ホシノちゃんでバターロールぅ~♪

おはようございますぅ~
先日ぺるちゃんがホシノさんを起こしてパン焼いたぁ~ 
ホシノちゃんはやっぱり美味しい~ の言葉を聞いて自分も食べたくって種起こし

ホシノちゃんで作るパンで一番好きなのはバターロールかな
クラストはサクっ、クラムはもちっがすごく美味しいの~

今回は沢山作ってお弁当にも...って思ったので生地量400gで朝捏ねて常温発酵
お仕事から帰ってきてから成形&焼成して......焼きあがったよ~

むふっ かわゆい~


今回は裏の焼具合もパシャリ いい色に焼きあがってまぁ~~~す
IMG_4035.jpg

朝、カット~ ナイフでカットしたのと手でちぎったもの
IMG_4043.jpg
かる~くトーストすると美味しいんだぁ~

明日はこのバターロールを使ったお弁当サンドをご紹介~

そして、今朝はホシノちゃんで山食仕込みました お仕事から帰ってから成形&焼成するよ~
早く9時間経過しちくれ~~~

コメント

非公開コメント

miyukiさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ヽ(^◇^*)/ ワーイ ありがとう~♪
(*'ー')(,,*)うんうん 自家製最高(*^^)v
しかもホシノちゃんのバターロールは別格で美味しい(*^。^*)
あ゛~ごめ~~~ん(^_^;)
コメント見る前に完売してしまいましたぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今、またホシノさん起こしてるからぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
ご注文はお早めにぃ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ぺるちゃんがホシノさんでパン焼いてて無性に食べたくなったぁ~キャァ♪(*ノ∀ノ)
バターロール....昔は苦手だったけど今は(*^^)v

そうそう、このちぎった時の巻きがなんとも言えないよねぇ~(*^。^*)

今ってHBの本沢山出てるよね~^^
それって手捏ねではどうなんだろう...っていつも思うんだぁ~^^
加水さえ変えれば美味しいのかなぁ~?

シュー生地....今度ポチる時に一緒に~♪
ぶーちゃんきっと大喜びだよ~(*^。^*)

たけすけさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
∩`・◇・)ハイッ!! 手捏ねの400gは大変でしたぁ~(^_^;)
でも、沢山捏ねると沢山食べれるしバターロール大好きだから頑張っちゃいました(*^^)v

(*'ー')(,,*)うんうん 本当にそうですね^^
必ず載ってるけど難しいよね(^_^;)

シンプルなパンほど難しいですよね^^

No title

うわー、本当にきれいなロールパン(o_o)
自家製は本当に美味しいんですよね〜。
6個テイクアウトでお願いします〜( ^ω^ )

No title

こんばんはぁ。

きゃあ〜!
さすがじゅらちゃんのバターロール♪
かわいくてきれいに焼けてる〜♪
このちぎったぐるぐるが大好き〜!

ホシノさん、次に起こしたらバターロールやいてみるね。
でもね、HB用の本を買っちゃって、それが美味しいの〜!
なのでしばらくイーストでHBかも〜?

あっ、明日スリム型で焼いたパンUPするよ〜ん。

↓シューのことありがとう〜!
今度富澤さんで探してみるね!

No title

こんばんは
400gとは捏ねがいありますね、
ロールパンはオーブンの説明書に必ず載っているほどの
レシピなのにね~
難しいのよ

たまらなく可愛い焼きあがり♪

やっぱり上手だわ さすが(*^_^*)

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*'ー')(,,*)うんうん ホシノちゃん起こしたよ~(*^^)v
私ねっ、ホシノちゃんのバターロールが大好きなの~(*^m^*) ムフッ

あらら...半分は勿体ないね。
いつもどの位起こしてるの?

あっ、ロールパン一緒だね~♪
ポテサラサンドかぁ~^^私は食べれな~いΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

上手く焼けたかな?

No title

こんにちは~

ホシノちゃん起こしたんだ~
なかなかタイミングが悪くていつも起こしても半分しか使えなくて・・

私も今日ロールパン焼くよ~
ポテトサラダサンド食べたくて・・

**ju++ra**さんのきれいな色だね。
全然焼きムラないね~

上手く焼けるかな??

とあさんへ

((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
美味しそうに焼けたでしょ〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
ホシノさん、そんなに難しくないよ*\(^o^)/*
時間がかかるだけ♪(* ̄ω ̄)v
私たちみたいに仕事してる人には向いてるかも〜。
この時期は朝捏ねて常温発酵するとお家に帰った頃ちょうどいいよ〜(^○^)

pi-sukeたんへ

((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
ぺるちゃんのとこでホシノさん見たらたまらなく焼きたくなった〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
ホシノさんで作ったパンはバターロールが1番好き(*^^*)

これ、その方、わらわにむかってその口の聞き方
無礼この上ない!
支柱引き回しの上打ち首獄門じゃ〜(♯`∧´)

No title

おお~、おいしそう
ホシノさん、夢のまた夢だわ~(^_^;)
でも、いつかはチャレンジしたいな~

No title

(*゜▽゜ノノ゛☆
ロールちゃんもいいなぁ・
今日はパン焼く??って、今悩んでおる!!(≧▽≦)彡☆バンバン
面倒だしなぁ。。
ホシノさん起こしたいけど。。その前にその他の酵母も使わないとなぁ。。
食パンかぁ。。

これ!腰元
姫がロールちゃんと所望じゃ、はよ持ってまいれ
