ショコラブレッド♪

おはようございまぁ~す 今日は暖かいみたいですね~

パンは2日に一回焼いてるんだけど....写真の加工やblogを書いてる時間がなくてぇ~

なんだか日々忙しくて.....コメントもなかなか返せなくてごめんなさぁ~い

こんなんが4月末まで続きそうです.....

そんな中、甘~いパンが食べたくてチョコシートを使ったパンを焼きましたよ
いつもはパウンド型で大きく焼くんだけど今回はちょっと遊んでマフィン型にIKEAで買ったマフィンカップを入れて焼成してみましたぁ~

焼いてるうちにムクムク、ムクムク膨らんで可愛く焼けましたよ~


トッピングはいつもはアーモンドスライスにするんだけどそれにするとyu-ちゃんが剥がして食べるから今回はブラッククランチをトッピングしてみましたぁ~ これなら剥がさず食べるもんね~

IMG_4112.jpg

パン生地が紙にくっついちゃうかなぁ~って思ったけど綺麗に剥がれました
カット面です 
IMG_4120.jpg
生クリームを付けて食べたいところを我慢、我慢

今週も今日で終わり~といいたいけど明日は役員会があるし引継資料を作って引き継がなきゃあかんし.....。
4月末まで土曜のお休みはすべて学校関係のお仕事で飛んでゆく~~~

コメント

非公開コメント

ALOHANOHANOさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
いや~、パン焼きしなかったら既にダウンしてると思う....。
パン焼きは私のストレス解消法なのら~(*^^)v

そりゃそうだよ~。
だってまだサン君小さいじゃん!
私もyu-が小学生になるまではパンなんてたま~にしか焼いてなかったよ~^^

IKEAのカップ可愛いでしょ?
安くて色々あるからつい買っちゃう~(*^。^*)

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うん(*^^)v ちょっとシートがホロホロになっちゃって
上手く層になるか心配だったけど無事にでけたぁ~(*^-゚)vィェィ♪
いつもパウンド型で焼くから今回はちょっと変えてみたよ^^
マフィン型で焼いても可愛いよね~(*^m^*) ムフッ

うん、ようやく引継~♪
今日やっと資料完成したよ~(*^^)v
後は引継して総会に出席したらおしまい♪
あと2か月弱?頑張るど~~┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ パン作りは私の唯一の息抜きだからね~^^
ご飯外食してもパンは作るよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもさすがにblogにupする時間がちょいとない(^_^;)

ちょうどよく発酵させて焼いたらかなり膨らんで
仲良しになってるのもあったの~(^◇^)ケッケッケ...

今日で引継資料は大体完成したよ(*^^)v
うん、もう少し頑張るね~ありがと(*゚ー゚*)

リカさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ なんだか忙しい毎日を過ごしておりやす( ̄∀ ̄*)イヒッ
やっだぁ~、遊びに行ったら「じゅらら参上!」って痕跡残すわよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あれ?チョコ苦手なんだっけ?
あ、甘いのが苦手だったっけか....(^_^;)
シートは自家製でクーペルチュールのビター使ってるよっ。
だからあんまり甘くない(*^^)v

ブラッククランチってクッキークランチとか....。
アイスのチョコクランチの周りについてるやつ?
cuocaにならあるよ~(*^m^*) ムフッ

とあさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
おっ、とあさんもこのカップ持ってる?
可愛いよね^^
この色合いが好きで買ったんだけど勿体なくてなかなか使わないヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
IKEAって安いから結構買って満足しがちだよね(^_^;)
(*'ー')(,,*)うんうん 今度使ってぇ~♪

おいそがしいのに

おいそがしいのに、パンも焼いててすごい★
私はちょっとでも忙しいとパンどころではありません(-_-;)
IKEAのカップおしゃれ~(*´∀`)

No title

こんばんはぁ。

きれいな層になってるね〜♪
とっても美味しそう!
マフィンカップに入ってるとかわいいね。

ようやく役員のお仕事引き継ぎなんだね〜。
4月までは忙しいのか・・・。
あとちょっとがんばれ!じゅらちゃん!

No title

こんばんは~

忙しい中パン作りもして・・偉いな~
もう私は、その時代は過ぎました。

マフィンカップからはみ出してる~~
生クリームつけても美味しいんだ~~

役員の仕事あと少しがんばってね・・・

yuraさんへ

((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
これ、可愛いでしょ〜(*'-'*)
マフィン型で作るパン可愛いのよ〜♪

うんうん、ブラッククランチ…その名の通りブラックなので
そのまま食べるとちと苦い(^◇^;)

ねっ、生クリーム付けて食べたいよね〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪

日曜日引継かぁ〜♪
私は多分来週の土曜日♪(* ̄ω ̄)v
でも決算があるし、次の総会までは大変じゃ〜(^◇^;)
お互い頑張りましょ〜(*'-'*)

No title

じゅらっぴ~!

忙しそーやね!体、大丈夫~?
私とこは読み逃げしてね!!(でも読め!みたいな?)キャハハ

私、最近そのショコラブレッドを作ってみようかと・・
チョコチップインはムリだけど・・
シートはココアでしょ?食べれそうな気がする!!
レオも喜びそうやし^^
ブラッククランチってなんじゃそれ!
美味しそう!富澤にあるかな・・・??

ウチさー今、レオが合宿でおらんのよ~!いえーい!

No title

あ、私もこのカップ持ってる~(笑)
イケアで買ったよ~(笑)
そういや使ってないや(^_^;)
今度使ってみようっ

No title

ju++raちゃん、おはよう~。。
とってもかわいいマフィン見たいなパン。。このケーキも素敵だね~。。
ブラッククランチってあるのね~。。知らなかったけどこれとっても美味しそう。。
断面も綺麗~。。
確かに生クリームを付けたくなるね。。

役員のお仕事お疲れ様~。。
私は日曜日引き継ぎでこれから一年頑張ってきます~。。
これが最後の予定だからがんばる~。。

