珈琲あんぱん♪ あんぱん♪ チョコ珈琲♪

こんにちは~ ただ今バケット焼きあがりましたぁ~
がっ....今回ちょっと成形方法を変えたら

今、冷ましてて、冷めたら気泡もチェックしてblogにupしますので少々お待ちくださぁ~い

さて、ちょっと前に焼いたあんぱん
リカさんに教えてもらった珈琲生地のあんぱんが美味しくてまたまた焼きました

ツヤピカの珈琲あんぱんが出来ました


yu-ちゃんは子供だから イマイチ珈琲あんぱん好きじゃないので普通のあんぱん
IMG_4077.jpg
同時に焼いたのにやっぱり珈琲生地じゃないからか優しい焼き上がり

珈琲生地は手で割いて、ノーマルはパン切り包丁でカット
あれれ....ちょっとあんこ少なかったね~。いつもより気持ち減らしたら減らし過ぎたかな
IMG_4084.jpg
もう少しあんこ入っててもいいね

あんこが少なかったので.....( ̄∀ ̄*)イヒッ 至福の食べ方ぁ~ これがなんとも言えず美味しいのだ
IMG_4087.jpg

あんぱんばかりでは飽きるので一つだけチョココーヒーも作ってみたよ
珈琲生地にチョコチップを巻き巻き トッピングにアーモンドクランチを......。
IMG_4079.jpg
チョコと珈琲も合うよ~

コメント

非公開コメント

ALOHANOHANOさんへ

(ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
自分のオーブンでこの温度でこの時間焼くと....っていうベストな焼成温度がやっと(*^。^*)
なのであんぱんはつやっつやに焼きあがるようになったよ~(*^^)v
このつやつやが食欲をそそるでしょ~(*^^)v

え゛っ、今はコーヒーアンパンマンなんているの?
もうyu-は完璧に卒業しちゃったから.....アンパンマンの世界について行けないよ~(^_^;)

家常菜tama飯店さんへ

(ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
(*’ー’)(,,*)うんうん そうなんですよね~^^
生クリームとあんこ....意外とあうんですよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
で、それに珈琲生地がコラボすると最強に美味しいんです(*^m^*) ムフッ

あんぱんに生クリームつけてブラックコーヒー飲んだ時のようですよ~(*^。^*)

ペンペンちゃまへ

(ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
ブラックコーヒー片手に…いいね!
最高かもよんヾ(@⌒ー⌒@)ノ

コーヒー生地もそんなにコーヒーコーヒーしなければ平気かも(*^^*)
甘いあんこにほんのり苦いコーヒーって感じだから♪

お試しで一つの生地で半々で作ってみたら?

みーしゃさんへ

(ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
おひさー♪
なかなかBlogに遊びに行けなくてごめんちゃいσ(^_^;)
鼻…もしかして?
鼻とか喉ってほんと味覚なくなるよね(^◇^;)
早く治るといいね〜*\(^o^)/*

今度会える時は持ってくぜ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

リカさんへ

(ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
にゃはは〜食べとうなった?
珈琲あんぱんLOVEやでぇ〜*\(^o^)/*

あんこ炊く人そんけー(*^^*)
絶対買うψ(`∇´)ψ

yu-今のところ珈琲NG
珈琲牛乳も×
炭酸は好き〜♪でもレオ君と一緒。
ママの麦茶が1番だって(*'-'*)
あ、うち、麦茶煮出すねん(#^.^#)

チョコと珈琲は合うよ!
パピコのチョココーヒーとかあるやん!

とあさんへ

あんぱん、美味しいよね〜♪
珈琲生地にあんこってどうよ!
って思うでしょ?これが美味いんだぁ〜*\(^o^)/*
とあさんも珈琲生地でパン焼いてあんこトッピングして食べて見てd(^_^o)

ニコナッツさんへ

珈琲あんぱん美味しいよ〜♪
試しにHBで珈琲生地焼いてあんこトッピングして食べて見て☆〜(ゝ。∂)
あんこ…いつも生地量と、同じ量入れてるから
なんか物足りなくて生クリームトッピングしちゃった*\(^o^)/*
チョコと珈琲も美味しいよねd(^_^o)

ぺるちゃんへ

(ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
ぐふふ…d(^_^o)
ぺるちゃんが食べたいと言っていた珈琲あんぱんだよ〜♪
届ける前に美味しいから全部食べちゃった〜*\(^o^)/*
時間がなかったら珈琲生地でパン焼いて
あんこトッピングでも美味しいよ!

このツヤツヤがあんぱん!って感じだよね〜d(^_^o)

つやつや

ほんとつやつやですね~★
コーヒーアンパンマンっていうのがいるんですよ!!
ま~さ~に~これだ!!って思っちゃいました。(;´∀`)

yuraさんへ

((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
あ、わかる!珈琲にあんこ?美味しいの〜ってσ(^_^;)
でもね、これが食べてびっくりめちゃうまなの〜*\(^o^)/*

いつも、生地量とあんこが一緒だから控えたら控え過ぎた(^◇^;)
なのでホイップトッピングぅ〜d(^_^o)

尊敬だなんてσ(^_^;)
料理は好きだけど後片付け大っ嫌いだし…(^◇^;)

yooochannさんへ

((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
にゃはは〜。これ美味しいもんね〜*\(^o^)/*
そうそう、そのままでも十分美味しいけどホイップつけると最強!

バケット…撃沈ですわ…(^◇^;)
今夜UPするね…σ(^_^;)

柴犬クッキーさんへ

((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
あんぱん焼いてたね〜♪
コーヒーあんぱん美味しいよd(^_^o)
ホイップつけると最強〜*\(^o^)/*

成形褒めてくれてありがとう〜♪
口うるさい小娘のおかげかもσ(^_^;)

生クリームとあんこ

おはようございます

生クリームにあんこって結構ウマウマですよね

No title

珈琲あんぱんに生クリーム♪
o(*^▽^*)oブラックコーヒー片手にかぶりつきた~い!!
味 想像したらヨダレ出そ(*^¬^*)
長女がお子ちゃまで珈琲生地のパン嫌がるから焼かなかったけど
大好きなあんこたっぷりなら食べそう( ´艸`)
そろそろ珈琲味デビューしてもらおうかなヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

コーヒーアンパン食べてみたい!

じゅららさん、お久しぶりです^^
コーヒーのあんぱん美味しそうですね!
今、鼻水ひどくて味がわかんない状態なんで、、、
コーヒーアンパン食べても、コーヒーの味わかんなそうだなぁ~笑

いつ見ても、美しい焼き上がりです!
パン屋さんになっちゃったら?って思います^m^


No title

じゅらっぴ~おはよう^^

食べたくなったや~ん~コーヒーあんぱん。
あんこ・・作ったんよね~この前。
あるねん・・冷蔵庫にー作ろっかな^^!

レオも普通のあんぱん派やで。子供やからかな?ギャハハ
レオはコーヒー苦手みたいです~
つか、あいつ!ジュースも炭酸が飲めんのよ!
1番すきなのは「家のお茶」(By村田園)なんよ。
yu-ちゃんはコーヒー系はあかん??

チョコとコーヒーって相性いいの?
よく、カンパでもコーヒー生地にチョコ入れてるもんね。

No title

珈琲アンパン、いいねぇ、おいしそうっ

先週、ちょいとパン焼いたけど
失敗しちゃった~(^_^;)

No title

珈琲あんぱん美味しそう~e-266
あんこの量、難しいよね~。
でも生クリーム付けも美味しそうe-349

チョコと珈琲も食べたい~e-446

No title

こんばんはぁ。

あぁ〜、珈琲生地だぁ〜!!!
うちにも届くのかしら〜?(笑)
昨日もぶーちゃんのことで一日出かけてて今日も半日ジムだったからパン焼いてない〜!

近いうちに珈琲のパン焼こう♪
あんぱん、つやつやでかわいいね〜!

No title

ju++raちゃん、こんばんは~。。
コーヒー生地に餡って最初はどうなのかな~?って思っちゃったけどどっちも好きなのできっと私もハマってしまいそうな気がするわ。
半分に切った写真がとっても美味しそう~。。
そこに生クリームなんて。。今夕ご飯食べたばかりなのに食べたくなっちゃうよ~。。
ju++raちゃんはお仕事もして忙しいのに、いろいろなパンを焼いたり、お料理もがんばっていて、尊敬しちゃいます。
私ももうちょっとがんばろう。。
バゲットも楽しみしているね~。。

No title

あ~また焼いてる!!
私も食べたい~
そのままで美味しい~♪
ホイップ付けたらまた美味しい~♪
甘いけどコーヒーのちょっとした苦みもあるから
いくらでも食べれちゃうよね。

じゅららさんのバケット早く見たい~う~んが気になる!
私も焼いたよ~明日アップしま~す(^^);

No title

こんばんは~

今日私もあんぱんとクリームパン焼きました。
珈琲あんぱんにすればよかった~
よ~し今度これにきめた~ 真似っ子しても上手に焼けるかな?

**ju++ra**さんのいつも綺麗に焼けてるし成型も上手いからな~
私は心がゆがんでるのかも・・
丸く成型したつもりが、歪になったり・・

ホイップのパン食べたい~~
