一時間で.....ねじねじレーズンバターシュガー♪

おはようございまぁ~す

昨日は着付けのお稽古だったのでパン焼けませんでしたぁ~

しかも...何も言わなかったら今朝のパンとか買ってないし...

さすがに帰ってきてから焼く気力はなかったので早めに寝て....と言っても11時過ぎだけど
計量できるものは夜準備して...朝6時に起きて焼きましたよ~

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ あの電子レンジを使った史上最速レシピで あ、私は少し捏ねるけどね

本はねじるだけで塗卵もしないシンプルなレーズンパンだったんだけど私はちょっぴりアレンジ
そ~ぺるちゃんがレーズンシュガーバターを焼いてて感染~

なのでねじねじしてから塗卵してクープを入れてバターとグラニュー糖をフリフリして焼きました


焼きあがりましたぁ~
IMG_4171.jpg

焼き立てを手で引っ張ると~~~ねじったところからふんわりもっちり生地が登場~
表面のグラニュー糖が溶けてカリカリになっててめっちゃ美味しい~
IMG_4173.jpg
4個焼いて....即完売です

今夜は....この間買った本で私もyu-ちゃんもこれがいいと意見が一致したパンを作ってみる予定でぇ~す

コメント

非公開コメント

柴犬クッキーさんへ

(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡
お返事遅くなりましたぁ~(^_^;)

いやいや、たまたま聞いて知ってたからぁ~^^
私もホシノを使い始めた時なにが違うのか気になって聞いたことがあったからね(*^m^*) ムフッ

白神も美味しいよね~(^○^)
ホシノでもなくドライでもなく自家製酵母でもない焼き上がり^^
ただ、白神は年中焼くにはコストがかかり過ぎるから止めた(^_^;)

教室はもっぱらドライだよね~。
最近は酵母の教室もあるみたいだけど発酵に時間がかかるから
一からは教えてもらえず酵母の起こし方とパン焼きは別らしいし....。

私もほぼ独学だよ^^
基礎の基礎はならったけど酵母もバケットも習ってないから~(*^。^*)

わぁ~いいねっ、体験工房....憧れるわ~(#^.^#)
自宅でパン教室とか自宅を改装してカフェとか憧れるぅ~^^

∩‘・◇・)ハイッ!! 毎回手捏ねでやんす(*^^)v
私は捏ねてる時の生地の手触りが好きなの~(#^.^#)

No title

おはよう~

さっきパソコンつけたら**ju++ra**さんからのお助けの言葉が来てたので嬉しくて・・・こちらにもコメしました。

何も知らずにやって結局変なパン・・?
**ju++ra**さんに言ってもらって勉強になります。
何時でも教えてくださいね・・ありがとう~~

それからレーズンバターシュガーも夕べ焼きました・・
手捏ねで・・白神こだま酵母ドライを使いました。

捏ねが少なかったのか少し硬いパンになりました。
実はあと1年で教室も終わりなんですよ・・
教室は、ドライイーストしか教えてくれなくて
自分で色々挑戦するしかないんですよ・・

自分で教室?・・体験工房のような感じで始めたいな?って思ってて
今色々挑戦しているんです。
手さぐり状態です・・ネット見てみんなの焼けたパンや工程・など探り
勉強中です。
だから失敗もいっぱい・・
なんたってもう頭が固くなってる年齢大丈夫かな?って思う毎日。

**ju++ra**さんはいつも手捏ねですよね?
手捏ねもいいな~って思います。

またコツとかどうしたらいいとかあったら教えてください・・
助けてくださいね~~ ありがとう~
朝の忙しい時間にごめんなさい~~

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ネジネジも可愛いよね!
そうそう、ちぎる時の生地の引き?がたまらないよね〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
時間がある時にHBで生地捏ねて成形して焼いちゃって〜*\(^o^)/*

明日焼くの?
昨日?ミルクハース焼いたって書いてあったよね?
じゃあ明日はチョコ珈琲がいいな(*'-'*)

私はもう少しで焼き上がるよ〜♪
朝、blog更新してる時間があったら載せるね!

No title

こんばんはぁ。

うわぁ〜!
ねじねじ成形大好き!
ちぎるときの生地がたまらない〜!
最近やってないから今度やってみよう〜♪

パンなくなったから明日は焼こうかな?
珈琲味食べたいなぁ〜。
じゅらちゃんは何焼いてるんだろう〜?

ニコナッツさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
一番お腹の虫が騒ぎ出す時間に来てくれたんだね~^^
いますぐおいでぇ~って言いたくなっちゃう(*^m^*) ムフッ

ねじねじ...みんな苦手みたいだね^^
あまり意識してないけど生地が戻っちゃうのは多分
生地が緩んでないからじゃないかなぁ~って思うよ^^

今、パン二次発酵中~♪

柴犬クッキーさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
あらっ、柴犬クッキーさんもねじねじ苦手?
↓にも書いたけどどうやってねじってるのかな?

単に生地の緩みがあまいだけならベンチの時間を
長くすれば多分大丈夫だと思うけど.....。

柴犬さんも感染しちゃう?

ペンペンちゃまへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
そう、あの史上最速レシピ♪
一時間で作れるよ~(*^^)v
しかも焼きたてが食べれて最高(*^-゚)vィェィ♪

ねじっても天板に置くと戻っちゃうの?
どうやってねじってるのかな?

もしかしたらベンチタイムが短いのかも.....。
この時期なら10分のベンチタイム取ってたとしたら15分にしてみて^^
違うと思うよ~^^

とあさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
あら...私と同じこと言ってるヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私はあのラーメンが(゚ー,゚*)ジュルルル

へぇ~楽天で誰のどんな本ポチったの?
もう届いてるのかな?

史上最速....は村がつくよ~♪

No title

わぁ~、美味そう~。
お腹空いてるので今すぐ食べたいで~すe-343

ねじねじの形、めっちゃきれいですね~。
コツがあるのかな~。
こないだ作った生地、ねじったら戻ってきて、ねじりがなくなったよe-330

yu-ちゃんと一致した次のパン、何かな~。
楽しみ~e-446

No title

こんにちは~

ねじねじ・・・上手だな~~私苦手・・
私もドーナツの時戻るからなんだか変な形になる~~

おいしそ~~
焼いてみようか?

No title

あの史上最速レシピねっ(* ̄m ̄)プッ
さすが じゅららたん ねじねじお上手だわ~
私 天板に置くと ゆっく~り戻り始めるのよねぇ|||(-_-;)
うっわ~焼きたて おいしそう(*^¬^*)
これは感染力強そうだわ(」゚ロ゚)」 食べたいっ

No title

おお、美味しそうっ
朝から目の毒よ~(笑)
私もね、今日はまたパンを焼く予定(^^)
楽天でポチッちゃったのよねぇ(笑)

最速はあの方のかしら?(笑)
