が色々入り過ぎ&
きゅうりが入ってたり、海老とか入ってるとマヨ入ってたりするし
干瓢もそんなに好きじゃないし
卵はご飯と厚焼き卵一緒に食べるの好きじゃなかったり(^◇^)ケッケッケ...
一つ一つの方が好きなの~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
トロたく....ネギトロと沢庵。これがすんごく美味しくて....。
回転寿司で食べてから病みつき^^

クマさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お返事が遅くなっちゃってごめんなさぁ~い┏○
むふふっ^^好きなのだけを巻いてみたよ~(*^^)v
市販のは色々と高級食材が入り好きでイマイチ好きじゃないから^^
え゛っクマさんでも苦手なものがあるんですかぁ~?
んじゃあお茶のお礼に∩`・◇・)ハイッ!! m( ̄○ ̄)mアーン♪

味玉.....yu-のお気に入りにインプットされましたぁ~^^
一回に2個も食べてましたよ(*^m^*) ムフッ
自分用にもクマさんの本が欲しいと.....。
もう一冊買っちゃおうかなぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

リンクもありがとう┏○
いつも素敵な紹介をしてくれてとっても嬉しいです(*゚ー゚*)ポッ
明日は大雪の予報ですね.....。
沢山降ったらお外で遊んで後はお家でヌクヌクた~いむ!

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お返事が遅くなっちゃってごめんなさぁ~い┏○
ほんと~? 酢飯に焼肉って合うよね~♪

味玉.....yu-のお気に入り~(*^m^*) ムフッ
コチュジャンを使っていてピリッと美味しいよ^^

明日の天気.....雪はどうかな?
ぺるちゃんはお仕事かな?

ALOHANOHANOさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お返事が遅くなっちゃってごめんなさぁ~い┏○
∩`・◇・)ハイッ!! 今年は恵方巻き作りましたよ~^^
私も去年は細巻きでなんちゃって~だったよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今年は中太巻きで好きなの巻いた(*^^)v
焼肉ねっ、意外と酢飯と合うんだよ~^^
お試しに小僧寿しの食べてみて^^美味しいから~(*^。^*)

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お返事が遅くなっちゃってごめんなさぁ~い┏○
今年は本当に気温が上がったり下がったりだね.....。
明日はかなり雪降るみたいだね....。
子供みたいで沢山降ると聞くとウキウキしちゃう私です( ̄∀ ̄*)イヒッ

恵方巻き。
縁起物だから高級食材が沢山入ってるんだろうけど
市販のは色々入り過ぎてなんか好きじゃなくてね^^
焼肉はねっ、小僧寿しで売ってる手巻きを食べたら美味しくて
それからたま~に作るようになりました♪
焼肉が意外と酢飯に合うの。今度作ってみて~(*^。^*)

ニコナッツさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お返事が遅くなっちゃってごめんなさぁ~い┏○
なんか今年は変だよね~。
いきなり春先の気温になったかと思うと氷点下に近い気温.....。

恵方巻き、作ったよ~(*^^)v
市販のはなんかねっ。色々と入り過ぎで好きじゃないから^^
味玉もお勧めよ~(*^^)v
↓のコメントにリンク先貼ってあるから見てみて~^^

yuraさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お返事が遅くなっちゃってごめんなさぁ~い┏○
雪、積もったね~^^
私も雪の中寝ころびたかったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
人のうちの車の雪を使って雪合戦しちゃったし( ̄∀ ̄*)イヒッ

巻き物真ん中にするの難しいよね^^
これ、中太巻きだからなんとか真ん中になった(^◇^)ケッケッケ...
あ、納豆巻き以外ね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

煮卵ピリッとして美味しいよ^^
クマさんの↓に載ってるから参考にして作ってみてぇ~(*゚ー゚*)ポ
http://kumamesi.com/?p=8996

pi-sukeたんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お返事が遅くなっちゃってごめんなさぁ~い┏○
お~そっちは積もらなかったの~?
明日はどうだろうね^^

いや、恵方巻きって色々入れ過ぎじゃね?
一つ一つの方が美味しいと思うんだけど.....。

見本?送っても食べちゃって修行しないから ベー

とあさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お返事が遅くなっちゃってごめんなさぁ~い┏○

雪積もったね~^^
結構大粒でさぁ~。車見た時\(◎o◎)/!だったよ~^^
その後yu-と車に積もった雪で雪合戦しちゃったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

明日はもっとすごいんでしょ~?
みんな嫌がってるけど私は楽しみなの~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

恵方巻き....見たい、見たい、記事にしてね~^^

No title

じゅらっぴ~風邪、どない?

てかなにそれーその大雪!
大阪って雪が積もらんねんなぁ~たまに・・もないー
レオなんて雪が積もったの見たことないかも・・
もう20歳なのに・・・。ぎゃはは
(ちなみに・・つくしも見たことない)

私も作ったよ~恵方巻き巻き~
わかる!私もそれーーーー
かんぴょうの味付けがイヤだったりー
具がイヤだったリーうなぎとか入ってたり・・・
とにかく高級な素材があかん!ギャハハ
じーさん(すし屋)とこなんて身内やから鯛やエビも入ってるんよ!

あ!ちょっと聞いて聞いてぇ~
私、自家中毒になりやすいから、ここ何年も生モノ食べてなかったんよ
去年から少しずつ前みたいに食べれるように練習してて・・
とうとう!!!ウニが克服できたっ!!昨日なんてじーちゃんとこで
8貫も食べちゃったぜーい!嬉しいーーー><
てっさは・・・まだ怖いから今年の課題!
つか、じゅらぴーブログでなんの報告してるねん!!ギャハハ
それに誰が知りたいねんっ!リカの自家中毒情報なんて。

クマさん、本を出版させたのね!タマゴ、美味しそう!
いいね~一品になるね★ちょっくら見てこよ~っと!
お料理ってマンネリになるから参考になるよね!

No title

わ~~っ味玉 おいしそうっ!!(*^¬^*)
じゅららたん 好き嫌い多いんだぁ( ̄o ̄)
市販の恵方巻きに入ってる物で?
何だろう???卵焼き・・・違うなぁ
トロたく~ それおいしそう♪食べたーい

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆(*´∇`*)ノシ

な…何このおいしそうな恵方巻きトリオはっ?!
じゅららさん、クマも食べたいですクマ~!!
ちなみに、クマは実は巻物がすんげー苦手で、
今年もこっそりスルーしております…(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

そして、味玉、ありがとクマね~!!
yu-ちゃん、卵お好きなのクマね♪
もー、すんごいうれしっクマよ~!!
ちなみに、さっそくクマブロにもリンクさせていただきましたクマ♪

http://kumamesi.com/?p=8996

このページの下部にリンクが張ってあるので、お時間が許す時に
ご確認いただけますとありがたいですクマ~☆

ところで、今日もめっちゃめちゃ寒いクマね~(^^;
なのでぜひ、ぬっくぬくにしてすごしてクマね♪

応援ぽちー☆(*^(エ)^*)ノシ

No title

こんばんはぁ。

むふふ♪
うちもね、手巻き寿司するときに必ず焼き肉用意する〜!
美味しいよねっ。
うちは恵方巻き食べなかったけど〜笑。

味玉!とろ〜んといい感じ!
私も今度作ろう〜!

明日の最低気温がマイナス6℃ってなってるの〜!
雪がこおったままとけないなぁ〜。

ちゃんと!

ちゃんと恵方巻き作っていて、すごいです~★
私は面倒くさくて作った事ないです!!←いばるな?
しかも具が色々あって~焼き肉とか男性が絶対好きですね!!
昨日はちょうどお迎えの時間に大雪で大変でした…(;´∀`)

No title

こんばんは~
今日は凄く寒かった~
そちらも雪凄かったね~
こちらも雪降りましたよ・・・

**ju++ra**さんも恵方巻き作ったんだね・・・
私も毎年作ります。

ず~と前に買ったら高いしあまり美味しくなくて・・
それこそ自分で好きな具巻いた方がいいよね~

焼肉は考えなかったなぁ~
美味しそう~ 今度作ろう~



No title

ほんと昨日から寒いね~e-263
こっちは朝から雪がちらついてました。

恵方巻き、作ったんだ~、美味しそう~e-349
味玉もとろ~っとしてて、美味しそうe-446

No title

ju++raちゃん、こんにちは~。。
本当に雪積もったね~。
うちの次男もすごく喜んで遊んでたよ。
雪の中、寝転がったらしい・・・(犬以下だね。。)

恵方巻き、私も作った~。。でもね、具が真ん中に行かないの。。
ju++raちゃんのはとっても美味しそう~。
そして煮卵もいいね。。
これ真似っこしたい~♪

No title

こん♪
こっちは、積もらなかったよ。
積もるほど降ってないし。
も~~ほんとじゅらりんは好き嫌い多いね(。`Д´。)ノ

↓たくちんとパン屋さんに行ったら。。。
ヽ(;´Д`)ノ
修行・・・・・見本プリーズψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

No title

こんにちは~(^^)
雪積もったよね、こっちも
ぼたぼた降ってたよ~
雪かき大変だった~(^_^;)

そういや、恵方巻き作ったけど
まだ記事にしてないや(^_^;)
