今年のバレンタインはこれとこれ♪

おはようございます

まだ千葉は雪降ってません....でもこれから 明日にかけて多い所で15cm~とか...。
うちの方はこの前の雪もあるし今回も結構積もるかなぁ~

さて、今日はバレンタインデーですね みんなはどんなチョコをあげるのかな
私は毎年会社のメンズ達に手作りのもの.....もっぱらパンをプレゼントしてます

2012年はこちら そして2013年はこちら

今年は人数も増えて自分のグループは27歳から55歳まで幅広~く7人。
島のメンズ全員だと11人....。ちょっとそれは無理なので自分のグループのメンズのみにしましたぁ~

もちろんその人数分のパンを平日に焼くのはかなり厳しいので一昨日パウンド、昨日パンを焼きました

で、今年は.....私の今一番好きなスタバのカフェモカの真似っこをしたパウンドケーキと
IMG_3966.jpg
薄い茶色が珈琲生地、濃い所がビターのチョコ生地でほろにがウマウマぁ~

甘い物の相棒はしょっぱいもの...と言うことで今年はピザパンにしましたぁ~
IMG_3973.jpg
会社のメンズ達....毎年楽しみにしててくれてるので今年も楽しみにしてくれているかな

あ、毎年旦那には夜あげるんだけど(同じもの)、俺のはいつも余りだよな...とかいじけるので今日は朝あげましたよヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

で、こちらはyu-ちゃんの.....。
あ、男子にではないですよ~ どうやら好きな人はいるらしい(*゚ー゚*)ポッみたいだけど
絶対教えてくれないの.....あ、私が思いっきり茶化すからね

なので友チョコらしいです けどチョコが嫌いな子がいるので中身はホワイトボールクッキーです
IMG_3975.jpg

箱は百均の...早めに買いに行くと可愛いのが沢山売ってるね 
トリュフ用だけどホワイトボールクッキーにちょうど良かったよん

コメント

非公開コメント

miyukiさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
∩‘・◇・)ハイッ!! 喜んでくれましたよ~(*^^)v
もう若い子達の胃袋は私がガッツリ掴んでますから( ̄∀ ̄*)イヒッ

旦那ね~。なんなんだろう.....素直じゃないっつうか(-"-)
ま、ようは先だろうが後だろうが自分は別のものを欲しいってことよね^^

バレンタインって製菓(チョコ)メーカーにまんまとやられてる気がするよねっ。
なんかやらないと"ケチ"みたいな....。
最近はなんでも本来の趣旨を超えてしまった気がするよ^^
作ってあげられるときにあげるのが一番だと思うよ~♪

No title

こんばんわ~。
みなさん、喜ばれたでしょう。
すねた旦那さん、可愛い(*^_^*)

14日までに用意する、っていうのが私はどうやら苦手なようで、
旦那さん用は今日作りました。
だけどね、胃酸が出て調子悪いんだって。
ガスター10が欲しいって。
私が食べるからいいけど~。

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
カフェモカ...味見したけどすんごく美味しい!
これでスタバに行かなくてもいつでも楽しめるぅぅぅ~(*^-゚)vィェィ♪

(^∇^)アハハハハ! ちょっと遅かったね~^^
残念でしたぁ~┏○
これ、ぺるちゃんも簡単に作れるよ(*^^)v

パン焼いたの?何パン?いつUPするぅ~?

ニコナッツさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 毎年もらう方も楽しみにしてくれてるけど作る方はもっと楽しみなの~♪
なかなかこんなに作れないからね( ̄∀ ̄*)イヒッ

でもね~ちょっぴり悩みが.....。
お返しくれるんだけどチョコとかクッキーなのよ.....。
毎年もらってもあまり食べないから困る(^_^;)
なんて贅沢な悩みかしら.....^^

今、雪凄いよ~(^_^;)
男子スケートみながらコメント書いてるんだけど
千葉県北西部に大雪警報だって....。
外見たらすごいことになってるぅ~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

なんか沢山停電してるみたいだね~。
こんな時はオチオチパンやお菓子作れないね~(T_T)。

じぇいさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
あれ?シロネコ便に託したんだけど......。
おっと、私の足の間で寝ちょる~~~Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
シロネコ便はアキマセンナ.....プー!(*≧m≦)=3

クマさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 皆ねっ本当に喜んでくれるんですよ~(*゚ー゚*)ポッ
段々大所帯になってきて平日にパン2種類はキツイのでパンとお菓子と.....(*^。^*)
ニャハハ(*^▽^*) クマさんも欲しい?
よっしゃ~ なりすまし社員で潜り込めるように手配するにゃ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

雪....今、男子スケートみてるけど
千葉県北西部に大雪警報.....(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
今回もかなり積もりそうですわ(^∇^)アハハハハ!
今週はな~んも予定ないからヌクヌク....おっと雪遊びしつつヌクヌクしますです^^

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
雪....深々と降り続いてるぅ~(^_^;)
今回は前回ほどじゃないけど積もってきたよ~^^
ま、お休みだから雪遊び出来るしいいんだけどね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

でたぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
 >みんなじゅららさんにほれてまうやろ~(笑)
二人はの胃袋は完璧に掴んでるぅ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

(*'ー')(,,*)うんうん 絶対教えてくれないけどいるみたい...。
やっぱり彼氏とか好きな人の事聞きたくなっちゃうよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

ペンペンちゃまへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
私ねっ、スタバのカフェモカが大好きなの~^^
レシピ通りに作ったらちょっと私には甘く感じたからお砂糖20g減らしたバージョンも^^
そしたらものすご~く私好みで本当に美味しかったぁ~(*゚ー゚*)ポッ

毎年楽しみにしててくれるメンズ達なのでね(*゚ー゚*)ポッ
甘いものの相棒はしょっぱいものよね~って事で今年も2種類(*^m^*) ムフッ

(*'ー')(,,*)うんうん なんかね~いるみたいよ(^・^)
教えてくれないけどね(^_^;)
うちもきっと相談なんてしてこないんだろうな~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

No title

こんばんはぁ。

カフェモカパウンド食べたいぃ〜!!!
私も今日だけ会社にいかなくちゃ!
ってもう配り終わってるね〜。。。
甘いものとしょっぱいものなんていいねっ。

今日はお菓子作らないでパン焼いちゃったよ〜。

No title

こんばんは~

**ju++ra**さん毎年凄い・・・
パウンドケーキいい色してる~~濃くがあって美味しそう~~
会社のメンズの方たちいいな~
いつも美味しいそうなのもらえて・・・
ピザパンもいいね~~
私も、ピザパン好き・・・

今日凄い雪で・・そちら今すごいんじゃない?
オムレット作りたくてバナナ買ったのに
停電もしてね・・何回も・・
だから今日は、簡単なお菓子にしました。

雪気をつけてね~

No title

あれ?私には届いてないよー?(笑)
あ・・・私も会社のメンズじゃなかった・・・涙

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆(*^(エ)^*)ノシ
もうね、今日の記事を読んで確信!!
じゅららさんの会社の人々、ほんと幸せクマよ~!!
こんな素敵なお菓子にパンが手作りでいただける
なんてー!!
ってか、クマもほしいクマー!!
じゅららさんちの会社のなりすまし社員(爆)になりたいクマ~(。・ε・。)

ところで、雪の状況はいかがクマ?
こちらはこないだと同じく、なんだか淡々と雪が
ふりつもっていってるクマよ~(^^;
もー、つもるのは覚悟するとして、頼むから2ケタ以上
行かないでほしいクマよね(^^;
じゅららさん、ぜひぜひぬっくぬくにして、素敵な
週末を過ごしてクマね~♪

応援ぽち☆(*^(エ)^*)ノシ

No title

おはよう~
そちらも雪が降ってるね・・・
これから大雪なんだって?気をつけてね~

職場のメンズたちが楽しみにしてるのわかる~
私も欲しい!!
甘い物だけじゃなくてパンもあるって
みんなじゅららさんにほれてまうやろ~(笑)

yu-ちゃんいるんだ・・・好きな人♡
うちなんて二人ともまったく~(-_-;)
彼氏が出来ても私がねほりはほり聞くから
あまり言わないけどね・・・
昨日も友達の手伝いしてました(-_-;)

No title

私もじゅららたんとこの会社のメンズになりたーい
スタバ風のパウンドケーキ食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
そしてしょっぱいものまでもらえるなんて!
いじける旦那ちゃま かわいい (*^m^)o

yu-ちゃん 好きな子いるんだぁキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
いいなぁ~うちなんて2人とも全くナシ
色気より食い気・・・
もう いつでも恋の相談にのってあげるのに~
って 好きな人ができても私に相談はしてこないだろうけどヾ(≧▽≦)ノ
