フランス風?あんぱん♪

こんばんは~ 

超久々の更新です
学校の会計監査の為の資料作りやイベントの参加、春休みなのでちょっくら旅行と何かと忙しい毎日を送ってます。

監査はすったもんだあったけど無事に終了。そしてさっき旅行から帰って来ましたよー
旅行の記事は後日UPする予定

お出かけ何日か前に作ったあんぱん しかもフランス風です

はい、つやっつやのフランス風あんぱんはこっちら~
IMG_4268.jpg

どこが いつもと同じにみえるでしょ~
実は....ズバリ!生地が違います

はるゆたかちゃんとオーベルジュをブレンドして気持ちフランスチックにしましたの~
IMG_4265.jpg

あんこはいつものように生地量と同量です
IMG_4292.jpg
食べた時、そんなに違いはわからなかったけど若干…きもーーーちしっかり目かな

オーベルジュ…買ったはいいけど好みでなくて(MKTDに比べてコクがない)
消費に困ってたけど…はるゆたかとブレンドすると美味しい~

ちらっと裏を見たら綺麗に出来てたので裏もぱしゃり
IMG_4269.jpg

それにしても疲れた…
明日は時間を気にせず目が覚めるまで寝てよーっと

コメント

非公開コメント

柴犬クッキーさんへ

(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
(*’ー’)(,,*)うんうん 忙しい中で旅行も行ったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
春休みだからね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも....一旦途切れると...なかなかo(*^▽^*)oあはっ♪
あんぱんはやっぱり生地とあんこ、同量がいいね♪

今日はお手伝いに行ってきまぁ~す(*^^)v

No title

こんばんは~
忙しいかな~って・・・旅行・・・いいなぁ~
更新なかったから・・よかった~~疲れてやる気なくしてたのかとも思いました~

春休みだもんね・・・

フランス風あんぱん・・・つやつや~
あんたっぷり・・

また疲れとってパンいっぱい焼いてよね~

yooochannさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
役員の会計の仕事は一段落ぅ~(*^^)v
あとは総会を待つのみになりましたぁ~(*^-゚)vィェィ♪
けど、資料作りとか書記さんが大変なのでお手伝いがあるの~^^
もうひと踏ん張りだわ(*^^)v

そう、バタバタしながら春休みなので一泊二日で旅行にも....(*^^)v
露天風呂が気持ち良かったよ~(*^。^*)

あんぱんはこの位の焼色がいいね(*^m^*) ムフッ

MKTD美味しいでしょ?
他にも美味しいって粉あるんだけどなんかどれも物足りないよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

みーしゃさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 行ってきましたよ~~~♪
すっんごく楽しかった、美味しかったぁ~キャァ♪(*ノ∀ノ)

出来るだけ早く更新しようと思ってるんだけどなかなか(^_^;)
写真選びから入るから時間かかるんだよね~^^

旅行もちょうど桜が咲き始めてて良かったよ~♪
露天風呂も3回入っちゃったぁ~(*^^)v

ニコナッツさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(’-’*)オヒサ♪ですぅ~(*^。^*)
なんだかね~なんだろう....時間が上手く使えてないのかな(T_T)
春休みになると途端に時間の自由がなくなる~。゚(/□\*)゚。わ~ん

ニコナッツさんはお弁当づくり一休みだね^^
食パンも美味しいけど菓子パンも....(*^。^*)
またパン焼いたら見せてね~♪

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(’-’*)オヒサ♪ですぅ~(^_^;)
心配かけちゃったね~ごめんね~┏○
なんだか微妙に忙しくて.....。
春休みになると途端に時間の融通が利かなくなるよ~(T_T)

普通のあんぱんも美味しいけどフランス風の生地にあんこも合うよね~♪

No title

こんにちは!
やっぱり役員の仕事で忙しくしてるんだろうと思ってたら
旅行にも行ってたのね。
アップ楽しみ~

このあんぱん可愛い~
つやつやにケシの実・・・萌♡

MKTD使いだしたら前使ってたのが物足りなくなったよ・・・
やっぱり美味しいよね!

あのイベントに行かれたんですねっ!

じゅららさ~ん^^
こんにちは!
先週でしたっけ?あのイベント!
ご報告、楽しみにしていま~す♪
あと、ご旅行のほうも^m^

No title

お久しぶり~。
**ju++ra**さんお仕事忙しいのかな~っと思って心配してましたe-454
私も更新ストップしてたし・・・

あんぱん美味しそう~e-343
ちょっと最近菓子パン作りはお休み中なので、
美味しそうなのを見ると作りたくなりましたe-446

No title

こんばんはぁ。

じゅらちゃん久しぶり〜!
もう〜、インフル?とかって気になってたの。
でも春休みだしな〜とか。
無事でよかったわん。

相変わらずの美しい断面!
フランスあんぱん大好き〜!
