『塩ジャン 焼肉のたれ』試食会!に参加して来たよ~♪

こんばんは~

3月26日(水)開催!≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画≫
ちょりママさんと一緒に新商品『塩ジャン 焼肉のたれ』試食会!に参加して来ました~

今回は春休みということもあって申込時に申込んだ人だけ子供OKと言うことでyu-ちゃんと一緒に参加
最近yu-ちゃんは美味しいものを食べるのがとっても好き

ワクワクしながらイベント会場へ向かいました

外苑前スタジオに到着すると入口付近にはモランボンさんの商品が棚にぎっしり~
そしてちょりままさんがお料理するキッチン..... 素敵~
DSC09545.jpg

黄色の付箋紙が付いている所がお子さんの席ですので好きな場所にお座りくださいと案内されました
そしてこの後、スタッフの方からちょりままさんと一緒にお料理しませんかと声をかけていただいたのですが恥ずかしがり屋のyu-ちゃん絶対ヤダと断固拒否.....
DSC09544.jpg

時間になると早速商品の紹介と今回の塩ジャンの説明が始まりました.....ちょうどお腹がぐぅ~
DSC09548.jpg

そして今回新発売の塩ジャン.....生パック製法のモランボンだからできる3つの生きる!
香りが生きる!
ごま油、薬味(ねぎ・にんにく・生姜)、レモンの香りにこだわりました。
原料を加熱しないで加えているので、香りがフレッシュです。


素材が生きる!
玉ねぎ、長ねぎ、にんにく、生姜を生のまま加え、シャキシャキとした食感をアクセントにしています。

食感が生きる!
酸味や苦みを含む岩塩は肉との相性も良く、味を引き立てます。また肉の味を引き出す隠し味としてアンチョビ、羅臼昆布を使用しました。

とあるようにこだわりの岩塩と刻み玉ねぎの食感、レモンのフレッシュな酸味が肉のおいしさを引き立てる、さわやかな味わいの焼肉のたれです。
厳選した素材をブレンドし「化学調味料・保存料 無添加」で仕上げています。
また、薬味・香辛料の風味を生かすため「生パック製法」(原料を調合したあと、加熱殺菌せずに低温でブレンドする製法)で仕上げた素材の味を引き立てる飽きない味わいが特徴です。

キャァ♪(*ノ∀ノ) 早く試食したぁ~~~い と思っていたら早速試食タ~~~イム
試食のお肉はなんとモランボンのレストランで出されているお肉ですよ~
DSC09557.jpg
それぞれ、ジャンで下味をつけた鶏・豚・牛とそのまま焼いた鶏・豚・牛をそれぞれのタレにつけて頂きます

感想は....牛はやっぱりジャンだね~ 豚と鶏は塩ジャンが合う~
塩ジャン...すごくレモンが聞いてて美味しい~ 

このレモンのフレッシュさは「生パック製法」だから味わえるんですね~
yu-ちゃんは.....塩ジャンがお気に入り~

試食していて....牛には白ご飯が欲しいよね~とか、こんな料理に...あんな料理にも使えそう...と皆でワイワイ
食べながら商品開発部の広報石川さんに塩ジャンの次はゴマダレを作ってぇ~とかコチュジャン味を作ってぇ~とかもリクエスト

小腹が満たされた頃、ちょりままさん考案の塩ジャンナゲットの実演~DSC09562.jpg

楽しいおしゃべりを交えながらちゃちゃっと塩ジャンナゲットを作っていきますよ~
DSC09565.jpg

あっという間に完成です
DSC09575.jpg

このナゲット、塩ジャンを下味に使っているんだけど味付けは薄味にして足りないようだったら食べる時に塩ジャンを付けて食べるのがお勧めの食べ方だそうですよ~
DSC09579.jpg

そして、みんなの試食分が準備されるまでの間に簡単な調理タイム

各テーブルで2品ずつ.....和えるだけの簡単メニューです
緊張しながらyu-ちゃんもお手伝い~~~
DSC09585.jpg

イカソーメンと豆苗の塩ジャンがけ
DSC09590.jpg

キャベツとしらすの塩ジャンあえを作ります
DSC09592.jpg

調理している間に塩ジャンナゲットの試食も用意されたので一緒に試食タ~~~イム
DSC09597.jpg

いっただっきまぁ~~~す うわっめっちゃ美味しいよ~~~
揚げたてもいいけど冷めても美味しいからお弁当にもいいって

もちろん塩ジャンなげっとも和えるだけシリーズも美味しかったけどフランスパンに付けて食べた塩ジャンオイルがめちゃくちゃ美味しくてびっくり こんな使い方もあるんだね~ フォカッチャとかピザに使ったらきっと美味しいはず......。

バケット焼いて近いうちに絶対作るぞ~

で、食べながらクイズをやったりしてあっという間に2時間が経過.....。
とっても楽しいイベントでしたぁ~ 帰りには嬉しいお土産も.....
IMG_4322.jpg

早く塩ジャンナゲット作りたいのに買い物に行く暇がな~~~い
春休み中にyu-ちゃんのお弁当に入れてあげなくっちゃっ 早く作りたいよ~~~ 

塩ジャンナゲットのレシピはこちらに載ってます→→→

レシピブログ様、モランボン様、素敵なイベントにご招待していただいてありがとうございましたぁ~
ちょりままさんもほんっと気さくで楽しくとっても綺麗な方でしたぁ~

そして一緒のテーブルだったnobさん、まりりん73さん、kanagonさん、楽しいひと時をありがと~

コメント

非公開コメント

ぺるちゃんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
(*’ー’)(,,*)うんうん 当選したからyu-と行って来たよ~(*^^)v
yu-はちょっと緊張気味だったけど楽しかったみたい^^
ジャンを使ったお肉の試食もちょりままさんのナゲットもすごく美味しくて♪

早くナゲット作りたいんだけど....なかなか作れな~い(^_^;)

yuraさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
ジャン...美味しいよね~♪
私もジャンか黄金のたれのどちらかだよん(*^^)v
でもジャンは生パックだから賞味期限が短くて...美味しいけどついつい黄金に走ってしまう
塩は新発売らしいよ。
レモンの酸味が聞いててすごく美味しい~(#^.^#)
昨日鶏胸肉買ってきたから近いうちに作ってみます(*^^)v

バケットに合うの^^すっごく美味しくてこんな使い方もあるんだぁ~と♪

みーしゃさんへ

(。◠‿◠。)♡【✾こんばんは✾】♡(。◠‿◠。)
このイベントすっんごく楽しかったよ~~~♪
ジャン塩たれもすっごく美味しくて....。
昨日鶏胸肉買ったんだぁ~♪
近日中に作ってみるね(*^^)v
モランボンさんは定期的にやってるらしいよ^^
一緒のテーブルになった人が前回のも参加したって言ってたから♪
またあるといいね~(^_-)-☆

No title

こんばんはぁ。

参加してきたんだね〜!
塩ジャンいいねっ。
ナゲットも本当に美味しそう〜!

子供も一緒にって嬉しい企画だよね〜。

No title

ju++raちゃん、こんにちは~。。
うちも焼き肉のたれはジャンだよ~。
そして塩のは使ったことないからすごく美味しそうだし興味ある~。
ナゲットいいね。うちでも作ってみたいな。
バゲットにも合うんだね。。やってみます~。。

楽しそう~

じゅららさん^^
おはようございます!
美味しそう~
私も応募すれば良かったなぁ~~~
またやらないかな~~~?
