ここは北海道(?_?) & またまたクマさんレシピを拝借ぅ~♪

こんばんは~ みなさん雪大丈夫ですか
じゅらら地方はものすご~~~い事になってます

今日yu-ちゃんはプールの振替を入れてて、バス停まで迎えに行った時のおさしんです
これ、今日の18:30......。歩道どころが道路まで真っ白.....。
IMG_3373.jpg
16時過ぎ、行きのバスを待っているとお散歩中のわんこ達は雪に顔を突っ込んだりピョンピョン跳ねたり、転がったり可愛かったなぁ~ さすがに18時過ぎには人っ子一人いませんでした

暴風大雪警報が出てるだけあって、ここはスキー場のゲレンデ頂上かっって位吹雪いてて
この時点で積雪25cm超え....。傘を刺したらズホって半分近くまで埋まったよ
IMG_3380.jpg

エントランス前は雪が吹き抜けるからか雪の吹き溜まりが出来てて......。
yu-ちゃんが乗っかったら膝の下まで足が埋まった
IMG_3381.jpg
マジで凄い事になっているじゅらら地方です.......。

そんな寒~~~い日はおうちピザ【じゅら~ら】を楽しみましょう~
あっ、こちらイートインのみです。宅配は出来ませんのでご了承くださぁ~~~~い

この前ねっ、モッツアレラのしゅてきプライスを発見したの~~~ もちろんご購入~
そしてそのモッツアレラを使って熱々のピザを頂きましたよ~

いつもピザ生地は作るの。まぁまぁ美味しいんだけど「これだ!」って言うのに出会えない.....。
ふと、そうだっ、クマさんピザのレシピも載せてたなぁ~ と本を見ると載ってた載ってた

カリッ!モチッ!本格派ピザ

さっそく作ってみたよ 
フムフム.....どのレシピも生地に油脂が入るのにクマさんのには入らないのね~。
油脂が入らないピザ生地を作るのは初めてだよ~

まずは茄子とベーコンのピザ
IMG_3880.jpg

モッツアレラが固まらないうちに食べるぞ~~~~
IMG_3885.jpg
ムハっ なにこれうんまぁぁぁぁぁぁ~~~い

このレシピめちゃくちゃ美味しいね~ って言ったらすかさずyu-ちゃんが.....。
わかった これ、クマさんのレシピでしょ って......。

すっすっするどいっ指摘

今まで作ったピザ生地はなんか一口食べた時に鼻から抜けるのがなんとも嫌だったし、なんか粉っぽいのもあったけどこれは我が家全員一致で美味いと絶賛でしたぁ~

こちらは2枚目 きのことベーコンのピザ
IMG_3887.jpg

産直で買った椎茸は肉厚で味が濃くて美味しいよね~
IMG_3893.jpg
いつも2枚焼くと大体2~3カット残るんだけど今回は完売~~~
それだけ美味しかったって事だよね 

クマさん、今回もとっても美味しかったよ~~~ ごちそうさまでした

コメント

非公開コメント

クマさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
雪、凄かったね~~~(@_@;)吹雪いててほんとあっという間に道路も白くなっちゃって....。
今年はもう降らないかと思ったら....今朝また雪...。
おやすみだからキャッホーと喜びたいところなんだけど今日は着物来ておでかけだからトホホ

ピザじゅら~ら、いいネーミングでしょヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
このピザ生地もずーっと心の隅に作りたいって順番待ちしてたの~^^
めちゃくちゃ美味しくて家族全員「最高っ」って(*^。^*)
産直のきのこさんは肉厚で味が濃くてとっても美味しかったの♪
いつも本当に美味しいレシピを提供して下って感謝!感謝!です┏○
あっ、里芋ちゃんも作ったよ(*^m^*) ムフッ そのうちUPします^^

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆(*^(エ)^*)ノシ
もうね、週末の雪!!
あれ、ホントすごかったクマよね~!!
細かい雪がごわーっと降ってて、もうほんと
あっというまにあたりが白くなって。
(雪かきとかで筋肉痛にならなかったクマ?)

そんな中、ピザ・じゅら~ら!!(爆)
ナイスネーミングすぎるクマwwww!!(*^(エ)^*)b good job!!
そして、ピザ生地作ってくださってほんとありがとクマね~!!
さっそくクマブロでもリンクさせていただきましたクマ☆

http://kumamesi.com/?p=8143

このページの下部にリンクがあるので、お時間の
許す時にご確認いただけるとありがたいですクマ~☆(*^(エ)^*)ノシ

ちなみに、きのこ×ベーコンの肉厚しいたけっ!!
最強すぎるwww!!
もうこれみただけでクマの胃袋、超反応クマ~☆(*^(エ)^*)b

応援ぽち☆(*´∇`*)ノシ

pi-sukeたんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ありゃ、昨日はお仕事だったんだぁ~(^_^;)
大変だったね~^^
(*'ー')(,,*)うんうん 吹雪いてた。
ここはどこ?って世界になってたよね~^^
今日は暖かくてだいぶ雪溶けたけど
溶けたら溶けたで凍るのが怖いねっΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ そういうと思ったから先にイートインのみって
告知しといたんら~(*^m^*) ムフッ

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
こっちは雪凄かったよ~(^_^;)
ほんとここどこ?って感じ.....多分積もったところは50cmはあったよ(^_^;)
自転車置き場の自転車は半分埋まってるし...。
なんかここんとこほんとに異常気象だよね(^_^;)

(*'ー')(,,*)うんうん yu-がプールのバス待ってる時に
3匹位にお散歩してて、中でも黒い柴ちゃんが超元気で
本当に雪を喜んでるって感じでねっ、超かわいかったの(*^m^*) ムフッ

クマさんレシピはどれも最高♪
yu-なんてクマさんに会って本に載ってるお料理全部作ってもらいたいとか言ってんのヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
これもねっ、本当に美味しかった♪
リンク貼ってあるから作ってみてね~~~~(*^。^*)

リカさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ほんとスキー出来そうな位積もったよ。
深い所は50cmはあった(@_@;)

雪はサラサラじゃなかったけど
思いっきりもって雪合戦したヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
雪だるまも可愛いの作ったよ ニャハハ~

そう、クマさんのは油脂が入らないの。
でも、特に捏ねずらい訳でもなく、この生地今までで一番美味しい!
ほんとクマさんってなんでも出来るよね~(*゚ー゚*)ポッ

おっ、奇遇やね!
しゅてきプライスは嬉しいよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
じゃあ是非この生地でピザを~~~(*^-゚)vィェィ♪

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
雪....凄かったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今日遊んだよ~(*^^)v
こっちは50cmは積もったかな~^^
それにしても今回の雪は凄かった.....。
今日は暖かくて雪溶けてたけどきっと凍るよね....。
明日の通勤が怖いよ~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

このピザ生地....間違いない!
すんごく美味しいの~^^
油脂(サラダ油だったりオリーブオイルだったり)を入れると
どうしても一口目鼻から抜ける香りが好きじゃなかったけど
当然その嫌な香りはしなくて本当に美味しい(*^-゚)vィェィ♪
お~ぺるちゃんもお買い上げ?
もう見るものすべて作りたくなるよ~(*^。^*)

No title

o(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
あたちも昨日は出勤で、、、
転ばないように歩くのが精一杯だったよ。。。!(´Д`;)
ふぶいてたもんね。。
今ね旦那たんは雪かきしてる
美味しそうなピザだから、作って待ってるかな??
!?(゚〇゚:
宅配なしかい。。!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノハウッ!

No title

おはよう~
じゅららさん地方もニュースで大雪って言ってたので心配してました。
こちらよりたくさん積もりましたね。
こちらはお昼前には止んで夕方にはシャーベット・・・
今朝は凍って車が通るたびにガリガリ・・・この音で目が覚めたんですよ。

雪のなかわんこの散歩して人いるのね~
こちらは積もってる時は誰も外に出ていませんでした。

うちのココア、初めて見る雪にびびり
雪の上が歩けない~(笑)
上に乗せるとじっとして雪を食べてました。

外は雪景色・・あたたかい部屋の中であっつ熱のピザ~って最高!!
クマさんレシピはどれも美味しいよね~
また作ってみよ~!!
なかなかレシピブログで見れないので
いつもじゅららさんが作ってるのをみて真似してるんですよ~(^_-)-☆

No title

いえーい!

すごい雪!!スノボできるね。いや出来んからー
風も強いの?ケガせんようにしてね~

きゃー私の好きなクラスト薄めピザっ!
油脂が入らないのね~へぇー
てか、クマさんって何でもできるんやースゴイー
ピーマン輪切りが食欲そそる・・・

ぎゃっ!偶然~私もしゅてきプライスなモッツァレラを買った!
買いだめした!チーズでベスト3に入る大好きチーズ~^^

No title

こんばんはぁ。

雪すごいよね〜。
16時くらいで20センチは積もってたなぁ。
明日の朝がこわい〜。
って、じゅらちゃんは遊ぶの〜?
元気だなぁ〜。
ぱんちゃんはちょこっと外に出したら雪食べてたよ〜。
でも今エリザベスしてるからいまいち楽しめないみたい。

クマさんのピザレシピ!
いいね。美味しいんだろうなぁ〜。
レシピ本、私のところにも届くよん。
楽しみだぁ〜!
