バケット焼けたけど.....♪

おはようございまぁ~す なんだかここんとことっても忙しい

土曜日に学校役員の会計の引継をしましたぁ~ なんとその時間3時間~
一年間の会計の仕事....怒涛の如く処理して来たけど改めて引継すると意外と私頑張ってたのね~って感じ

一緒にやってた役員さんも、自分の時にこういう引き継ぎ書が欲しかったよ~と言ってもらえたよん
自分の時の引継が最悪だったから次の世代には出来るだけ大変にならないようにしてみたんだぁ~

今日は決算書の最終チェックと監査の書類の準備などでお休みをいただいてます
ここんとこパン焼く時間もなかったのでパンを焼いたりyu-ちゃんがまっすぐ帰って来るからデザート作ったりししながら一日楽しみたいと思いまぁ~す

こちらは先日焼いたバケット ブロ友の皆が挙って焼いていて感染

いつも生地を触り過ぎちゃうのか気泡がイマイチなので今回は成形方法を変えて作ってみました
 クープが思ったよりもメリッとしませんでしたぁ~

2本同時に上段、下段で焼いたからかなぁ~
こちらは下段で焼いたバケット 上段は後ろにある1本クープ
IMG_4200.jpg

1本クープはなんだか.....って感じなので3本バケットちゃんの支えになってもらいました
IMG_4201.jpg

でねっ、気泡は.....というと撃沈
今までで一番ダメだったかも.....と言うことで写真も撮らずに胃袋へ

さて、今日はみんなの所にも遊びに行きますね~
今日だけ1日36時間にならないかなぁ~

コメント

非公開コメント

pi-sukeたんへ

☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿
粉あるの〜?
じゃあ焼かないと…。
最近焼いてないの?パン焼き飽きちゃった?

ぺるちゃんへ

☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿
うん、もう少し…。
今は総会資料の見直しとか手伝ってるぅ〜♪

バケット、粉はMKTDだから美味しかったんだけど気泡がね〜σ^_^;
なんかスランプ〜(>人<;)

美味しいパン屋さんのバケット食べたいな〜♪

No title

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)
バケットねぇ。。。
粉もあるのよね。。。
あ~~ぁ。。。

No title

こんばんはぁ。

じゅらちゃん、役員もうちょっとだね。
おつかれさまぁ〜。

バゲ、美味しそうだよ〜!
今日はね、パン屋さんでバゲット買ってきて食べたよ〜。
美味しかった♪

yuraさんへ

☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿
とりあえず引継は終わったよ~(*^^)v
でも、まだ伝えきれてないこともあるような.....。
yuraさんの前任者、いい人で良かったね~♪
私は最悪.....。聞いても私達の時も大変だったから自分で調べろ的な.....(-"-)
普通さぁ~自分が大変だったら次の人にはそういう思いをさせないようにって思うのに
自分が大変だったからあなたたちも~って考え方の人もいるのね(-"-)

バケ...全然だよ~(T_T)
気泡なんて今までで最悪だった~。゚(/□\*)゚。わ~ん

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 75~78%?
私...幾つだろう....70%位かな~♪
ほんと...両方がベストに出来るのはいつのことやら(^_^;)

今日はお仕事でしたぁ~♪明日はゆっくり寝坊助するよ~(*^^)v

柴犬クッキーさんへ

☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ でも嫌いな役職じゃないから平気~♪
ほんと怒涛の如く過ぎたから.....。

皆に触発されてバケット焼いたよ~(*^^)v
けど....撃ち~~~~ん(/_;)
2段焼きが悪いのか、成形がいけないのか.....。

ほんと休みの日の一日はあっという間~(^_^;)

ニコナッツさんへ

☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿
うん、会計は細かい事が多いからね〜。
市役所への申請とかもあるし…。
ほんと怒涛の如く過ぎ去ったけどまとめてみると
私すげ〜って自画自賛(^◇^;)

仕事で経理やってると得意だよね〜。

4月末の総会を持って終了だからもうちょっと…。
そしたらいやって言うほどパン焼くぞ〜♪

ペンペンちゃまへ

☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿
え〜!(◎_◎;)
そりゃ大変だ〜(^◇^;)
でも、やっとスムーズに流れがわかったところで終わりだからなー。
じゃあ来年も?って言われるとやらないけどね〜(^◇^;)

今頃シチュー食べてるのかな?
鍋ごと担いでうちに来て〜*\(^o^)/*

とあさんへ

☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿
このバケット…粉はMKTDだから美味しいよん!
見た目よ〜(^◇^;)
メリっとクープにポコポコの気泡が憧れ〜♪

役員ねっ、前任者がハチャメチャで。
聞いたら自分達もそうだったから〜って(−_−#)
いやいや…自分達が大変だったら次の人には大変にならないようにするだろ〜って普通は思うんだけどね(-。-;

お休みの昨日は用事以外はキッチンに居たよ(#^.^#)

yooochannさんへ

☾(☯‿☯)ノ✿❀こんばんは❀✿
ありがと〜♪
昨日はパン焼いて、プリン作って、ジャム作ったよ〜♪
買い物も時間に追われずに出来るっていいよね〜(*^^*)
うん、yu-は超特急で帰ってきた*\(^o^)/*

バケット、そうなの。
レシピは一緒なんだけどね〜。成形変えたら×でした(^◇^;)
バケットは難しいね(-。-;

日曜日36時間、大賛成*\(^o^)/*

No title

ju++raちゃん、おはよう~。。
役員の引き継ぎ、お疲れ様でした~。。
本当に会計さんって大変だよね。そして来年の方にわかりやすい引き継ぎ書を用意してあげちゃうって本当に次の方助かると思うわ~。
私も前任者がよくしていてくれたからやりやすいの。
私も来年にむけて細かいところもしっかりメモして引き継ぎたいと思ってます~。

バゲ、カッコよくクープ開いてるね。
私の中で、クープを優先するとどうしても加水を抑えちゃうので良いクープのときは気泡はあまりって感じな気がするの。
私は75~78%水分を入れたのが好きだからどうしてもクープは入れずらいかな。。
本当は両立したクープメリ、気泡ボコっが焼きたいけどね。。

ju++raちゃん、ゆっくりしてね~。。って今日はお仕事かな。。

No title

こんばんは~

役員のお仕事お疲れ様~
大変でしたね・・・

久しぶりのバケットでしたね~
2段で焼いたの?
私まだ2段で焼いた事ないわ~~

1回焼いてみよう~
今日私も焼きました。
毎度おなじみな感じ・・・

休みの日は早く済んでしまうような気がしますね・・

No title

役員のお仕事、お疲れさまでしたe-466
会計は引継大変だったでしょ。

大変なのはわかってるけど、もしこれから先何か役するとしたら
会計すると思うんです。
これも働いてたときに経理をしていたからなんですけどね・・・e-351

これからはパン焼きに集中できますねe-343
もう少し役員さんのお仕事残ってるかな~?

私も1日36時間にして欲しい~e-263

No title

役員のお仕事 お疲れ様~(^ー゚)ノ
大変だよね 役員の仕事
あ~私は人数少ないからずっと役員やり続けてるぅ(ノ◇≦。) ビェーン!!
早く解放されたーい まさか高校でも・・・ないよねぇ

バケットおいしそう
明日の夕飯クリームシチューの予定だから
じゅららたんのバケット食べた~い

No title

美味しそうだけどな~
引き継ぎ、御疲れ様
私も経験あるけど、前任者が
ぐじゃぐじゃだとつらいよね~
お疲れ様でした。
お休み、堪能してね~(^^)

No title

役員のお仕事お疲れ様でした!
今日はゆっくり休んでね~

なになに・・仕込みは同じで成型変えたらクープ開かなかったの?
いつものもっこりメリットクープ見たかったよ・・・(残念)
やっぱり成型でクープも気泡も変わるんだね。
私もいろいろ試してたけど今は基本?の三つ折り成形してる!

yu-ちゃんお母さんがお休みでいるから
超特急で帰ってくるんでしょうね♪
デザート何作るのかな?
私は休みの日って24時間があっという間で・・・
日曜日だけでいいから36時間にして欲しいわ~



