めろんパン♪

こんにちは~

久々にyu-ちゃんからめろんパンのリクエスト~ 
クッキー生地はガリガリにしてねっと一言余計なリクエストも......。

まぁ~いつも通りにしか焼けないからいつもの通り作りましたよん
いつものようにクッキー生地はめろん色

今回は普通のグラニュー糖ではなく最微粒のグラニュー糖をクッキー生地に付けて焼きました
IMG_4255.jpg

焼き上がりはちょっと日々が入っちゃったけど焼色も付かずいい感じ~~~
IMG_4258.jpg

肝心のクッキー生地は......
ガリガリとは言えないけどカリカリの仕上がりになりましたぁ~
カットすると.....ふんわりクラムが顔をだし、カリカリふわっを堪能出来ますよ~~~
IMG_4263.jpg
焼成温度...190℃ 8分、160℃ 6分でした

コメント

非公開コメント

みーしゃさんへ

((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
おぉー、ブリタ当選したのね〜♪
悩んだけど応募しなかった〜(^◇^;)

当たって良かったね〜♪


> じゅららさ~ん♪
> こんばんは!
> レシピブログの「ブリタ」応募しましたか?
> 私、当選しましたよ~♪
> 欲しかったから嬉しいです^m^

yooochannさんへ

((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
うん、yu-の大好きなめろんパン♪久々に焼いたよ〜♪
でも、リクエストの後にカリカリにしてよね!と一言(−_−#)

なんとかカリカリに仕上がったよん(#^.^#)

えっ、yooochannさんは最初から160℃で焼いてるの?
やっぱりオーブンによって違うね〜♪
うちはこの焼成温度が1番上手く焼けるよん(#^.^#)

miyukiさんへ

((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
あー、そうだね〜♪
メロンパンナちゃんは色白美人だよね〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
アンパンマンはもう卒業したわ〜♪

うちはね、一度ふざけてこの色にしたら
めろんパンはこの色じゃなきゃダメ〜って事になって(^◇^;)

炭水化物×炭水化物は最高だよね〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
カロリー考えたら食べれないけど〜(=^x^=)

ぺるちゃんへ

((ヾ(๑ゝω・ิ)ノ☆゚+.こんちゎ゚+.☆
久々のめろんパンだよ〜♪
高さも出てカリカリに仕上がったよん(#^.^#)

このめろん色が可愛いんだよね〜♪

yu-にはクッキー生地…まぁまぁ〜合格と言われたよ(−_−#)

ブリタ~当選しました!

じゅららさ~ん♪
こんばんは!
レシピブログの「ブリタ」応募しましたか?
私、当選しましたよ~♪
欲しかったから嬉しいです^m^

No title

こんにちは~
yu-ちゃんが大好きな
メロン色メロンパンだね~♪

高さもあってふんわりクラムで美味しそう~

焼成温度高くて驚きました\(◎o◎)/!
我が家のオーブンだったらすぐ焼き色が付いちゃう・・・
1段だけで焼くときは最初から160℃で焼いてるよ!

No title

こんばんわー☻
メロン色のリクエスト、
メロンパンナちゃんの顔は緑じゃないのにね。
もうyuーちゃんはそんな年ではないのかしら?

炭水化物の上にまた高カロ炭水化物、
学生の頃大好きだったチョコチップメロンパンのカロリー知って驚愕したけど、やめられませんね〜美味しいもん。
メロンのあみあみも綺麗に出ていてステキ!

No title

こんばんはぁ。

きゃあ〜!
美しいじゅらちゃんのメロンパン♪
焼く前もきれい〜♪
断面が完璧〜!

はぁ〜〜〜。
yu-ちゃんは満足しただろうね〜。
いいなぁ〜。。。

とあさんへ

こんばんは〜♪
我が家のめろんパンは絶対にめろん色じゃないとダメなの(^◇^;)
めろん色にしないとyu-様に怒られる〜(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
これはね、食用色素の緑を使ってるんだよん(*^^*)
綺麗でしょ?

コッペパンもいいね!なに挟んだの〜?
ウインナーは外せないよね♪

ペンペンちゃまへ

こんばんは〜♪
少しだけどクッキー生地のカリカリが戻って来たよ♪(* ̄ω ̄)v
グラニュー糖…最微粒じゃなくて微粒子グラニュー糖でした(^◇^;)
なんか上品な感じのめろんパンになったよ♪

めろんパン、子供は大好きだよね!
ペンペンちゃま最近作ってないんじゃない?
そろそろ作ったら喜ぶよん♪(* ̄ω ̄)v

柴犬クッキーさんへ

こんばんは〜♪
ん?更新早かったかな?
でも最近1日おきくらいのペースだよん(^◇^;)

最微粒じゃなくて微粒子グラニュー糖でした(^◇^;)
お菓子とかに使うんだよ〜♪
製菓材料店になら何処にでもあると思うよ!

ミルクハースはめっちゃふわっふわ(*'-'*)
タマゴ入れどうした?
ん?なんのことぉ〜???

No title

おいしそ~っ
この緑のってどうやって色漬けるの~?

私は昨日コッペパン焼いた~(笑)

No title

お~いつ見てもじゅららたんのメロンパンは
鮮やかなメロン色で美しい~☆
ほほ~っ最微粒のグラニュー糖w(*゚o゚*)w

カリカリふわっ 美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
メロンパン作ると娘達の目が輝く☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
メロンパンを考えだした人はエライッ!!

No title

おはよう~
あれれコメ使用と思ったらもうメロンパン・・・早い~~
緑のいい色~~さわやか~

最微粒のグラニュー糖もあるんだんね・・・
それはまたどこかで見つけなければ~~

  ↓ミルクハースも柔らかくて美味しそう~
  タマゴ入れどうした??
  サンドも美味しそう~~
  ナポリタンがよく合う~~

