カクカク角食♪

こんばんは~ 今日は風が強いね~
花粉症の人.....旦那を始め辛そう.....

さて、甘いパンが続いていたのと、どうしてもパン粉が欲しくて久々にシンプルパンを焼きました

いつもなら山食にするんだけど今回はパン粉以外にもう一つやりたい事があって角食にしましたよん
粉ははるゆたかはるゆたかのパン粉なんてなんて贅沢なんざんしょ

しかも、微妙に中途半端に余ってた溶き卵10gをいつものレシピにプラスしちゃいました

国産小麦だし、気温も…と思って蓋スレスレで焼成したらカックカクの角食が出来上がりました
じゃーーーん
IMG_4273.jpg


そして、十分に冷めた頃カットしたら......キャァ♪(*ノ∀ノ)
クラムがふんわりしっとりで パン粉にするのが持ったいなーいと躊躇しちゃいました
IMG_4283.jpg

でも、どうしてもカツ丼が食べたかったから1/4はフープロでパン粉に…。
反対側の耳が付いた部分はもちろん独り占め
トーストしてマーガリンと手作りイチゴジャムでいただきました

残りの半分は…いひっ。明日の朝ごはんにしますよ~

で、食べたかったカツ丼がこちら~IMG_4285.jpg
買い物に行きたくなくてお家にあった豚コマを重ねてミルフィーユ風にしたら、重ねすぎてボリューミー
緑がないからおさしんイマイチ

コメント

非公開コメント

yuraさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなってごめんなさ~い(^_^;)
にゃはは~(*^。^*)
そう、パン粉も自家製よん♪
どうしてもの時は生パン粉買うんだけどこの時は買い物も面倒で( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
角食....ホワイトラインが欲しいのにいつもカックカク プー!(*≧m≦)=3
食パンの耳は私も大好物で独り占め(*^-゚)vィェィ♪

>パンとお菓子だけ作っていたい人なんです。。
え~そうなの?なんか意外だわ~^^

家常菜tama飯店さんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなってごめんなさ~い(^_^;)
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 普段は残ったのをパン粉にして冷凍庫に入れておくんだけど
この日に限ってなくて.....。
近くにスーパーあるのに買いに行くのが面倒で焼いちゃったぁ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
カツにはやっぱり生パン粉が美味しいですよね~^^

pi-sukeたんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなってごめんなさ~い(^_^;)
そ~なんですよ~(^◇^)ケッケッケ...
かつ丼の為にパン焼いちゃったよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
食べなきゃ....? それ無理 プー!(*≧m≦)=3

ぺるちゃんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなってごめんなさ~い(^_^;)
(*^m^*) ムフッ 普通はパン粉買いに行くよね~^^
パン焼く方が手間だもん(^◇^)ケッケッケ...
でも、私は買い物に行く方が手間~(^_^;)
近くにお店あるんだけどね~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ミルフィーユかつ丼美味しかったよ~(*^^)v

じぇいさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなってごめんなさ~い(^_^;)
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ かなり贅沢でございまつ(*^^)v

あっ、今ってさぁ~真四角のシフォン型売ってるよね~^^
でもやっぱりシフォンは○だよね~(*^。^*)

yooochannさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなってごめんなさ~い(^_^;)
( ̄∀ ̄*)イヒッ そうなのよ~(^◇^)ケッケッケ...
パン粉...買いに行くの面倒でねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
普通は買うよね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

余ったパン...うちも良くパン粉にして冷凍庫に常備させてる~(*^^)v
余りとはいえ手作りのパン粉は美味しいよね^^

とあさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなってごめんなさ~い(^_^;)
(*^-゚)vィェィ♪ そうなんだぁ~^^
パン粉が欲しくてパン焼いたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
普通はしないよね(^_^;)
なんかさぁ~全然時間がないんだけど~~~(T_T)

柴犬クッキーさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなってごめんなさ~い(^_^;)
桜、せっかく咲き始めたのに昨日、今日の強風で散ってしまいそう.....(T_T)
型ものは難しいね~(^_^;)
ちょっとしたタイミングで寸足らずだったりカクカクだったり(^_^;)
パン粉作って冷凍庫に入れておくと便利だよね(*^^)v

ALOHANOHANOさんへ

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
お返事遅くなってごめんなさ~い(^_^;)
でしょ?でしょ?かなり贅沢なパン粉ですよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
普通はしない.....( ̄∀ ̄*)イヒッ

(*’ー’)(,,*)うんうん サイコロの目書きたいね~♪

No title

ju++raちゃん、こんにちは~。。
ええ!!パン粉も自家製なんだね。すごいなあ。。その上はるゆたか。。
角食本当に美味しそう~。
耳が付いた部分、私も大好き~。うちでも私が独り占めだよ。
そしてかつどんも美味しそう~。ju++raちゃんはお料理も上手でうらやましいな。。私は料理はダメ~。。
パンとお菓子だけ作っていたい人なんです。。

ホームメイドならでは

こんにちは、出来立てのパンで作るパン粉を使った、カツ

ホームメイドなパンならではの楽しみですね

フッわっとした出来立て生パン粉のカツって旨そう

パン粉とカツの関係ってとっても重要ですよね

No title

!?(゚〇゚:
かつ丼の為に。。。Σ(゚д゚lll)
かつ丼食べなきゃいいのに。。!!(≧▽≦)彡☆バンバン
そんだけのマメさが、あたちにもほしい・・・

No title

こんばんはぁ。

カツ丼のための角食!さすがぁ〜!
あぁ、私も耳のところが食べたいっ。
ピザトーストにしたいっ。
卵乗っけてマヨでもいいな。

カツ丼みたらすっごく食べたくなっちゃったよぉ〜。

No title

贅沢なパン粉だ!!
でも私もパンの耳は好きだからそこはトーストして食べたい(笑)

うちの近所のケーキ屋さんに
真四角のシフォンケーキが売られてるんだけど
カクカク食パンさまがそれに見えちゃった~!
おいしそーーーー!

No title

え~?!
パン粉のために食パン焼くの~
美味しいカツ丼のためなら・・・(^O^)

我が家は誰も食べてくれないパンがパン粉になるよ・・・
昨日はハンバーグに入れました!!

私も食パン焼いて食べたかったアレ作りました。
ココア生地じゃないけどね(^^ゞ

No title

あはは~、カツ丼のパン粉のために食パン?
私もここんとこパン焼いてるよ~
アップが追い付かない~(笑)

No title

おはよう~~

花粉症の方可愛そう~
昨日は関東で春1番でしたね・・・
桜も咲き始めましたね~~

角食・・カクカク・・私も2斤・・カクカクに近かった・・・
カツ丼に使いたかったの?
それは美味しいわ~美味しそう~~~
我が家も、食パン余ってくるとパン粉にします。
冷凍庫に入れとくと何時でも使えて便利・・・

でも、**ju++ra**さんのは、焼きたてのパン粉・・最高だね~~

贅沢な~

ホント!贅沢なパン粉ですね~。
でもカツドンおいしそ!!(*´∀`)
カクカクの食パンかわい~。サイコロになりそう★
