パン・ド・ショコラのフルーツサンド~♪

こんばんは~ 今日は一日の寒~い一日でしたね
でも、こんなに降ったの久しぶりかも~ あっ、大雪は降ったか

またまたブックオフでパンの本を買っちゃったぁ~
しかも...HB持ってないのにHB専用の本を2冊も

だってねっ、すっごく美味しそうなレシピが沢山載ってて.....。
HBと手捏ねの違いをネットでググってみたらドライの量と若干の加水を考慮すれば手捏ねでも問題ないらしいようなことが書かれてたから買っちゃったぁ~

だって半値なんだもの
レシピ本って高い割に意外と作りたぁ~いってレシピないしね 半値位がちょうどいい

でね、一番作りたいと思ったパンを早速作って今日の朝食にしましたよ~

パン・ド・ショコラでフルーツサンド~ こちらはイチゴバージョン
ちょっと写真写りが悪いけど.....生クリームたっぷりに大粒いちごを3個も入れちゃったぁ~


こ~んな感じにねっ
IMG_4133.jpg

で、こっちはバナナバージョン
IMG_4139.jpg

こちらも生クリームたっぷりにバナナをこれでもかぁ~って挟んでいただきました
IMG_4137.jpg
作ってからちょっぴり冷やして食べたからまいう~

パン・ド・ショコラのクラムはこんな感じでぇ~す
ココアもブラックココアを使っているのでパンだけ食べるとほろにが~
IMG_4150.jpg
全体のお姿はちょっぴりグロテスク(写真が皆イマイチ)だったのでお披露目なしでぇ~す

今日、一日雨だったこともあり集中して引継資料を作りまして完成しましたよ~
あとは来週引継をして4月の下旬に総会に出席したらおしまいだぁ~

あっ、その前に決算報告書作らなきゃ.....

最近インフルB型が流行して、学年閉鎖が出てるから気をつけないと....。
まだまだ油断できませんなぁ~ 皆さんも気をつけてにゃ


コメント

非公開コメント

とあさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ここでも?
ん?もしかしてぺるちゃんところも甘いパンかな?
シンプル→甘いの→お惣菜~~~の無限ループだよねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

あ、バターフランスの美味しそうなレシピ見つけたの(*^^)v
今夜作ってみようと思ってるんだぁ~(*^。^*)

yooochannさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ニャハハ(*^▽^*) フルーツサンド美味しいよね~~~^^
イチゴの季節が来ると必ず食べたくなるパンだよね♪
今回はショコラで作ってみたよ(*^^)v
ほろにがいパンと生クリームの甘みとフルーツの甘みが最高┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

あ、まだあるんなら是非生クリーム買って作ってぇ~(*^。^*)
賞味期限....おうちで食べるなら全然オッケーだよ(*^^)v

今週中?今夜あたり焼いてそうな気がするぅ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
o(*^▽^*)oあはっ♪ 嬉しいお言葉ありがとう~┏○
ショコラパンでフルーツサンドすると美味しいよ~^^
フルーツたっぷり、生クリームもたっぷりぷりぷりで作ってぇ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

ブックオフ....歩いて10分位の所にあるんだぁ~ヽ(^◇^*)/ ワーイ

ぺるちゃんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

ホームベーカリーだから美味しい!黄金の配合率でつくる焼きたてパン

荻山和也のホームベーカリー・ベストレシピ だよ~(*^^)v
これは萩山さんの本に載ってた♪

ふわんふわんの白いパンもいいけど
たまにはショコラでフルーツサンドもいいよ~ニャハハ(*^▽^*)
フルーツサンドはこの時期限定だもんね~(*^。^*)

ニコナッツさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
(*’ー’)(,,*)うんうん 買っちゃったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
HB持ってないのに...しかも二冊も^^

ブックオフはいいよ~(*^。^*)
大体半値...古いと100円とかで買えるし(*^^)v

ショコラフルーツサンド....見た瞬間食べたくなったの~♪

インフル、まだまだ油断出来ないねっ。
お互い気をつけましょう~(*^^)v

むろりんさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
ニャハハ(*^▽^*) これ...たまんないでしょ~?
見た瞬間ノックアウトされるでしょう~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

休日はのんびり出来るからこういうのもいいでしょ(*^m^*) ムフッ

あらら...Bになっちゃったんだぁ~(T_T)
可哀そうに...。
でも軽く済んでよかったねC=(^◇^ ; ホッ!

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 気をつけます(*^^)v

No title

あああ~、ここでも甘いパンっ(笑)
フルーツサンド、止まらなさそうっ
おいしそうだなー

No title

おはよう~
フルーツサンド大好き~♡
でもショコラ生地のは食べたことないよ(><)
でも美味しいのわかる!!

この前買った半額の粉もう一袋あるから
あんこさんの折り込みパン真似しようかと
思ってたけどこれもいいな~
賞味期限3月3日まででまだまだ・・って思ってたら今日!!
そんなの全然気にしないいいんだけどね(笑)
今週中に焼けるかな?

No title

おはよう~
なんかオシャレなパン・・・お店パンと思った・・・
パン・ド・ショコラのフルーツサンドわ~~作りたい・・
それより・・**ju++ra**さんの食べてみたい・・

フルーツたくさんで美味しそう~~
こんなの売ってないな~

ブックオフもないからな~~残念!!

No title

こんばんはぁ。

どんな本なんだろ〜?
気になる〜。
パン・ド・ショコラでフルーツサンド〜!
テンションあがるね。
あぁ〜、食べたいっ。
今度うちもやってみよう〜!
あっというまに一斤なくなるなぁ〜。

No title

HBの本買ったの~。
私も欲しいな~e-454

さすが**ju++ra**さんだね~。
手捏ねでもちゃんと作って・・・
ショコラフルーツサンド美味しそう~e-446

そうそう。こないだ息子がインフルで休んだ時、
学校ではB型が流行ってたみたいで、
息子がA型って言ったらびっくりしてはったんだって。
今度B型に罹ったりして~って言ってたところです。
注意しないとね~e-351

No title

こんばんは〜。

うわ〜、こんなの食べた〜〜い♡
美味しそう♡♡
朝からフルーツサンドだっただなんて、贅沢〜^^

うちの子、インフルBに罹ってしまったよー(T_T)
でも、予防接種のおかげか軽くすんだけどね。
明日まではお休み。
じゅららさん家も気をつけてね〜^^
