マ・マー早ゆで3分スパゲティとバジルソースで男子喜ぶがっつりパスタ♪

こんにちは~ 
大雪の後、雨に変わりすっかり雪が溶けてしまったじゅらら地方....。
今回は雪遊び出来なかったけど固まって凍結するよりは良かったかな
なんか水曜日あたりまた雪マークがあるけど....。大丈夫かな

さて、先日レシピブログさんから頂いた「マ・マー 早ゆでパスタ」
IMG_3664.jpg

頂いたバジルソースを使って男子喜ぶがっつりパスタを作ってみましたぁ~
IMG_3803.jpg

∩‘・◇・)ハイッ!! では、材料および作り方です

<材料> 2人分
マ・マー早ゆで3分スパゲティ...200g(2束)
マ・マーバジルソース...1袋(1人前×2袋)
にんにく...一かけ
豚こま切り落とし...小1パック(150g位かな)
塩麹...少々
塩コショウ...少々
薄力粉...少々
ドライパセリ...適量
九条ネギ...1本

<作り方> 
ラップに豚コマと塩麹を乗せて包んでモミモミし10分程放置した後薄力粉をまぶしておく。
 ※塩麹がなかったらこの作業は不要です。塩麹でもモミモミした方が肉が柔らかくなりますよ
フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ香りが出たらの肉の色が変わるまで炒める。
お湯を沸かしスパゲティを茹で始め茹であがったらフライパンに入れてバジルソースを和える。
お皿に盛りつけ九条ネギとドライパセリをトッピングしたら完成

お肉が入るからボリュームたっぷりで満足する一品です
IMG_3800.jpg
でもね....これ、かなりチーズが効いてるの...... 
チーズが好きな人には全然問題ないけどチーズが苦手な私は頑張ったけど3口目でギブアップでした

最近なんにでもチーズが入ってるからきょわいわぁぁぁ~

【レシピブログの「買い置き食材でつくる早ゆでパスタレシピ」コンテスト参加中】

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そ~バジルソースにお肉を合わせてみたよ~(*^-゚)vィェィ♪
これ、チーズがもう少し薄ければ絶対美味しいって自分でも思ったけど
ちょっと.....いやかなりチーズが効いてて私には無理だったぁ~(T_T)

やった~♪
ぺるちゃんのパンの記事、待ってるよ~^^
やっぱりパン吉はパンの記事が一番楽しみ( ̄∀ ̄*)イヒッ

ペンペンちゃまへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! 待っててくれたの~(*^。^*)
ごめんね~UP遅くなっちゃって(^_^;)
これはモニターでいただいて結構速い段階で作ったんだけど
どうしてもパンやお菓子が先になっちゃって( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

男子だけでなくチーズ好きや食べ盛りの子供にもいいよ~^^
鶏もも肉で作っても美味しいかも~(*^。^*)

リカさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
も~早くUPしてぇ~。゚(/□\*)゚。わ~ん
リカさんの更新がないとつまらないよ~~~(T_T)

忙しいから焼いてんの~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
パン焼かなきゃやってられん プー!(*≧m≦)=3

帯素敵でしょ~(*^m^*) ムフッ
訪問着も素敵なんよ~(*^-゚)vィェィ♪

(*'ー')(,,*)うんうん パウンドケーキ♪
スタバのが大好きでさぁ~(*゚ー゚*)ポッ
探してたらあったからちょうどバレンタインに( ̄∀ ̄*)イヒッ
これも美味かったよ(*^^)v

(*'ー')(,,*)うんうん これyooochannさんも絶対無理!
すっごいチーズ.....(T_T)
旦那とyu-はチーズ大好物よん^^

No title

こんばんはぁ。

うわぁ〜、バジルソースはお肉に合わせたんだぁ〜。
がっつりだね。
そうだね、チーズ、気になるかもね。
うちはみんな大丈夫だったけど〜。

あのね、モニター期限が終わるから(笑)明後日くらいからパンの記事いっぱいUPするよ〜ん。
飽きずに観てね。

No title

待ってましたぁ~バジルソースレシピヾ(〃^∇^)ノ
お肉入りなのね♪
これは長女喜ぶがっつりパスタだわヾ(≧▽≦)ノギャハハ
チーズ小僧の次女も喜ぶ♪
わ~いこれ真似っこしちゃおうっと

No title

じゅらっぴ~お久しぶりぶり~^^;

パソコンが重くて(レオのせい)で写真が読み込めないーー
はよ終わらせてくれーーー><

忙しいのにいっぱい作ってるね~すごいわ!
↓美味しいものいっぱい食べてきたんやね^^
帯もステキ~♪てか、すごいね!着付けできるってステキ!

最近、気になってるパウンドケーキも作ったのね^^
なんでもチャッチャと作るよね・・・。
あ!じゅらっぴーもチーズ、苦手やったんよね~
↑これはyooochannさんもムリな感じのやつ??
私はバジル&チーズたっぷりが好き~
ダンナとyu-ちゃんは食べれるの??
