ソフトバターフランス~♪

おはようございまぁ~す 今日は一日ですね.....。
週の真ん中、今日は着付けのお鯉子 本日も頑張って行きましょう~

さて、お友達のとあさんが焼いていたバターフランス
美味しそうなレシピを見つけたので焼いてみましたぁ~

でもね、よくよくとあさんのblogを見てみると一個焼だったぁ~
私のは6分割でちょっとこぶりなパンになりましたよん


配合は...オーベルジュとMKTDのブレンド
IMG_4160.jpg

オーベルジュ、単品のパンはMKTDが好きな私にはちょっぴり物足りないのでブレンドで消費中~
こちらは焼成前のお姿よん
IMG_4155.jpg

焼き立てを割いて見ましたよ~ クラスト優しいパリッと感 
クラムも引きはないけどしっかりとしたふわり感
IMG_4163.jpg
そのままマーガリンを付けて食べるよりも軽くトーストした方が美味しいパンです
今朝は冷食のナポリタンを挟んで食べました

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*’ー’)(,,*)うんうん 可愛いプチサイズが焼けましたぁ~(*^^)v
そのまま食べるよりも軽くトーストした方が美味しかった^^
危険な炭水化物×炭水化物で食べたよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ちょっと焼きすぎたかな?って思ったけどこの位がいいね~♪

miyukiさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*’ー’)(,,*)うんうん そうだねっ、子供にはちょうどいいサイズ♪
大人は2個....ん~もうちょっと食べたいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そうそう、なんかすごくいいこと書いてあったから買ったけど
自分の好みではなかったよ~(T_T)
オーブンの違いなのかな? 好みの違いかな?
MKTD....私は好き~♪ 香ばしいしコクがあるし扱いやすいよ~(*^^)v

柴犬クッキーさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
オーベルジュはハード系の粉だけど優しい焼き上がりだよ~♪
小さいからパクパクって食べれちゃう^^
クープ...一発スパッと...。
柴犬さんはこんなに深く入れないの?

(*’ー’)(,,*)うんうん 冷食のナポリタン挟んだぁ~♪
危険な炭水化物×炭水化物...おいち~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

とあさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
昨日は一日雨....今日は強風だよ~(T_T)

とあさんのあのパンが美味しそうで作ったけど
よく見なかったからプチサイズになっちゃった^^
今度は一個ど~んと作ってみるぅ~(*^^)v

次は何焼くぅ~?
私はねっ.....(*^m^*) ムフッ

No title

こんばんはぁ。

かわいいソフトバターフランスだね。
そうだね、こぶりだとそのままころんとサンドイッチにできるね〜。
いい焼き色だね〜。

No title

こんばんわ☻

ミニミニサイズのソフトフランス、可愛いし子供でも食べやすそうー。
オーヴェルジュって、どこかのシェフが大絶賛してる粉みたいですね。
だけど私もちょっと、好みとは違うかもー。
たぶんー、業務用と家庭用のオーブンは違うから、水分の抜け方も全然違うんでしょうね。
みんなが口を揃えていいと言ってるMKTD、早く買いたいよー。

No title

こんばんは~

パリッと感好き~~
小さくて可愛い・・

クープ凄く深くいれるんですね~
ナポリタン挟んだの?

わ~美味しそう~


No title

こんにちは~今日は一日雨だね~

じゅらちゃんのパン、可愛い~
お名前呼んでくれてありがとう(^^)

バターフランス、私のは一個どーんって
やつだよ~(笑)

そろそろなくなるからまた焼かなきゃっ(笑)

