ぐるぐるコーヒーローフブレッド~くるみin~♪

おはようございまぁ~す

久々のパンネタ~ あ、焼いてるんですよ~ ただ他の記事があったりサボったりで.....
今日は久々にホシノさんも起こしました なんとなくホシノさんのバターロールが食べたくなったので
ホシノさんが焼けるのは3日後位かな

今回はなんとなくコーヒー味のパンが食べたくてこんなパンを作ってみました
ぐるぐるコーヒーローフブレッド~くるみin~
IMG_3994.jpg

∩`・◇・)ハイッ!! ぐるぐる~なので断面が気になりますよね
朝、冷えてからカットしてみましたよ~ (*'ー')(,,*)うんうん のの字になってるぅ~
IMG_4008.jpg
くるみをトッピングしてますが実は白と珈琲生地の間にもくるみが入ってますよ~ おいひ~

残りの半分の生地はスリム型でちぎりパン これはくるみが好きじゃないyu-ちゃん用
トッピングだけなら取ればいいけど中にも入ってるとね.....
それにコーヒー味まだ好きじゃないみたいだからちぎりパンにしたけど白いのが主にyu-ちゃん用かな
IMG_3999.jpg

二つの山を横にカットしたよん yu-ちゃんはこの白いパンにあんこを乗っけて食べてたぁ~
IMG_4012.jpg

でねっ、でねっ、ここでふと思ったの あっ、リカさんがコーヒー生地のあんぱん食べてたなって 
その後にmiyukiさんも焼いててその時の感想が甘いあんこに、ほろ苦いくて香ばしいコーヒー。不思議な美味しさって書いてあったのを思い出してトッピングしてみた
IMG_4018.jpg
ムムッ(by川平)になったよ~ なにこれ.....めちゃくちゃ美味しい~~~
(*'ー')(,,*)うんうん 香ばしいコーヒーに甘いあんこが合う合う 超気に入ったよ~

こちらが焼成前のぐるぐるローフちゃん
IMG_3987.jpg

こっちがちぎりパンだよ~ 
IMG_3989.jpg
コーヒー生地にはコーヒーパックスをトッピングしたんだけど焼いたら溶けて見栄えイマイチになっちゃった...トホホ

二日目の朝は......コーヒー生地に生クリームをトッピング
IMG_4026.jpg
月曜の朝はな~~~んかかったるいから甘々スタートで元気元気ぃ~

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*^m^*) ムフッ ぐるぐる生地にクルミも可愛いし、ツートンも可愛いでしょ?
トッピングのコーヒーパックスが溶けちゃったのが残念.....。
スリム型の方、焼く前はすっごく可愛かったんだよ~^^

(*'ー')(,,*)うんうん 途中で半分に分けて片方にコーヒー。
平たく伸ばしてくるみ、その上にコーヒー生地、くるみで巻き巻き。
トッピングにもくるみをチョンチョンと乗せて焼いたよ^^

スリム型で焼いたのね^^
この形、普通のと違ってまた可愛いんだよね~^^
早くUPしてぇ~♪
楽しみにしてるよん(*^^)v

とあさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
これマジ美味!
コーヒーとくるみがめちゃ合って美味しかった
+コーヒーとあんこがこんなに合うなんて思いもよらなかったよ~(*^。^*)
ノーマルの生地にインスタントコーヒー(粉)を混ぜるだけでいいからやってみて^^
手作りパンは美味しいから売り切れるのも早いよね^^
記事...というと今回はちゃんと写真撮ったのね?
楽しみにしてるよ~^^

クマさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ニャハハ~ぐるぐるかわぇぇでしょ?
コーヒーにくるみが香ばしくて最高~~~(*^-゚)vィェィ♪

そう!ブロ友がコーヒーあんぱんを作ってて
昔、製菓材料店でコーヒーあんが売ってたのを見たことあるんだけど
コーヒーにあんこって合うの?とシカトしていたの。

あんぱんにして自分の好みじゃなかったら...と思いあんぱんにする前に
トッピングして食べてみたらこれが まいう~~~(*^。^*)
これはクマさんにも是非体験して欲しいお味ですぅ~♪

ドイツにはあんこないかな?
ないよね....あっ、日本の食材が置いてあるスーパーならあるかな?

雪は土曜の明け方に降った雨でどこへやら...。
地域によっては孤立してるところもあるみたいなので早く溶けてくれるといいねっ。
今週の雪マークも消えたからとりあえず一安心だけど
なんだか自然災害が多いよね~(T_T)

むろりんさん?

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
コーヒー生地のパン美味しいよね~♪
こういうカットした時が勝負のパンはすっごく丁寧に作るヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

へぇ~パン屋さんに?
あ、でもコーヒー餡って製菓材料店で売ってるのみたことあるよ^^
それこそ「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!美味しいの?」って思って買わなかったけど。
コーヒーとあんこがこんなに合うなんて再認識したよ~(*^。^*)

(*'ー')(,,*)うんうん コーヒーに生クリームも最高(*^^)v

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
おっ、そうなの?
コーヒー生地は家族はNGなのかな?
それとも作りたいパンがあり過ぎて焼けないとか?
↑これあるよね( ̄∀ ̄*)イヒッ

コーヒー生地にくるみのトッピング合う~♪
あんこもめちゃ合う~(*^-゚)vィェィ♪
んふふっもう焼いたかな~?
今日は遊びに行けてないから後で行くね~^^

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
∩`・◇・)ハイッ!! 久々のスリム型登場でぇぇぇぇ~す^^
一度冬眠するとなかなか起きなくてね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
でも、収納変えたからいつでも手に取ることが出来るので昔ほど
長~い眠りに付くことはなさそうよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

あのね、コーヒーにあんこが合うの~^^
一見本当に合うの?って思うでしょ?
騙されたと思ってやってみてぇ~もう最高に美味し(*^^)v
パン焼きは感染力高いよね^^作って作って~^^
ってもう焼いたかなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

miyukiさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
生地を二種類ってちょっと面倒かと思うけど.....。
あっ、HBだとちょっと面倒なのかな?
手捏ねは8割捏ねたところで半分にして捏ね上げるから面倒とか思わないよ~^^
miyukiさんも手捏ねにチャレンジじゃ~(*^。^*)
コーヒー生地にくるみも美味しかったよ(*^m^*) ムフッ
特にトーストしたらヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆な位美味しかった^^

(*'ー')(,,*)うんうん かお って変換するとた~くさん出てくる。
よく使う顔文字は辞書登録しとくと楽だよ(*^^)v

いや~、コーヒーとあんこがこんなに合うなんて\(◎o◎)/!
このほろ苦さとあんこの甘み.....ハマるね~♪

そ~なんだぁ~。
帝国ホテルの近くでね~^^
私も昔、割烹料理やさんで着物着てバイトしてたことがあるの。
その時も自分で着れるようになったんだけど
すっかり忘れてしまって......改めて着物を着こなしたいと思って始めたの♪
自分で着れると着崩れも怖くないよ(*^^)v

No title

こんばんはぁ。

うわぁ〜!どっちもかわいいね〜。
これ、作りたい〜!
珈琲生地をぐるぐるするのね〜!

あのね、スリム型買ったんだよ〜。
で、焼いたのっ。
ずっと焼いてみたかったから嬉しかったぁ〜♪
パンのおさしん滞ってるからちょっと先になるけどUPするね〜。

No title

うわ~、美味しそうっ
いいね~、コーヒーのパン
作ってみたいなー(笑)
こないだパン焼いたよ~
あっという間に売り切れた(^_^;)
記事書かねば(笑)

No title

じゅららさん、こんちはクマ~☆(*^(エ)^*)ノシ
も~、なにこのかわぇぇパン!!
ぐるぐるまきも2色サンドもどっちも超惹かれますクマ~!!
ってか、珈琲×あんこの流れは思いつかなかったクマ~!!
これ試したいな~☆
ドイツにいったらあんこは手に入らなさそうなので、
ぜひ日本にいる間に試さんといかんクマね♪

ところで、そちらは雪の状態はどうクマ?
もー、早くとけてくれることを祈るのみクマよね(^^;
ちなみに、今週水曜にはまた雪が降るとかいってるクマ~(;´Д`A ```
今回ほどひどくないように祈るのみクマよね☆

応援ぽちー☆(*^(エ)^*)ノシ

No title

こんにちは〜♪

コーヒーのパン大好き〜♪美味しいよね〜^^
きれいなぐるぐる☆

随分前に、パン屋さんで「コーヒーあんぱん」っていうのが売ってて、コーヒー生地にあんこが入っているのかな〜と思っていたら、コーヒー生地にコーヒー味のあんこだった。めちゃ美味しかったな〜って思い出しました。
コーヒーパンに生クリームも合うよね〜♪
私も作りたくなってきたー。

No title

きゃ~私が焼きたくて焼けないコーヒーパンだ!!
リカさんがあんぱん焼いててず~っと焼きたくて焼けてないの。
綺麗な渦巻きになってるね~胡桃のトッピングも香ばしそう~

生クリームもあるから今日はコーヒーパン焼くぞ~!!

No title

こんにちは~~

スリム型登場~~
コーヒーローフブレッド・・「の」の字・・ステキ~~

くるみもいいけど・・あんこつけて食べたい~~
わ~~スリム型で作ろうかな~~

やっぱり他の人が焼いてると凄く美味しくみえて焼きたくなる・・

No title

おはようございます☻

これこれ、私こういうパンが作ってみたいってずっと思ってました。
生地を2種類仕込む時点でちょっと面倒になっちゃって…
でもやっぱり2色使うととっても可愛い?
トップのくるみもー!うーん、食べたい♪───O(≧∇≦)O────♪
(↑変換機能で顔文字っていっぱい出てくるのね…こんなの初めて使った〜)
コーヒー➕あんこの美味しさも分かちあえて嬉しい!

↓帝国ホテルで素敵な新年会してきたんですね。
私も以前、和食のお店で着物着て働いていたことがあって、しかもそれが帝国ホテルのすぐそばだったので、なんだか懐かしさに浸ってしまいました。
着物ー、いいですよね。
着崩れてたりするとゲンナリだけど、ちゃんと着てる人を見ると
日本の文化って素晴らしいなと思います。
太っても着られるしね(笑)。
