また雪だよ~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 三つ子の白パン・マフィンパンでハンバーグサンド♪

おはよう~ 

今朝起きたらまたまた雪ですぅ~

今日は着付けの新年会で着物来ておでかけなのに.....。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
誰かメンバーに雪女がいる 私かなぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

これはちょっと前、土曜日の朝食です。.....。白パン
何故かいつも何パンを作ろうか行き詰った時に焼く白パン

仕込水は牛乳なんだけど牛乳がなかったから水で仕込んだら生地やわやわ~
はい、比重を考えずに同量を入れちゃったから.....
叩きつけてなんとかなったけどそれでも柔らかかったから3色パンの型に入れて焼きました

焼き上がり、粗熱が取れたところで割いて見ましたよん 高さも出てふわっふわぁ~
IMG_3861.jpg

3色パンの焼型は2個しかないから残りはマフィン型で~

こちらも手で持つと指の跡がついちゃうくらいふわっふわぁ~

焼成前のバン生地 大福みたぁ~~~い
IMG_3850.jpg

ちょうど前日ブロ友のmiyukiさんがハンバーガーを作られてて食べたい病に感染~
急遽食べたくなったからレンチンのハンバーグでハンバーグサンド
IMG_3864.jpg
マフィン型の方はナポリタンサンドだよ~~~
ふわふわパン生地にハンバーグがめちゃうま~~~~

コメント

非公開コメント

miyukiさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
∩`・◇・)ハイッ!! お断りなしにお名前呼んじゃいましたぁ~(*^m^*) ムフッ
あのハンバーガーが頭から離れなくてね(^_^;)
レンチンのハンバーグ挟んで食べちゃったよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*'ー')(,,*)うんうん 全然違うよ~。
まず生地の密度が違うもん....。スカスカじゃないし( ̄∀ ̄*)イヒッ

あら、miyukiさん、お子さんまだ小さいのねっ^^
手捏ね.....あの捏ねあがった生地の感触が大好きなの~♪

ALOHANOHANOさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ね~~~火曜日も降るとは\(◎o◎)/!でしたよ~^^
着物でのおでかけ、当初はお参りをしてからランチだったんですが
それは断念してランチ会だけになりました^^
その時の記事は改めて書きますね(*^^)v

でも...なんか去年も成人式の日に雪降ったし、
もしかして私が雪女なのかしら~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

パン作ったの? どんなパンかな? ダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

家常菜tama飯店さんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
お久しぶりです┏○
そ~なんです。なんでもここまで降ったのは45年振りとか?
家の方は50cm以上積もりましたよ~(^_^;)
ここまで降るとなんだか嬉しくなっちゃって子供と一緒に雪遊び~♪

今週末も降るとかの予想です.....。
仕事がお休みの日に降るのはwelcome~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

千葉も滅多に降らないので今の所喜んでますよ~(*^m^*) ムフッ

ジグソーパズルのピンチョス百均ですよ~(*^^)v

クマさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そ~なんですよ。朝起きたらまた雪が降ってて.....。
しかもニュースでは千葉だけとかΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
でも、大雪にはならずに電車も普通に動いてたからなんとか行って帰って来ましたよ~♪
私...雪女なのかなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

これね、比重を考えずに加水しちゃったからかなり生地を纏めるのに
手こずったんだけどその分とってもふわふわに焼きあがって(*゚ー゚*)ポッ
レンチンのハンバーグ挟んだら最高だったよん(*^-゚)vィェィ♪

ヽ(^◇^*)/ ワーイ クマさんが我が家の座敷童に?
も~ベリーベリーwelcomeですよ~(*^。^*)
是非我が家に.....ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

yuraさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そ~、朝起きて外見たら雪~~~\(◎o◎)/!
2/11は着付けの新年会でいつもお参りしてからランチになるんだけど
お参りは中止となりましたぁ~(^_^;)
でも、なんとか無事に行って帰って来れたよ~(*^^)v

(*'ー')(,,*)うんうん これ、ほんとにふわっふわ~♪
生地が柔らかいと捏ねるの大変だけど焼き上がりは最高だね^^
ナポリタン...炭水化物×炭水化物なんだけどこれがめちゃウマなのよ~(*゚ー゚*)ポッ
ちょっとケチャップの味付けを濃くすると美味しいよ♪

No title

うわっ、私の名前出てる!!!
ちょっとびっくり、そしてうれしい(*^_^*)

やっぱり…レンジ発酵パンよりもずっと美味しそうー。
きめ細かくて、しっとり感が伝わってきます。

下の子供が幼稚園に入ったら、私も手こねチャレンジしてみようかな〜。

今日も!

今日も雪が降るなんてビックリ★でしたよね~
お着物のお出かけはどうなったのでしょうか???
私も今日は家に引きこもりだったので、パン作りました。まだ焼いてないけど~(;´∀`)

雪がうらやましい

こんにちは、お久しぶりです。

雪が積もってるんですね、うらやましい

週末に大阪も少し積もりましたが夜明け前に雨が降ったので、朝にはほとんど消えてました

雪がめったに降らないトコなんで、雪が降るとうれしいです

綺麗なんでね

ジグソーパズルのピンチョスが可愛らしい~

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆
ありゃりゃ、また雪が降ったのクマ⁈
それは大変!
またこないだのような大吹雪にはなってないクマ?
しかも、着物着て新年会の日なのに、なんと
つれないお天気なことか。
もうやんでることを超祈ってますクマ~!!

ところで、ふわっふわのパン♪
もうね、朝からこれが出てくれば、その日一日
幸せでいられそうクマよね~☆
ラブリーすぎるクマよ~!!(*´∇`*)b
その上ハンバーグサンドとくれば…!!
あ゛ー、じゅららさんちの座敷童になりたいクマ~!!

応援ぽち☆(*´∇`*)ノシ

No title

ju++raちゃん、こんにちは。。
ju++raちゃんちのほうは雪降っているのね。もう止んだかなぁ?
せっかくの着物でお出かけなのに、心配だね。

ふわふわなパン~。。写真見ただけでもわかるよ~。
ハンバーグも美味しそうだけどナポリタンもいいね。
やったことないから今度やってみたいな。。
どっちもかわいくて美味しそう~♪

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ぺるちゃん、ごめ~~ん^^記事の順番が間違っちゃったから.....。
一旦クローズしましたぁ~┏○
何故か予約投稿になってた(?_?)

加水多くて捏ねにくかった分かなりのふわっふわに焼きあがったよ(*^^)v
ほんと手で持ったら指の跡がついちゃうくらい....。
それにレンチンだけどハンバーグ挟んだら最高~キャァ♪(*ノ∀ノ)

カフェとか...やりたいね^^
たま~に憧れるよ~(*^m^*) ムフッ

おっ、粉沢山買ったのね^^
いっぱい焼いてね^^楽しみにしてるよ~(*^-゚)vィェィ♪

No title

こんばんはぁ。

ふわんふわんパンでサンドイッチ〜!
食べにいきたい〜!
カフェやって!

パンいっぱい焼こうと思って粉いっぱい買ったぁ〜!
がんばって焼くっ。
