Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン やっちいましたホシノちゃんの山食~♪

こんにちは~ 昨日は一日学校の役員のお仕事してましたぁ~

で、今日はダラダラぁ~ あ、でも午後からはyu-ちゃんとに行きますよ

ホシノさんのバターロールの次はこれまた大好きな三つ山食~
最近こんな風にカットして食べるのがマイブームでして 

朝、仕事行く前に捏ねて常温放置10時間 帰ってきてから成形焼成です

ところがここでやっちまいましたぁ~
コールドスタートでオーブンに入れてスタート.....のつもりがリビングにいたらピーっピーっピーっ
ま、ま、まさか とキッチンに行くとΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン そう...予熱してた

もうダメかと思ったけどそのまま焼成したらなんとか無事に焼きあがりましたよ~

手作りのイチゴジャムが美味しくてとちおとめ1パックを買ってまたまたイチゴジャム製作ぅ~
IMG_4066.jpg
まだまだ高いいちごちゃん。450円の2割引きで購入したけど....ジャム買った方が安い

スタート失敗した三つ山ちゃんの焼き上がり.....いつもとそんなに変わらない仕上がり~
IMG_4056.jpg

こっちの方(ドア側)の方が伸びちょる~
IMG_4055.jpg
これで一旦ホシノちゃんは終了~~~ 美味しくてまたまた種起こし中~

コメント

非公開コメント

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
o(*^▽^*)oあはっ♪ yooochannさんも間違えてやっちゃう?
結構みんなやってるんだね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

(*'ー')(,,*)うんうん どうなるかと思ったけど無事に焼きあがって良かったよC=(^◇^ ; ホッ!

食パン焼いたかな?
私も今日また山食焼いたぁ~♪
でもちょっといつもと違うの^^
これからUPするね(*^^)v

きんかんのジャム?
私ねっ、金柑ってまともに食べた記憶がないの~^^
ブログで是非紹介してぇ~♪

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
役員....会計やってて仕事は嫌いじゃないんだけど会議で時間取られるのが嫌~(^_^;)
ま、しかたないねっ。あと2か月頑張るよ~(*^^)v

ホシノちゃん、オーブンがピーッピーッってなった時はΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
と思ったけど無事焼けて良かったよC=(^◇^ ; ホッ!

ジャムはやっぱり手作りがいいよね^^
(*'ー')(,,*)うんうん 高いけど自家製が美味しい(*゚ー゚*)ポッ

yuraさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
役員.....もう少しぃ~(*^。^*)
でも、3月下旬から4月いっぱい土曜日全部潰れるのだぁ~Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ま、あと少しなので頑張るよ~(*^^)v
yuraさんは4月から役員なんだね~^^p(*^-^*)q がんばっ♪

ホシノ....(*'ー')(,,*)うんうん 大好き~(*^^)v
自家製酵母....昔作ってたけどかなりコストがかかるから止めちゃった(^_^;)

o(*^▽^*)oあはっ♪ やっぱりyuraさんもやっちゃう時ある?
今日はきちんと確認したよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

イチゴジャムは~めっちゃウマ(*^^)v
段々と安くなってきてて日曜日は298円で買えたんだけど
あまりの大粒にジャムにするのもったいなくてそのまま食べちゃったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

で、今焼きたて....食べちゃったぁ~(*^。^*)

No title

こんにちは~
私も時々やっちゃうよ~予熱スタート(-_-;)
でも綺麗に山も上がってよかったね~
うちのオーブンもドア側のほうがよく伸びるよ。
今日食パン焼く予定~

昨日きんかん貰ったからジャムにしたよ~



No title

こんにちは~

役員のお仕事大変ね~わかる~~
もう少し頑張れ~~

ホシノ山食上手く焼けたね・・・
無事焼けたからよかった~ね・・

ジャムも美味しそう~
そ~イチゴまだ高いからね・・
でも手作りは最高!!

私も、大きいの6個残ってたからジャム作ったよ・・・
美味しいね~~

ペンペンちゃまへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん 無事に焼きあがって良かったよ~(^_^;)
マジでキッチンからピーッピーッって聞こえた時は(/||| ̄▽)/ゲッ!!!と思ったもん^^

ホシノさんの厚切りに手作り苺ジャムは最高に美味しいよキャァ♪(*ノ∀ノ)
もうyu-のお気に入り♪

ペンペンちゃまのところはまだ高いねっ。
家の方は昨日298円で売ってたよ(*^^)v
でも、大粒でジャムにするには勿体ないからそのまま食べちゃったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
これから少しずつ安くなるといいけど大雪の影響でどうなるか....(T_T)

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん 無事に焼けて良かったよ~C=(^◇^ ; ホッ!
キッチンでぴーっぴーって聞こえた時はΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーンって思ったもん。
これバケットだったらアウトだねっ。
ま、バケットのコールドスタートはあり得ないけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

タマゴサンド食べた?
あっ、わかるよっ、サンドはしなくても乗っけて食べる.....。
これもまたうんまいんだよね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

miyukiさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*'ー')(,,*)うんうん 自家製パンに自家製ジャムは最高(゚ー,゚*)ジュルルル
どんだけイチゴが高くてもジャムを買う気になれない私です(*^m^*) ムフッ

ほんと?参考にしてもらって嬉しいわ~♪
厚切り最高だよね^^

コールドスタートの時は注意するんですが.....。
結構やりますよ(^∇^)アハハハハ!

家常菜tama飯店さんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
写真でこのふんわりサクっとが伝わりましたかぁ~?
(*^m^*) ムフッ 嬉しいです^^

そうですね(^_^;)
大雪で野菜とかが大被害にあってますものね....。
でも、昨日298円で売ってたんです(*^。^*)
速攻買いましたが大粒で美味しそうだったのでそのまま胃袋に入りましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
これからしばらく野菜が高騰しそうですね(T_T)

No title

ju++raちゃん、こんにちは~。。
役員のお仕事お疲れ様です~。。
私も4月から頑張らないと~。。きっとこれが小学校最後になると思うので・・・。

ホシノの山食、美味しいよね~。私も大好き。。なかなか自家製酵母起こせないからホシノさん久しぶりにやろうかな~。。
そして、無意識に余熱。。しちゃうよね、わかる~。

いちごジャム、やっぱり手作りは美味しそうだね~。。
このごろやすくなったとはいえ、次男が大好きなそのまま食べちゃうのでなかなかジャムにはならないけど、私もこんな美味しそうなパン&ジャムで朝ごはんしたいなぁ。。

No title

わぁo(*^▽^*)oおいしそうな山食ちゃん♪
無事焼きあがって良かったね~☆
厚切りトーストに手作り苺ジャム 最高だね(*^-°)v
果肉ゴロっと手作りジャム おいしそう
苺 昨日 安売りで399円でゲットしてきたぁ
お正月には目が飛び出るほどヽ((◎д◎ ))ゝヒョエ
高かったもんねぇぇ

No title

こんばんはぁ。

無事に焼けてよかったね〜♪
私もこのカットの仕方大好き〜!
ざくっとふわっともち〜が楽しめるよね。
昨日UPしたパンもこのカットの仕方だよん。
お揃いだぁ〜!(笑)

卵サンドしたよぉ。
サンドっていうか、のせて食べたっ。
あのね、トーストにするとざくっとなるパンにのせたんだよ〜。
美味しかった!

No title

こんばんは☻

自家製パンに自家製ジャム、最高ですよね〜。
厚切りのフランス食パンに乗せたら。。。。。。。はぁー。

前にじゅららさんが『フランス食パンは絶対厚切り』って書いていたのを
見て、それからずっと厚切りしてます。
本当にパンのいいところ全部を味わえる食べ方!
今更ながら、教えてくれてありがとう〜感謝です(^_^)

温度設定の変え忘れ、私だけじゃないんですね(笑)。

サクっとしたトースト感

こんばんは。

写真からも表面がサクっとして、中がふんわりしたトーストの食感の良さが伝わってきます

雪の関係でイチゴなんかは値上がりが激しいようですね

価格が落ち着くまで、まだ時間がかかるのでしょうか・・・

